ボラボラ島かモルディブ(ハネムーン)

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まだ先になりそうですが
新婚旅行でボラボラ島かモルディブで悩んでいます。
二人ともダイビングが好きなので
豪華にしたいハネムーンはボラボラ島にして
いつの日かモルディブにはダイビングで行きたいな
とも思います。

でも旅行パンフを見ると
モルディブのハネムーンの待遇が魅力的・・・
一生に一度の新婚旅行。
みなさんのオススメを是非教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行く時期によるかも。

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

さて、新婚旅行に行かれる時期はいつ頃ですか?
    私は今年の10月に新婚旅行に行く予定で、やはりモルディブ、タヒチ等南の島系に惹かれたので色々調べました。

で、わかったのが、私たちが行こうとしている時期のモルディブは雨季に当る…という事。
    個人の方のHPを読んでも「運良く晴れた」という方もいれば、「雨ばかりだった」と言う方もいて様々。

もしかして自分達は運良くお天気に恵まれるかもしれないけど、はなから雨季とわかっている時期に行かなくても・・・と思ったので、モルディブは候補から外しました。
    雨が降った時にダイビングしても、透明度が落ちるだろうなぁ、と思って。

ご存知かもしれませんが、モルディブはあと数年で沈んでしまうんですよね。その前に是非訪れてみたい島です。

余談ですが、結局私たちはジャマイカに行く事にしました。

• 私ならタヒチかな

新婚旅行でモルディブに行きました。
    迷われる気持ち、大変よく分かります。
    モルディブに行った私個人の考えでは、タヒチのほうに軍配が上がります。
    というのも、タヒチってエアーの関係で出発日や旅行期間が限られますし、料金もお高いので行けるのであればこちらを先にしたほうがいいと思うので・・。

モルディブでしたら、ホテルや水上コテージにこだわらなければ少々お安く行けますし、直行ではありませんがシンガポール航空であれば、毎日出発設定になっています。

ハネムーン特典は、航空会社からのシャンパン、ケーキのプレゼントとホテルでのプレゼントですよね。
    あれって・・ハネムーンでなくてもツアー申し込みのときにそう言えばもらえます。
    結婚2年目の夏休みもモルディブに行ったのですが、主人と2人だけの申し込みだったので、旅行会社が気を利かせてくれてハネムーン対応にしてくれました。(ハネムーンではないですって言ったんですけどね。)

• おすすめします

ボラボラならモルディブをお勧めします。マニヒでしたらタヒチをお勧めします。

海の綺麗さで言えば、やっぱり環礁の方が良いと思います。ボラボラも素敵ですが、何せ小さくない島なので、プライベート感はあまりなかったなぁ…。

モルディブに行かれるのでしたら、私が好きなリゾートはソネバギリ、タージエキゾチカです。

今から準備、楽しいですね♪

• え〜と

どちらも、行った事あります。
    新婚旅行で、ボラボラ島  新婚一年目で モルディブです。 ボラボラ島の方が新婚旅行には、向いていると思いますよ。設備が違います。現地のオプションもいっぱいありました。 モルディブは、水道が雨水を貯めた物でした。お湯は出ません。 スキューバをする方は、良いかもしれませんが、オプションは、少ないです。
    物価は、ボラボラ島は日本と一緒です。高い!
    モルディブは、ぼったくられます。注意!
    ガイドは、お土産物やさんを端から案内しますし、信用できません。  
    二人の時間をゆっくりするなら ボラボラ島が良いと思います。

• ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ

まだできたばっかりのホテル、昨年行ってきました。
    水上コテージにプライベートビーチ、とっても良かったです。このホテルはボラボラ本島ではないのでとってもプライベート感があってよかったですよ。ほぼ毎晩ルームサービスをとって海と南十字星を眺めながら食べました。そして最終日にはマンタまで見れました!旅費は2人で130万ほど(ずっと水上コテージだったから)。新婚旅行で行きましたが子供ができた今、また行きたいねと言っています。このホテルは本当にオススメです。
    観光で本島にも渡りましたが本島のホテルにしなくて良かったねと話していました。(本島に泊まられた方、ごめんなさい)

• おめでとうございます!

