かえるの子はかえる?

レス0
(トピ主0

心や体の悩み

ぴいこ

わかりづらいタイトルですみません。 
 付き合い始めて3ヶ月になる彼がいます。彼の性格はのんびりしていて、感情の起伏の激しくない人です。
 付き合う1年くらい前から友達だったので、話もよくしました。
 印象としては、幸せな家庭に育った人だな〜です。
 お金の面ではなく、精神的な意味で家族に恵まれた人だなと思います。
 私はというと、親に気を使ってしまい、自分の意思よりも親の気持ちを優先させるところがあり、心の中では親に対して「そろそろ私を自由にしてほしい」と思いつつも、現在でも親を突き放せないという状況です。
 今回スレをたてたのは、よく、DVする人は自分も幼少期にDVを受けている場合が多いというように、私のように親に自分の本音を言えず、伸び伸びと過ごすことを知らない幼少期を過ごした者が親になったら自分の親と同じようになってしまうんじゃないかと心配になったからです。
 彼と話をしていると、彼は本当に幸せな家庭に育ったんだなぁと痛感するので自分と正反対な気がします。
 親のような子育てはしたくないと思っても同じような育て方をしてしまうものなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス