肌の汚い女性

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りっちゃん

常に肌荒れとそのにきび跡がひどい私。顔がよくないから自信をもてないという人には整形や化粧とかで殆どどうにかなると思ってしまいます。いくら調子がよくても私の肌は普通レベルに戻ることはないのです。もちろん整形したから100%キレイになれるという訳でもないし、結局は本人が満足するかの問題だとも思います。ただ肌の面で異性に友達としては気にならないけど、実際自分が付き合う対象としたら気にしないの?と疑ってしまいます。好きになったら肌なんて気にならない、でも好きになるレベルに私は入るのかと不安です。。これからどう前向きに生きていけばよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分を受け入れること

肌の悩みはつらいですね。
    私も長いこと悩んできたので気持ちはよくわかりますよ。

さて、男性が女性と付き合うとき肌の汚さが気になるか、りっちゃんさんが好きになるレベルに入るのか、答えは「人それぞれ」としか言いようがないと思います。

大切なのは、いかに前向きに自分の肌を受け入れるか、だと思います。
    例えば「私は肌は汚いけど人一倍性格はいいんだから!」って気持ちで過ごせば、少しだけ明るくなりませんか?
    性格まで卑屈になってしまうのが一番よくないと思います。

ただ、これは理想論ですよね。
    私自身偉そうなことを言っておきながら、なかなか自分の肌を受け入れることができませんから。
    もちろん現状では男性と付き合うことも考えられません。
    昼間のデートやお泊りなど精神的にキツすぎて無理なので。←もう何年もここで思考が止まってる
    でも、こんな私でも何度か真剣に告白されたことがありますよ。
    要は自分自身を受け入れること、前向きに「これも私なんだ!」と思えたらいつか必ずステキな恋愛ができると思います。

• 大丈夫!

私も、もの凄く肌が汚いです。
    ニキビ跡が左右の目と耳の間に広がり、ほっぺにも、大きな毛穴のようになっているニキビ跡が点在しています。化粧をしても殆んど消えないんですよね。
    とくに、現在、仕事の関係で不規則の極みのような生活をしているため、いつもニキビがでています。しかも、ストレスも手伝ってかアゴの裏側にまでニキビができます。

そんな私ですが、ちゃんと婚約者がいますよ。
    もう4年以上付き合っており、来春結婚が決まっています。

ニキビ跡に気をとられて、必要以上に、自分の顔を卑下していませんか?
    肌荒れのことに気をとられて、自分には彼氏なんて出来ない!とか勝手に思い込んでいませんか?

彼氏ができる、できないと、肌は関係ありませんよ。
    肌を気にして下を向いて歩いちゃだめですよ。
    肌がダメなら、他のところを思いっきり磨いて(外面だけじゃなく内面もね!)、素敵な女性になりましょうよ!

• 私も自信ないです。

肌といえば私も自信ありません。ニキビ痕はひどいし加えてアトピーです。つるつるお肌にどの位憧れたことか。でも、恋愛はしましたし、結婚も出来ましたよ。もちろん、化粧でなるべくきれいに見せようと努力しましたが。こんな表現はいけませんが、他にも色々なハンデがあっても恋愛してる人は沢山いるとおもいます。それは綺麗な肌の人は魅力的だけど、自分なりの魅力を輝かせる事が大切なのでは?
    あまり考えすぎてコンプレックスになると、暗く後ろ向きになりますよ。トビのなかにニキビ痕や毛穴のめだちの治療について書かれているものもありますから、読んでみては?ピーリングなど効果がありそうなので治療することも考えてもいいかもしれません。
    最近、小町を見るようになったのですが、肌荒れについて悩んでいる方がたまにいらして「私だけじゃないんだ」と励まされています。

• お手入れはしていますか?

肌が汚くても受け入れてもらえるかと考えるよりも、改善できないかを考えて法がいいと思いますよ。
    食事などいかがでしょうか?肌が汚い人は、生活がだらしなくていい加減にしているという印象を受けがちです。
    本当にどうしようもないのでしょうか?

ちなみに私もニキビが出やすくて本当にいろいろ試しています。
    皮膚科に通ったりエステを受けたり、漢方を飲んだり。私の場合、マイナスイオンスチームとクロロフィル美顔教室がもっとも効果が出ました。

• 大丈夫ですよ

私も長年にきびと、肌の炎症に悩まされてきましたし、今でもその跡があります。
    でも、諦める必要はないですよ。毛穴一つないつるぴかにすることは難しいですがアレルギー的な要素でもケアできる時代ですよ。
    色々お調べされるといいですよ。整形よりも今はVC(ビタミンC誘導体)などを取り入れて治療にあたる皮膚科も増えてきていますから。
    お辛いお気持ちはよく分かりますが、食生活を整えたり漢方治療してみたり、色々具体的に動いていらっしゃる方を私はたくさん知っています。
    悩んでいるよりもそっちの方が有効的ですし、綺麗にも近づけると思いますよ。がんばってください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私もです!

私も蚊に刺されくらいの大きなニキビに長年悩まされています。
    皮膚科や漢方や食事療法などを医師の指導のもとに続け、
    規則正しい生活を心がけてもなかなか改善しませんでした。
    しかし私の場合、たまたま受診した産婦人科で、
    「多のう胞性卵巣」の影響でホルモンボランスがくずれ、
    ニキビができやすいと言われました。
    専門家ではないので詳しい説明はできませんが、
    (誤解を招くといけませんので・・)
    このような卵巣の性質は、生まれ持ったものであり、
    誰かと卵巣を交換でもしないかぎりは
    100%根治はできないそうです。
    (ただ、治療法はありますので、私は現在通院中です)
    ここのトピの発言の中に「肌が汚い人は、生活がだらしなくていい加減」
    という印象をお持ちの方がいましたが、
    とても偏見だと感じました。

• 私も思ってたなぁ・・・

初めまして〜。なんだななつかしくて面映い気分になりました。私も十代〜二十代の独身の頃は、自分の容姿がとても気になっていたもんです。特に、トピ主さんと同様に、肌に関してのコンプレックスは大きかったです〜。

しかし、同じ女性ならいざ知らず、男性の方で女性の肌の良し悪しを常に意識している人は少ないと思いますよ。私の夫なども全く気にしてない、というかそういう外見を重視するような価値観を持たない人なので、付き合い始めの頃、「・・・肌も汚いし、あまり見てくれも良くない私・・・」のような悩みをぽろっとこぼした時に、「チョコパイさんの人柄には関係ないでしょ?それにぼくも美肌じゃないよ(笑)」と、軽いジョークで受けてくれました。この時私のコンプレックスは一掃されてしまいましたね。

世の男性は容姿を重視する人ばかりではありませんよ。きっとトピ主さんにビビッと感じる人もいると思います。その将来の出会いの為にも、内面からにじみ出る美しさに磨きをかけていてくださいね。

• 肌が汚い私がしたこと。

はじめまして。私も肌がとても汚くて、うつむいていた人間です。どんなに化粧をしても隠し切れず、人と目が合うと「あの人、私の肌見て汚いって思ったんじゃないかな」と思っていました。性格も暗かったと思います。でも、今はかなり改善されました。努力もあったけど、一番のクスリはやはり「気にしないこと」だったのかもしれません。

・アボカド、めかぶ、なんこつを食べる(かなりの美肌の食物だと聞きました)
    ・タオルは毎日変える
    ・洗顔方法を変える(私はきめ細かい泡をつくるネットを使うようにしました)
    ・布団や枕にはキレイなタオルを引く
    ・きなこを飲む(快便になるためです)
    ・化粧をスグ落とす

などです。実行されているものがあったらごめんなさい。自分も悩んでいたので、少しでもお力になれたらと思って、レスしました。ちなみに私も彼氏がいて「肌が汚いのなんて関係ない。好きなのは人間性だから」と言ってくれています。私も、どんなに外見に欠点がある男性でも、性格がよければ好きになれる自信があります。胸を張っていきましょう!

• 私も昔ひどかったです。

にきび・にきび跡も、ひどかったです。

人それぞれ合う合わないがあるとは、思いますが
    私は、オルビスで跡形もなく綺麗に治りました。

自分の肌のトラブルをストレスに思う気持ちも悪化の原因
    だと思います。

ご自分の肌に合う化粧品に出会えるといいですね!

• 絶対キレイになれるよ!

肌をキレイにするのは一体誰のためでしょうか?
    異性のためなの?自分のためじゃないの?
    諦めないでまず、肌荒れになった原因から探していって
    はいかがですか?皮膚科には行かないのですか?

まず絶対に絶対に「私の肌はキレイになる!」って
    念じましょう!

もしお金に余裕があるなら、「クロロフィル美顔教室」
    はお薦めです。

• うんうん

私も長年酷い肌荒れに悩んでいました。
    ちょっとしたことで荒れるんですよね。
    それで、ファンデーションでカバーしようとするとますます酷くなってしまう悪循環でした。
    化粧品も色々試しましたよ。
    結局、最終的にクロロフィルでしたね。
    これが一番良かったです。

しかし、肌荒れの酷い私でしたが、恋愛は普通にしてました。
    素直に肌荒れで悩んでいると恋人に告げていました。
    どの人も「気にならないよ」とか優しい事言ってくれました。
    まぁ、嘘でもそう言ってくれるのが恋人としての思いやりでしょうけどね。

肌荒れも酷かったし、歯の矯正もしてましたし、見た目の魅力はかなり劣ってる私ですが、素敵な人と結婚できましたよ。
    見た目ではなく心で選んでくれる優しい人に出会える確立が上がるので、案外肌荒れも良いのかもしれませんね。

ポジティブに考えましょう。

• 負けないで

私も肌では、つらい思いをしてきました。アトピーなのでお化粧もできないですし、気持ち悪いとか言われてきましたが、告白された事もあるし、彼氏もいますよ。人は皮膚だけを見てるわけじゃないですよ。

• 私もです。

私も、かなり肌が汚い女です。
    10代のころは、本当に悩みました。だからとぴ主さんのきもちすっごくわかります。
    今、三十路を過ぎて、子供2人の母になると10代のころのように鏡をじっと見る間もないせいか、少しは前向きに生きています。

何より、顔はどうでもいいって公言する夫を持ったことも私にはすごく精神的に良いようです。

顔にこだわらない男性も世の中にはいますよ。

• 仕方ないじゃん!!

私もそうです。
    自然食好きなベジタリアンだし、煙草も酒もキライです。甘い物も食べません。家で静かに過ごすのが好きで、かなり規則正しい生活をしています。

それなのに、肌を見ただけで、
    「遊んでいるでしょ?」
    「ジャンクフード大好きって顔に書いてあるよ」
    「女なんだからさぁ・・・(笑)」

と言われます。もうホントーーーーに頭に来ます。

どうして、髪質が悪い女性にはそういうことを言わないくせに、肌が汚い女性に対して、差別的な意見を言うんでしょう。

って、単なる愚痴でした。

• おいくつですか?

というのも、私もアダルトニキビにかなり悩んだ時期があるからです。
    25〜7歳頃がピークだったでしょうか。頬から顎にかけてしばらくずっと、かなり荒れました。
    化膿しやすい体質だったため痕もひどくて……。

結局、私はその手の専門治療を行う皮膚科へ通ってました。
    同年代の女性で年中込み合っています。
    この年代だとストレスからくるホルモンバランスの乱れ(基礎体温をつけて生理周期をしばらく見れば、体のリズムの崩れはすぐにわかります)が主な原因なのて、場合によっては婦人科を紹介されますが私はそこまででもなく直接的な治療(吸引やレーザー、イオン導入)を行っていました。

一度、そういう専門の皮膚科に行ってみるのはいかがでしょうか? 気分的にも全然違うと思います。
    (もし行ってらっしゃったらゴメンナサイ)
    あと、こんな私もさすがに30を超えてからはかなり肌は落ち着きました。
    UVケアを充分気をつければ、ニキビ痕もかなり白くなります。
    がんばって!!!

