• ホーム
  • 子供
  • いきなりhcg注射ってありえますか(長文です)

いきなりhcg注射ってありえますか(長文です)

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

kuro

レス

• どの国にお住まいかわかりませんが

もしアメリカでしたらご自分のPCP (Primary Care Physician)に RE (Reproductive Endocrinologist)を推薦してもらうのはどうでしょうか。
    私はREに2年間お世話になりました。

早くよい結果がでるといいですね。

• 結果に不満が残っているのですね?

私も不妊治療をしていますが、私の場合は黄体ホルモンの補充は2周期目からでした。
    1周期目は、高温期が5日しかなく、黄体の働きが悪いことを
    確認してから、って感じでした。

排卵までこぎつけたとしたら、
    基礎体温だけでいきなり黄体ホルモンの処方はしないんじゃないのかな・・・?
    それまでの経過がわからないと判断できないと思いますが、一時帰国の際は、どのくらい通院されたのでしょう?

• あり得ると思います

私も不妊治療をしているものです。
    基礎体温と血液検査より黄体機能不全(プロゲストン数値が低い)と診断されhcg注射、ルトラール、漢方を処方されています。
    でも高温期が生理予定日より10日続き生理が来て血の塊のようなものが出てしまった事も何度かあります。(判定では陽性、でもhcgの影響も考えられる)
    でも化学流産は卵の質が悪いなど自然淘汰の結果などで仕方ないことと諦めています。

その先生のよって処方の仕方が違いますのでもし納得されないようなら転院やセカンドオピニオンとしての別の病院に通ってもいいかと思います。

あまり落ち込まないで一緒に頑張りましょうね。

• やってますよー。

私も黄体機能不全の疑いで、タイミングとHCG注射で不妊治療をしてます。
    HCG注射は、タイミング法のみの場合の第2段階ではないでしょうか?
    排卵期に夫婦生活を行い、その後の(または排卵直前からの)お腹の状態をサポートするための注射ですね。
    この方法で今三ヶ月目です。まだよい知らせは来ていませんが、なにもしていなかった頃よりも心強い気持ちで妊娠に取り組めている気がします。

たいしたアドバイスでもないですが、ともに頑張りましょうね♪