無痛分娩 VS 自然(or ソフロロジー)

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

一時帰国者

主人の仕事の都合で半年間日本に一時帰国になりました。
現在私は妊娠4ヶ月で、てっきり某アジアの国でフツーにクリニックにかかり、某大病院で無痛で産むと思っていたのに大どんでん返しです。今必死に産院を探している途中です。
ところが、日本では無痛分娩を行なっているところは少ないです(関東)。
産むのは私なのに、『何かあったら』という双方の親の意見も取り入れて総合病院に限られてくるともっとです。

過去トピにもありましたように、無痛の恐ろしさもありますけど、帰国前に出産した友達の話を聞くとやっぱり無痛も捨てられません。

そこで、私と同じような境遇の方、また経産婦の方の意見が聞きたいです。
自然で産んだ、ソフロロジーがよかった。やっぱり無痛がよかったor悪かった等のお話を聞かせてください。(そろそろ本気で決めないと。。。)

ソフロロジーはその病院で実施してなくても出来るものですか?ヨガとかも?

よろしくお願いします。

ちなみに、ダイエットのために、ウォーキング、スカッシュ、テニス等運動は好きでした(今出来ないので)太極拳もシンガポールにいたときは毎週通ってまし
た。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする