こんな経験があると・・・

レス53
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

花花

私の友人なのですが、最近婚約を解消されてしまいました。その理由は彼女に「堕胎経験」があったからです。彼女は相手の方と付き合ってすぐに打ち明けるつもりだったようですが、なかなかきっかけが掴めずに結婚の話のほうが早く進んでしまった・・・と言っています。(ちなみに彼女達の交際期間は1年弱です)決して隠していたわけでは無いようですが、私の意見として、婚約する位なんだから、その話が出た時に話すべきだったのでは?と言いました。相手の男性に何度か会った事はありましたが、とても器の大きそうな優しい印象の方だったので、彼女のカミングアウトを受け入れた上での婚約だと思い込んでいたのですが、やはり、堕胎経験がある女性とは結婚できないという男性って多いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 願い

私の知り合いにも同じ経験の持ち主がおられます。
    男性によりけりなのだと思われます。
    大きい器でいてほしいと願います。

• ご縁がなかったのです。

早く話していれば、展開も変わったかもしれませんね。しかし、それもまた縁があるかないかの違いと割り切るしかないと思います。

結婚に限らず、人生って紙一重。
    もしあの時と思うなら、堕胎をさける行動ができなかったことを悔やむことになます。
    また、彼に隠し通した方がよかったかと考えたりして・・・。(でも、それは今より苦しむことになったでしょう。)

過去の自分は変えられませんが、未来の自分は変わる可能性があります。
    また、男性だって本当に心の広い人はいると思います。
    ただし、受け入れてくれる男性を求めるのであれば、女性も早い段階で自らの心を開く必要があるのではないでしょうか。

• 未婚ですが・・・

堕胎経験があると一般的に男性は,

1 過去の男性遍歴を思い知らされて萎縮してしまう
    2 子供が望めないかもしれない
    3 周りの反対がある

のようなことを考えたり悩んだりします。

35にもなって結婚してないので,あまり偉そうなことは言えないのですが,自分の彼女がそういう状況だったら,悩むと思います。

男は彼女が過去に付き合った男と自分を比べがちです。口には出さないですが,ウジウジなやんだりしてるものですから。

• 何故カミングアウトしなくちゃいけないの?

堕胎経験なんて正直にカミングアウトなどする人の気が知れません。してどうなるのでしょうか?

• カミングアウトするような話でしょうか?

婚約が決まった時点で『堕胎経験がある』と
    報告する義務があるでしょうか?
    黙っていても許される話だと思います。
    ただその処置のせいで一生子供は作れないの、
    というワケありなら告白した方が良いかもしれません。

堕胎で心身ともに大きな傷を背負って、
    今また婚約破棄という大打撃をくらってしまうとは・・・

私個人としては、
    レイプでもされない限り、
    堕胎は許せるものではないと思っています。
    その彼と彼の両親も、そんな過去なんかかまわない、
    と思えるほどお友達のこと信頼してないんでしょう。

因果応報です。

• そりゃ〜

少なくとも平常心でいられるわけないでしょうね
    聞きたくないことは敢て言わなくていいのでは?
    カミングアウトして何がえられるんでしょう?
    敢てイヤな言い方をすればそんなことを告白すること
    によって自分の罪の意識を整理したかっただけでしょ
    そんなこと独りよがりでしかないですよねえ

• 言わなくてもよかったのにね・・・

どういう風にカミングアウトしたのでしょうか?
    中絶した時の年齢も言ったのかな?
    例えば14才で中絶したとかだと完全にひくでしょう。
    中絶した時から何年位経っているのでしょうか?
    そう遠くはない過去(例えばその彼と交際が始まる少し前の出来事)だったりするとかなりひくでしょう。
    私は知人男性数人にこういう事聞いたことあるんですが、やっぱり男性にしてみると、妊娠・・子供を身ごもったっていうのはかなりショックなことみたいです。
    なんで友達はそのことを彼に話したのかしら。
    言わなくてもよかったんじゃないのかな。
    次は言わなくてもいいと思いますが・・・
    男性からのレスがつくといいですね。

• 仕方ない

一般論として語っても意味がないが、基本的には断られても仕方ないですね。
    ひとつは、他の男の子を身ごもったことを感情的に許せないのが理由。
    もうひとつは、結婚はやはり子供を作り子孫を繁栄させるという生物的な本能にも基づいているもので、堕胎経験者はどうしても妊娠、出産で問題が発生する確率が高くなるからです。
    好きでつきあうのと、結婚はやはり異なります。
    彼を責めることはできません。

• マイナスになると思います。

経験があっても「今の人」には言わないってかた多いです。・・・というか積極的に話す人のほうが稀じゃないかと。何を隠そう私自身も堕胎経験を持ちます。夫には話していません。一生話さないでしょう。墓場まで持っていきますね、このテの秘密は。
    男性経験の数を正直に話さないのと同じことです。
    レイプの経験も話すか話さないか争点になりますが
    だいたい今後の夫婦生活に影響してくるので話すことが多いかも。
    このことに不誠実と思われるかもしれませんが、男女問わず聞いてしまったことで極端に過去に嫉妬や怒りを感じてしまう方がいらっしゃるので。(現にあなたのお友達がよい例です。)そしてそれ(嫉妬や怒り)を鎮めるのに別れしか解決法がみつからないから。
    軽蔑されてもいいですし、夫を哀れむ等、お好きに。
    世の中にはこういう人間もいます。
    勿論「瑣末なことさ」と受け入れてくれる異性も存在するでしょうが、まあ探すのが大変かな?(特に男性)案外そういうかた自身が経験者だったりするってことも多いかと。

• なんで言うの?

つきあう相手にそんな事言う必要ないでしょう。
    事情があった事なんだろうと、
    それを許してくれると思ったから?
    いずればれると思ったから?
    でも、そういう事が許せない彼だったから、
    早めに言って良かったと言えば良かったのかもね。
    結婚してからじゃもっと大変な事になると思うし。

• もっと早くに。。。。

私の周りでは、付き合う前にカミングアウトしてくれれば受け入れられるっていう人が殆どです。

うちの夫もその一人です。

そのお友達、もっと早くに言っておけばよかったのにね。。。。。

次に付き合う人には付き合う前にカミングアウトするよう、あなたからアドバイスしてあげて下さい。

その事で振られるとしても、早い段階の方が傷付かなくて済むと思います。(お互いに)

• いいとか悪いとかは別として

1、結局中絶したにせよ、他の男との間に子供をつくったという事実に対する生理的嫌悪
    2、妊娠を避けられなかった軽率さに対する軽蔑

このあたりでしょうか。感情的に1、理性的に2といえるかもしれません。本人が死ぬほど後悔してるでしょうから、言うこともなかったんじゃないかと、ちょっと気の毒に思います。

• 理由にもよると思うけれど・・・

人それぞれ考え方は違うので、「器の大きい人」「器の小さい人」では片付けられない問題ですよね。

簡単に彼女の妊娠が発覚したら「おろしてくれ」なんていう男性もいますからねー。彼はその部類には入らなかったのでしょう。

• そうでもないと思う

こんにちわ。
    私は既婚者、現在26歳です。

私の過去の経歴を・・・
    ・2年間リップ嬢
    ・中絶経験あり(1度)
    ・ナンパされた男性と一夜を共にした経験あり(幾度となく)

全て大学時代の話です。

旦那はそれらを知った上で交際・結婚してくれました。
    過去のことは関係ない、と。

それから、仕事でのストレスから無排卵月経になり、子どもができない可能性が高くなりました。
    それも受け入れて「頑張ろう」って言ってくれて、結婚生活を送っています。

今の旦那と付き合う前に、大学を卒業してから2人の男性とお付き合いをしましたが、その人たちも、それを原因にして別れる、ってことはありませんでした。

だからそんなに多いわけじゃないのでは?
    たまたまキャパシティの小さい人に当たっただけだと思います。
    愛があれば過去なんて関係ないと思いますけどね。

• 絶対いや〜!

