家族旅行

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆう

このたび、家族旅行を考えてます。両方の両親も一緒にと思って、昨日、主人の母に尋ねたところちょうど秋にでも主人の兄弟夫婦も含め、皆での旅行を考えてたみたいです・・・

主人は私の両親も一緒にいけばいいのではというのですが、私の両親が気を使わないか心配です。(お互いの両親だけだったらよかったのですが・・)

私としては今回は別々にしたほうがよいような気がするのですが、皆さんはどう思われますか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 個人的意見

私もあなたの意見に同意見です。
    あちらのご兄弟までご一緒でしたら、あなたの両親もあちらのご兄弟もお互いに気まずいんではないかと思われます。

• 一緒に行くと・・・

楽しさ半減しちゃうんじゃないカナ。

特に、お嫁さん側のご両親はお婿さん側のご両親に気を遣うものだし、間に挟まれたトピ主さんご夫婦も大変だと思いますよ。たぶん生きた心地しないと思う。

楽しんでもらうことが目的なら、別々の方が絶対良いと思います。

• 別のときにあらためて

そうですね。親のみなら「両家の親も」ってなりますけど、義兄夫婦もとなると、私だったら、自分の親は今回は呼ばないでおきます。

今回は、彼のほうの家族と家族旅行
    次は、彼女のほうの家族と家族旅行
    の方が、お互いに気を遣わなくて楽しそう。。。

レス求!トピ一覧