ボラボラ島には行った事がないのですがモルディブには二回行きました。子連れの家族旅行でしたが「新婚旅行だったら最高!」と思いましたよ。豪華なホテルはモルディブにもあります。一度目はフルムーンでしたが、設備も良くスタッフの心使いもステキでした。二度目はボリフシですが、リーフ・エッジまでが近く、素晴らしい海の世界を堪能できました。食事はフルムーンのほうが良かったです。
    グレートバリア・リーフ、バリ島、フリィピン・ビーチに行きましたが、旅としての魅力はモルディブが一番でした。雨季の事をどなたか書かれていましたが、5月頃の乾季と雨季の境目が天候が不安定になります。8月に行った時は天気に恵まれました。とにかくモルディブはホテルが多いので色々検索されるといいと思います。あとできれば水上コテージがお勧めです。

• タヒチに1票!

ボラボラは素敵ですよ。
    贅沢感とプライベート感さすが世界中からセレブが集まるだけあると思いました。

経験者の感想として、
    飛行時間もかかりますし、旅費も全体的に高いですから、結婚して生活が始まると、行きたくてもなかなか行けません。

タヒチに行くとハワイとか「そんな値段でいけるんだ」って気になるんですよ。
    特に主人は麻痺してる(しめしめ・笑)
    でも、タヒチで満たされたって感じなので海外旅行は「しばらくはいいかな〜」って思っています。

ただ、私達夫婦はダイビングをしないので少し状況が違うかな?

ちなみに、私達もヌイ・リゾート&スパでした。
    ボラボラスキさんあそこ良かったですよねぇー♪

• ボラボラ島!

私たち夫婦はタヒチに行きました。メリディアンっていうホテルに泊まったのですが、設備もアメニティーもスタッフも最高!でしたよ!
    ダイビングもされるのでしたら、マンタ・バレー(違う名前かも)っていう99%マンタに会えるっていうポイントがあるので良いですよ。メリディアンはラグーンの中にあるのでビーチも本当におだやかで美しいです。水中コテージのあたりまでエイとかきてましたよ!
    モルディブには行ったことがないので比較しては言えませんが…タヒチは良かったです。お金があればまた行きたい〜

• わたしも知りたい!

気になるのは食事です
    どっちのほうがおいしいごはんが期待できるでしょう?

• ボラ

今年の4月にボラボラ島へ行ってきました!

私はラグーンリゾートの水上バンガローに泊まりました。
    バンガローの周りにはたくさんの種類のお魚がいて
    パンをあげるとよってきましたよ。バンガローの周りでのシュノーケリングも十分楽しめました。

とにかく海の色が綺麗で感動しました。
    私はダイビングにジェットスキーもやりました。
    すごく楽しかったです。

モルディブはまだ行った事がないのですが
    きれいな海は開放感があって良い思い出になると
    思います^^

• ボラボラ島行きたかった

11年以上前になりますが、私も新婚旅行でボラボラ島へ行きたいと思っていました。 その当時飛行機が一週間で一便だけでした。休みがそれにあわせてとることができず泣く泣く断念しました。 代わりにごく普通にハワイへ行きました。

ぜひ水上コテージで至福のひと時をすごしてほしいものです。

• ははさんの意見に賛成

私も両方行きました。時期もありますが、ダイバーとしての目で見ると断然、モルディブ>ボラボラ島です。
    とにかく魚の種類や量に差がありすぎで比較になりません。
    同じタヒチでもマニヒ島やランギロア島の方が水中景観は素晴らしいし楽しいです。
    ただ、陸上景観のボラボラ島はとてもロマンチックで、いかにも新婚旅行って雰囲気なので捨てがたいですね。
    陸上景観も好みが別れると思いますが、南国ムードだったらボラボラ、孤島ムードだったらモルディブってところでしょうか?以前目にした旅行雑誌のアンケートでは、男性はモルディブ、女性はボラボラ島を好むと出ていました。
    いずれ両島行く予定なら、ボラボラを新婚旅行にした方が良いかもしれませんが、そうでないならモルディブを推薦します。

• たぶんボラボラ

両方いきました。

どなたかが書いてましたが、結婚後は何かといそがしかったり、金銭的な余裕がなくなったりで、ボラボラにいくのが、むずかしくなる場合があります。
    いつでもいけるのであれば、どちらも素敵ですが、後々のことを考えると、ボラボラではないかと思います。

どっちがいいかは、目的によって変わります。リゾートのゆったり感や、景観はボラボラです。魚の多さでは、モルディブに軍パイが上がります。
    もう、10年以上も前にボラボラに行ったのですが、水上コッテージのテラスでぼうっとしてるときに感じた「なんてきれいな景色なんだろう」って感じた瞬間を、いまでもときどきふっと思い出します。

世界中のかなりのリゾートに行きましたが、ボラボラは本当に完成されたリゾート(ホテル)でした。

レス求!トピ一覧