*イタリアの徴兵制度*

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

Ery

みなさん初めまして!今回イタリアの徴兵制度について知りたくて投稿しました。私には二日に一回ぐらい話すイタリア人のチャット友達(?)がいます。彼は大学生で今年20歳になります。そんな彼の姿を最近見かけないので心配していました。・・そしたらこないだ彼の妹が彼のメッセンジャーを使っていたので、彼が今どうしているか聞いたところ、なんと今彼はイラクにいるって言うんです!すごくびっくりしました。イタリアでは軍に入っていない普通の大学生でも、いきなり徴兵されることはあるんでしょうか・・?どなたかイタリアの軍など詳しい方教えて下さい!!彼が心配です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配ですね!

在イタリアです。
    イタリアでは徴兵制度がありますが、軍に入隊したくなければ代わりにボランティアなどをしなくてはいけないらしいです。でもその徴兵制度、最近変わったような気がするのですが・・・またイタリア人に聞いてみます。
    イタリア軍はイラクのナシリアに駐在し、昨年はテロにあい多数の犠牲者がでたし、民間人が誘拐されて1人殺されたりしています。イタリアの有名な観光地、駅、空港ではテロ防止にかなり警備が厳しくなっています。
    トビ主さま、さぞご心配かと思いますが、お友達のご無事をお祈りします。

• いい加減というか大らかと言うか・・・

国民性は悪く言うといいかげん、よく言うとおおらか?
    「外国人」であるのに間違えて徴兵されそうになった人がいます。

• 聞きました。

イタリアの徴兵制、今は義務ではないそうな・・・
    くわえていえば、徴兵されたあまり訓練されてない若者をイラクに行かせるのかな?っていうのが私の謎なんですが・・・お友達はプロの軍人?それともカラビニエリ(軍警察)にお勤めなのでは?

そう、イタリアって結構いいかげん・・・特にお役所。
    それが良かったり、悪かったり・・・・イタリア人もいろいろよ!!!面白いっていえば面白いけど、疲れるっていえば疲れますです。

• 大学生だったのね

お友達、大学生だったのね・・・
    では一体なぜ?

• そこまで極端だとは

ただの大学生をいきなりイラクへ、だなんて、あまりに残酷で信じられません。私の知り合いは、二十数年前、コネのお陰だけで兵役免除でした。もちろん現在の世相とはまるで違ってはいましたが、現在でも、コネがあれば、逃れられる人はいるようです。また、今の子供たちが大人になる頃は、徴兵制そのものが廃止されるそうです。同じ国の人間なのに・・・お友達のご無事をお祈りします。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 心配・・。

レスありがとうございました!心配だけど、とにかく彼が無事に帰ってくることと、戦争が早く終わることを待っていようと思います。