独身男性です。

堕胎経験のある女性は何が何でも、絶対に嫌で拒否します。

理由は、汚らしいからです。

• 生命倫理観や人生観は人それぞれ

まあ、そう言う人もいるでしょう。
    世の男性全部がそうだとは限りませんがね。
    もしかしたらその彼はキリスト教徒か信者か信者でなくても傾倒している人だったのかもしれませんね。
    自分は宗教には全然無知無頓着なのでよく知りませんが、キリストとかイスラムとかは堕胎どころか未婚女性が性行為をする事も固く禁じられているそうですからね。
    それに男女平等論が絡むとややこしくなるんですよね(笑)
    おっと話が逸れて失礼しました。
    まあそう言う事で、命に関わる事柄には思想信条が付きまとうものですから、しょうがないでしょう。
    考え方を変えるのは容易な事じゃないと思いますよ。
    相手がそう言う人なら縁がなかったと思うしかありませんね。
    ただ日本は病気でもないのに中絶する件数は世界の中でも異常に多い事は確かです。
    その為、日本人は他国人より中絶に関してはかなり鈍感な国民性ではあると思います。

• 当然です

堕胎って言うのは人を殺すっていう意味だから、器の大小に関わらず受け入れない男性は多いでしょう。
    だいいち、婚約してから話をするそのお友達もあざといんじゃないかな。婚約までしたら相手も後には引けないだろうって計算がありありと見えます。
    「私は堕胎経験あるけど、今更婚約解消しないでよね。あんただって世間の目があるから嫌でしょ。」みたいな悪女像をかってに思い浮かべてしまいました。
    それはさておき、今回のことは「堕胎を肯定する」トピ主さんの価値観が、「堕胎否定」の男性の価値観と合わなかったと言うことだから、事前に分かってよかったじゃないですか。
    小町には結構堕胎経験を気にしない男性の話が出てきますので、辛抱強くそういった男性を探すことをお勧めいたします。滅多にいないと思いますが。

• 堕胎・中絶は殺人だと思っています

よほどの理由でないかぎり(レイプされて妊娠したとか)、そういう人と結婚するのは絶対に嫌ですね。

• 簡単に男の器だと

言わないでほしい。

まわりを見渡すと、単に過去に彼女にめちゃくちゃしたり、何人にも堕胎させた経験がある男は、そういうのをすんなりと受け入れるよ。
    逆に女性に真面目で、堕胎やひどいことをしたことがない男性ほど、そういうのを苦悩する。

つまり、めちゃくちゃした男の勝ちということだね。

• 過去は消せない

だから自分で後悔の無い生き方をしたいものだ。

• うちの主人は・・・

私が若い頃一度堕胎したことがある事を打ち明けても別に私を避けませんでしたよ。
    器が大きいとか小さいの問題でなく、そういうことがあっても変わらぬ愛があればそんなこと関係ないのでは?

• そんな男性ばかりじゃないと思います

私も堕胎経験があります。

結婚前、母親に「絶対に相手には言うな、双方が辛い思いをするだけだから。一生隠し通す方がいい」と言われましたが、隠しているのは相手に不誠実だと思ったし、これも含めて今の私があるのだから受け入れてくれないなら諦めよう、と思い打ち明けました。
    彼は驚くでもなく同情するでもなく、静かに受け入れてくれました。

そして結婚して10年、私達夫婦には子供がいません。医師の診断を受け、子供ができない原因は夫側にあることがわかったので過去の堕胎が無関係なことを私は知っていますが、彼には詳しく話しませんでした。彼が原因だ、と言うことを決定づけたくなかったから。でも彼は一度も過去の堕胎については触れません。子供がいないことで責められた事もありません。いつかできるだろう(最近はできるかな?というスタンスになっていますが)と思っているようです。

こんな男性もいます。

• なぜ知ったのだろう。

なんとなくですが・・・お友達、のお話?だとしたら、お友達もおつらい時期でしょうから、お友達の方から何かお話があれば聞いてあげてください。

それよりも、なぜそのような経験を>友達の婚約者の方が知ることになったのでしょうか・わざわざ話すようなことでもないと思いますが・・・。隠せというワケではないですが、話さなかったら結婚されて、幸せになられていたかもしれないと思うと複雑ですね。

• なんで???

