現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

★○ーネットで結婚できた方いらっしゃいますか?

kayo
2004年6月22日 23:13

はじめまして。もうすぐ30歳の女性です。

もう結婚適齢期??もすぎ結婚に焦りが出ている今日この頃です。

今までお見合いパーティや真面目なお見合い(母が無理やり)もたくさん経験あり、そこで出会い真剣に付き合った彼氏も何人かいます。
でも条件とかは全く気にせず付き合ったため、親同居や金銭的な面など問題となり、そこまで背負って結婚したいとは思えず、今にいたりました。

で、実は宣伝等で有名な「○ーネット」に入ろうかなって思ってます。

小町をご覧の皆さんの中で、○ーネットの会員になって、結婚に至ったという方いますでしょうか??
詳しく教えていただけますか?よろしくお願いします!!

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
いますよ
ぷるぷる
2004年6月24日 19:54

以前勤めていた会社の同僚が○ーネットに入会して結婚しました。
その同僚は33歳バツイチでしたが、40歳初婚の都市銀行勤務の男性と結婚し、今は幸せに暮らしています。
(その同僚は容姿は問わなかったようで、いわゆるハゲ・デブな人でした)
入会してから3度目くらいの見合いで決まったようです。

入会10年
2004年6月25日 15:04

宣伝では「入会して2ヶ月で素敵な人と出会え、半年後に結婚。今では幸せです」
というのしかありません。

早く結婚すると「結婚祝い金」として入会金の何割かが戻ってくる仕組みになってるところが多いです。
「35万払ってもお祝い金が15万でますから。お相手はたくさんいますからすぐに見つかりますよ」
というのが勧誘の言葉。

しかしそれは氷山の一角。入会して10年ですがいまだに結婚できません。という人もいるがそれは一切いわない。

結婚相談所にいけば誰でも結婚ができると思われがちだが、出来ない人も多い。でなかったらこんなに独身の男と女がいるわけがない。

ツバイ
2004年6月26日 18:28

オーネットではなく、ツバイという結婚相談所で結婚しました。両方とも大手ですが、ツバイはカラー心理テストというものをして、それによってグループ分けして、相手を決めるというものです。私は、それが信用できないのですが・・・
2年位、相手を探しました。
自分宛に来た資料の相手全てに、会おうというメモを送り、返信が来た人に会いました。
月2回(1回5,6通)で返事が来るのは、1回につき、2,3人でしたね。わざわざ写真を見に行ったりはしませんでした。気に入った相手が会ってくれるとは、限りませんからね。
とにかく、会ってみることが良いのではないかと思います。すごく疲れるし、ストレスにもなりますが・・・
色々な人がいました。3高でハンサム、会社の福利厚生制度を利用し、一夜限りの関係を求めてくる人、○ムウェイの商品を買わせようとする人、自分としては社会勉強になりました。これは縁次第なので、どの位で結婚できるか、人それぞれです。

ツバイ
2004年6月26日 18:38

でも、長期的に探す事を考えると、ツバイよりもオーネットの方がお金が掛からなかった記憶があります。
入会するなら、会員が沢山いる大手をお勧めします。
それと同時に、友人や親、親戚などからの紹介も同時進行で行うと良いと思います。1つだけの方法だと、行き詰るので・・
私の感想から言うと、女性は会わない人が多い、年収を気にするということです。
折角の機会なので、気軽な気持ちで、どんどん会った方が良いと思うのですよ。実際、会っていいなあと思った人にふられたり、気に入らない人から、交際申し込まれたり、すごく疲れるのは分かるのですが・・
体力が要るので、時々お休みしながら、長期的に探してみては?といっても女性は年が若い方が有利なので、出来るだけ早く始めた方が良いでしょう。

ツバイ
2004年6月26日 18:47

私の旦那は、年収が低い方です。職業も人気がある業種ではないです。激務だし・・そのせいか?会おうと言われたのは、私だけだそうです。びっくり!!
私の旦那は、背は普通(177cm)ですが、ハンサムですよ(自慢)その上、とてもやさしくて(これも自慢)・・・ラブラブですよ(結婚3年目、子供なし)うちは貧しいですが・・幸せです。
良いご縁があると良いですね。陰ながら応援しています。まずは沢山の人に会うこと。焦らないことがポイントだと私は思います。

○ーネット向きかどうかですね。
昔やってました
2004年6月27日 11:04

○ーネットって向いている人と向いていない人がいると思います。
 どうも、申し込みのある人は断りきれないほど集中するようで、何年やっても一回もお付き合いできない人も多いようです。
 女性は比較的申し込みが多いのですが情報が多すぎて振り回されてしまうようです。そしてどんどん自分で条件を厳しくしていってしまうらしく、ついには自分の旬の時期を逃してしまうという話を聞いたことがあります。会員が多すぎるのもあまり良くないかも。
 私は○ーネットは会員の情報があまりにお見合いの釣書にこだわりすぎて相手のことがよくわからなかった記憶が強いですね。相手の生活に対する考え方や価値観が判らないのであまり有用ではありませんでした。申し込んでも相手が会いたいと言ってくれなければ会うこともできませんから。
 わたしは結局いい人を見つけられす、○ーネットを止め、考え方が似ていて老後も一緒にいたいと思える人をお見合いで見つけて結婚しました。
 若くて、顔や容姿がよく見える人(男性なら更に年収も)なら申し込み殺到は間違いなし。そうでないならもっと内面を重視するところのが良いかも。

現在位置は
です