伸ばしかけの髪と我慢期間

レス5

もとショートヘア

今やっと肩につくまでの長さです。2年近く頑張って後ろをゴムで結べるくらいの状態を目指して伸ばしています。何軒か美容院に行ったのですが、必ず後ろと毛先を剃刀でシャギーを入れられるので、ゴムで結ぶと先っぽ細めの毛筆の筆みたいで、結ぶのも変です。
だからといって湿気の多い日は下ろしたままの状態だと
うっとおしい長さです。もっと後ろや横に毛の量があれば結んでもサマになる気がするのに・・・。
2年たっても一向にロングへヘアになっていません。
いつもセミロング止まりです。何故??
今ロングヘアも流行り始めたことですし、髪が長い皆さんはどれくらいの期間を要したのか?また中途半端な状態をやり過ごす方法があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 頑張れ!

私が初めて髪を伸ばした時、ショートから伸ばして、伸びるまで一度もカットせず伸ばしっ放しで。おかげで周りから「汚らしい」「切れ」と言われまくり(汗)それを無視して(笑)伸ばし続け一年半くらいでロングになりました。
    それ以来、短い時でも「おかっぱ頭」でしたが、一度バッサリ切るとしばらく美容院に近づかない横着者だったのが幸いして(笑)半年もすれば見事なロングヘアでした。
    こまめに美容院に行くのは良いですが、必ず伸ばしてる事を伝えた方が良いですよ。じゃないと、必要以上に切られて結果的に伸びない事になる可能性大です。「伸ばしてる」って言っても切ってしまう方もいますので、「伸ばしてる」事を理解してくれる美容師さんを探す事も大事です。
    私も髪を伸ばしてる時があります。そんな時でも、最近は2、3ヶ月に一度はカットしてますが、美容師さんが「伸ばす」事を前提にカットしてくれるので、カットしても髪は着実に伸びます。美容師さんも感心するくらいです。
    これから一時期が肩にあたって一番辛い時期かもしれません。頑張って伸ばしてくださいね☆

• ひたすら我慢

ベリーショートだったころ、男の子に間違われるのが嫌で嫌で、大学一年生から伸ばし始めました。(現在四年生)
    伸ばしている最中は美容院へまったく行きませんでした。「シャギー入れないでください」「すかないでください」って言ってもすいてくるのが嫌だったから。
    伸ばし始めて二年半で腰骨辺りまで伸びたので、
    妹に頼んで腰まで一直線に切りそろえてもらいました。
    今はヒップまで一直線に切りそろえています。
    ちなみに髪質は剛毛、巻き毛、量が多い、広がりやすい、と、けしてロングにするのにはたやすくない髪質ですが、ひたすらうっとおしいのを我慢し伸ばし続けました。

• 指示を出して

「現在ロングヘアを目指している。普段は結ぶ。」
    これだけ伝えればまっとうな美容師は考慮してくれるはずです。
    若者向けの店より、少し上の年代の方を対象としたサロンに行ってみてはどうでしょう。
    そういう店のほうがトピ主さんのオーダーに沿ったカットをしてくれると思います。
    ワカモノ美容師は自己主張が強すぎ!!

• エクステいいですよ〜

髪伸ばすのって結構大変だし、
    その間がストレスになっちゃいますよね。。。

あたしも、4年前くらいに金髪にしてパーマかけたら
    ありえないくらい痛んで、すごく髪短くなりました。
    でもロングがよかったから、ウィッグとか使ってたり。
    今は、肩下10センチくらいまでやっときました。

話長くなっちゃったけど、エクステはどうですか??
    昔に比べてかなり安くなったし、
    あたしも最近まで付けてたんだけど、
    エクステとると確実に髪伸びてて「やった〜☆」と
    思います!!
    それになによりも、すぐロングになれますよ♪

これからの季節ちょっと汗かいたりして
    辛いかもしれないけど、絶対オススメです。

• 美容院変えるのもひとつの手!

そうそう、伸ばしてる事伝えても切る人っているんですよー!2年も掛かってるのにロングにならないなら、美容院変えたほうが良いかも??(どんなに伸びるの遅い人だって1年もすればセミロングぐらいにはなると思うので・・・)
    私も伸ばしてるのに行くたびに切られて(しかもいつも同じよーな髪型!)美容院変えました。なかなか良い美容院(美容師)に恵まれなくて、転々としました。
    現在やっとわかってくれる、腕の良い美容師さんに出会えて2年が過ぎました。それからずっとセミロング〜ロングの髪です。

伸ばしてる事伝えてても切られる場合、思い切って美容院を変えることをお勧めします!通い慣れた所を離れるのは勇気が要りますが、気に入らない髪形で過ごす時間がもったいないです!!若い時を楽しく過ごさなくっちゃ!
    腕の良い美容師は他にもたくさんいます!
    伝える時は「伸ばしてるので、段を入れたりすいたりしないで切りそろえてください。」という風に明確に伝えた方が良いと思います。早くロングヘアになると良いですね♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