なんで、
    過去の堕胎経験を今彼に話さなくてはいけないのでしょうか???
    話す必要、無いのでは?

私も過去に堕胎経験がありますが、
    一生相手(彼・旦那)に話すつもりはありません。

言わなくちゃいけない事、言わなくてもいい事とあると思うのですが。。。

• 言うべきです。

言わなくてもいいという人がいますが、
    言わないでいて結婚し、堕胎していてことが相手に知れ、
    しかも相手が今回の男性のような人だったら...
    と考えてみてください。

堕胎すればその後流産の可能性が高くなります。
    (中には5回以上堕胎していながら1度の流産もないというつわものもいますが)
    隠して結婚して妊娠して、もし流産ということになったら...
    堕胎経験があれば医者はわかりますよ。

ですから結婚前にいうべきなんです
    それで離れていく男ならそこまでの男と、
    きっぱり割り切るのです。

• 海栗さんへ

そういう発言をするあなたこそ、汚らわしいです。

• 横ですが

海栗さん もしも凄く好きになった相手がいて結婚して、何かの拍子で堕胎してた事がわかった時、あなたはどうされるのでしょうか?
    そうゆう事になったら相手だけを非難するのでしょうか?
    自分の見る目のなさにも怒るのでしょうか?
    「汚らわしい」と思ったとしても凄く愛してる人だったらどうなのかな?と思って書きました。
    堕胎は良くないと思いますが、外見だけでは判断出来ませんよね?
    見た目、チャラチャラしてる女の子でも堕胎したこともなければ経験も少ないって事も有り得ますし、見た目、真面目でおっとりしてて「男経験ないだろ?」ってな感じの人でも実は男喰いまくり…って事も有り得ると思うんですよ
    もしも、後者の方と知らずに結婚などをして後からわかった時はどうされるのかな?と思いました。

• 女性の意識の低さに…

女性の皆様、意識が低すぎませんか?
    堕胎とは見方によっては殺人ですよ?
    貴方方は実際に人を殺せる人と一緒に居たいと思いますか?
    レイプによる堕胎だとしてもレイプされた女性は何かと心に病気持ってそうで遠慮したいですね。

• 堕胎・中絶は殺人ですが・・・

確かに、褒められたことではありません。
    中絶なんかした人間は、汚らしくてだらしなくて
    サイテーな人間なんだろうな。

私、中絶しました。
    経済的、人間関係的事情から、どうしても生めなかった。
    天罰、当たりました。
    中絶手術のとき、麻酔が完全に効かなかった。
    自分の子どもが殺されてゆく、
    「コリコリ」という音を聞きました。

数年後、出会った人にその体験を話しました。
    彼はひと言、「辛かったね」と言ってくれました。
    それ以来、避妊には一層気を使ってくれてます。
    「また、そんな目には絶対に遭わせたくないから」と
    言ってくれました。

堕胎歴のある女性が「汚い」という考え方、わかります。
    そして、その傷を包んで癒そうとしてくれる男性も
    確かにこの世にいます。
    トピ主さんのご友人にも、そんな出会いがありますように
    心からお祈りいたします。

• きついですが、

やはり、それ(妊娠)を防げなかった事で、どうしても男性に流されやすい,一時の感情に酔ってしまう、など思われると思います。

妊娠させた男性と同等の罪ですけど、結婚前であることから、Hは男性は欲望のままに、、妊娠は女性は理性で防ぐべき、みたいなところがありますから。

デキ婚しないほど、相手から愛されてなかったのに、、、というのもあると思います。
    また、産まないことも、相手の子を欲しくなかったなど、やはり「いいかげん」にとられるでしょ?

そんな人とは、まじめな人が結婚したいとは思えません。どっかの男とアバンチュールしそうですしね。
    もちろん、(成長して)変わったひともいるんだと思います。

レス求!トピ一覧