• 私はアトピー

私はアトピー性皮膚炎でほとんど化粧ができません。今は,ファンデーションとリップ程度はできますけど,学生時代は全く何にもできませんでした。

化粧はある程度の部分では礼儀という側面もあるし,いろいろやりたい時期でもあったので,ほんとに悩みました。外を顔上げて歩けなかったんですよね。なんにも悪いことしてないのに… それ以上に「顔上げて歩けない」と思っている自分自身が情けなくって。

で,私が取った方法は… まず,歩き方をきれいにしゃっきりさせる。服装なんかも清潔さと,TPOに気を配る。自分の内面を充実させるように頑張る。要は,他のところで「だらしがない訳じゃない」ってアピールできるようにするってことです。

頭をしっかり上げて歩いていきましょうよ。そうすればもっともっと素敵に慣れるはず。

おまけ:お肌の手入れは,泥でパック,ヨーグルトでパック,それからヨガがいいですよ〜 原久子さんという方の「健康ヨーガレッスン」という本を見ながら毎日やってますけど,顔(特に鼻)の油浮きが断然押さえられるし,化粧を治す必要がないくらいになりますよ。きめも細かくなるし。

• トピ主です。

皆さんご意見ありがとうございました!今私は24で、3年ほど前からアダルトにきびが出来始めました。最初はとにかく有名な皮膚科でピーリングをしたり莫大なお金をかけて通っていましたが、ピーリングが裏目に出てやけどのような跡が残ってしまい、今はホルモン療法を専門にしている皮膚科に通っています。にきびができない時期もありますがホルモンのバランスが崩れるとすぐに出きてしまいます。最近まで低容量ピルも使用しましたが残念ながら合いませんでした…。生活面は規則正しいと思います。食べ物も気を使っています。。だからこそ「なぜ こんなにしてもダメ?」と落ち込んでしまいます。自分を受け入れることが出来てないから、ホントの意味でリラックス出来てないのかも。これじゃあ余計ホルモンバランス崩れますよね。波はありますが、前向きに生きていこうと思います!

• 医者にはいったの?

民間療法や自分論での美容法を薦める方が多いように感じますが、原因がどこにあるのか突き止める為にまずは皮膚科に行った方がよいと思います。
    皮膚科医にも色々いて、単なる皮膚治療をするだけの先生もいれば、私が以前お世話になった赤坂にある皮膚科は、女医さんで女性の美容にも力を注いでいる先生だった為、皮膚治療+美容へのアプローチをしてくれました。

内服薬で随分よくなりましたので、皮膚の外側をパックやなにかでどうこうする前に、外的・内的要因を医師に判断してもらったほうがよいと思います。
    (卵巣の異常という事例もあるようなので・・)

漠然とした不安をかかえたまま、汚いものに目をつむり自分を受け入れろといっても難しいと思います。
    改善への積極的な行動あるのみです。がんばって。

• 遅レスですが……。

ニキビ華やかなりし頃、効いたのは薬用化粧水でした。藤木直人のCMでも話題だったあれです。

顔にパッティングした残りを、両手の甲に塗っていたら、手まで白く、きめ細かくなりました。

友人がアダルトニキビがひどく、一昔前の松井選手や、ナンチャンのような肌でした。それが、大学病院でピーリングをした結果、生まれたてのようなベビースキンに。嫉妬を感じる程の肌になりました。

ピーリングが症状に合う合わないだけでなく、加減する技術も関係ありそう。大学病院内の美容外科のようなところでピーリングするのが良いのかも。