男女産み分け

レス9
(トピ主0

妊娠・出産・育児

cinamon

2人の男の子を持つ37歳の主婦です。自分自身が3姉妹だったこともあり、最初から女の子が欲しくて、医者などにもかかりましたが、最終的には本などで自分なりに研究したせいか、2度とも失敗、、、。
男の子もとっても可愛いのですが、今度こそ女の子が欲しいのです。

ある医者に相談したところ、「うちでは87.5%の確立だけど、どうしても100%を望むのなら、ヤミでパーコール法をやっている所もある、但し場所は教えられない」と言われました、、、。

倫理的な事など賛否両論あるとは思いますが、成功された方、また現在、取り組中の方などご意見や情報をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いきなり横ですが質問

あの・・・

色々試した結果、もしまた男の子だったとしても中絶などをお考えになるつもりはないんですよね?
    もし、「次にまた男の子だったらいらない」というお気持ちでしたら、ちょっと怖いな、と。

横ですみませんがとても気になったもので。

• タイムリー!本当なの??

つい最近同じ事をして女の子を妊娠した人がいました。
    私も不妊以外でそんなことをやってる病院があることを
    びっくりするぐらいでした。
    本当なんですね!
    今まで人工授精の目的なんて絶対不妊治療だけだと
    思っていたのにすごいショックでした。
    (私は既婚子無しです。)
    それがごくごく一般的な産婦人科だったので、余計にびっくりしてしまったのです。
    きっと、娘さんにもそんな事実は言わないでしょうね。
    でも、どうして私の耳に入ってしまったのだろうとショックが大きいです。言わなくてもいい事を人に言うことで広まってるのです。
    80%の確率で第一子を女の子にできる?
    しかも不妊ではないのでスグに出来たらしく?
    うっそぉって思ってしまいました。。。
    やはり非公式でやってるんですかね?倫理的に問題があるような気がします。コントロールしてるわけだから・・・

• どうでしょう。

私はパーコール法で男の子でしたよ。私は不妊治療でパーコール法だったのですが・・・。もちろん浮気などしていませんので、間違いなく主人の子供です。病院で、他の患者と間違えたという事もないと思います。なんせ主人にそっくりです。なので、100%女の子ではないと思いますよ。

• パーコール法が?

100%??
    えー?聞いた事ないなぁ。

というかそもそも闇で、しかも絶対と言い切るって事から察するにもしも本当だったらかなり強引な(倫理に引っかかる)ような事をするのかもしれませんよ。

その結果仮に望む性のお子さんを妊娠してももしも障害が出たらどうしますか?
    第一見た目には何でもなくてもあまりにも強引な操作はどういう影響があるか分からないような気がします。

私も子供は3人とも男の子だからトピ主さんの気持ちは分かりますがもしも男の子だったらいらないと思う気持ちがどこかにあるなら不自然な事はやらない方がいいと思うのだけれど・・

個人的には病気でもないのに望んだ性別が欲しいというだけで命を生み出す母親が自ら我が子の命の選択をしてどうする?って思います(ごめんなさい)

• ヤミでなく

看板掲げて、産み分け目的でパーコール法やってるとこありますよ。別に違法じゃないもの。でも成功率はもちろん100%じゃありません。

東京都杉並区にある杉山産婦人科です。検索してみてください。そこの先生は産み分け関連の著書も出されていますよ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 杉山病院?

杉山病院のHPに望む性別の子供が欲しいという理由のパーコール法は産婦人科医学会から当面の間自粛の方針が打ち出されていると書いてありましたよ。

倫理の問題やらパーコール法自体の安全性が確認出来ないからだそうです。

詳しい事はHPに書いてありますのでご一読を。

• パーコール法

産み分けの本に紹介されているのを、読んだことがあります。精子を洗浄する時に、精子が男の子が出来やすい部分と、女の子が出来やすい部分とに分かれるので、これを産み分けに利用していると書いてあったと思います。100%ではないけど、確率は結構高いみたい。

私は、不妊治療でパーコール法で妊娠。男の子でした。産み分けはしていません。

• 失礼では

びびびさん、不妊、不妊って言葉並べてますけど
    「不妊でもないのに」って言葉は失礼ではないですか?
    子供が欲しいのに授からない苦しみは分かりますか?
    人工授精で産み分けはできません。
    パーコール法とは体外受精で行う手法の一つです。

そういった噂を流す人もどうかと思いますが、噂で
    苦しむ人もいるということは忘れないで欲しいです。

• あるHP抜粋

パーコール液によりX精子を分離させてAIH(人工授精)する方法。もとは不妊症の治療で行われていて、この方法だと下に集まるのが9割X精子なので女の子の産み分けに適する。※ただし現在、産み分けでの使用は禁止されている。《確率70〜90%》

産み分けってある意味もう、出来ちゃってるんですね。
    ただ産み分け以前に、子供が先に出来る場合の方が多いのでしょうが・・・