ダイエット中の生菓子。

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ともよ

父が入院していて、私が看病に通っています。
完全看護とはいえ、ひとりではトイレにも行けない、ご飯も食べられない状態なので
面会時間だけでも身内の私が面倒をみてやろうと思っています。

毎日の様に、誰かしらお見舞いに来てくれます。有り難いことです。

が・・・
困るのが生菓子。
私、夏に向けてダイエット中なんです。ちなみにぶっちゃけてしまうと157センチ58キロ。これでは水着が着れません!

しかし、お見舞いの方は、必ずと言っていいほどお菓子を持って来て下さいます。
菓子折なら持ち帰るのですが、アイス、ケーキ、シュークリームなどはそうもいかず(父の病室には冷蔵庫が無い)、父も「ありがたく頂戴しなさい」とか言うので、ついつい食べてしまいます。

食べた後、必ず大後悔。
断ろうと思うのですが、口下手で・・・・
上手い断り方ってないですかね・・・ハァ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食後にBOWS

どうしても食べなくちゃいけない状況の時は、してますが、あまり効果が感じられません。

• 誰も無理強いはしてないと思います。

菓子折りを受け取っても食べなければいいだけの話じゃないですか。必ず食べなければ失礼になるという訳じゃないでしょう。

お菓子を口に入れてるのは御自身だし、「父が」とかじゃなくご自分の責任でしょう。

太る人の「言い訳」にしか聞こえないし、しかも分かり切ったことだからあんまりレスつかないんだと思いますが…。

お菓子はダイエットの「最大の」敵ですよ。

• ナース・センターにお裾分けはいかが?

食べきれないのであれば、時々ナース・センターに
    差し入れしてはいかがですか。
    病院によっては禁止されているところもあるけど
    結構建前だけだったりする場合もあるので。

• お菓子を食べたら「ご飯(お米)」を食べない。

>菓子折なら持ち帰るのですが、アイス、ケーキ、シュークリームなどはそうもいかず(父の病室には冷蔵庫が無い)、父も「ありがたく頂戴しなさい」とか言うので、ついつい食べてしまいます。

私もお菓子作りが好きで作ると食べなくてはいけない不安があります。。でも、ダイエットしています。出来ました。例えば、お菓子を食べるとしてもシュークリーム一つ、クッキー2つ位に留めているからです。

沢山食べなくてはいけない時は、夜「ご飯(お米)」を一切食べません。おかずのみ少量食べます。また、午前中、午後食べるなら太りません。寝る3時間前は絶対に食べないはダイエットの鉄則ですよね。また、半身浴をして代謝を高めるなど更に努力します。

せっかくお父さんが言ってくれるのだから、その場は美味しく頂いて、他の部分でダイエットすれば良いと思います。

私は上記の様な方法で158センチ 58kg→50kgまで痩せましたよ。でも太らない様に日々、気をつけています。