結婚情報誌は何がおすすめ!?

レス6

美術館

男女

はじめまして。
小町の結婚式経験者の意見を伺いたいです!

結婚式の情報を得るために購入した雑誌、
自分だったら参考にしたい結婚情報誌、
実はお勧めな結婚情報誌
などございましたら、是非おしえてください。

やはりゼクシィかしら・・・と思うのですが、
実際のところどうでしょう?

私は美術館で結婚式を担当しています。
「ゼクシィ」に広告を載せたいと思ったのですが、
相場と比べて異様に広告料が高くて
(それは普及している証拠と言えますが)
とても手が出ません。
美術館なので、他のヴァンサンカンなど、
ゼクシィより読者の年齢層がちょっと上なものでも
いいかななんて思ったのですが。

出版数はダントツにゼクシィですが、それほど現実に皆様にとってバイブルなのでしょうか?
実際、あの厚みのある雑誌にくまなく目を通しましたか?

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ダントツ、ゼクシィでしたねー。

美術館なんて素敵ですね。
    掲載されていたら目に留まったと思います。

ゼクシィは結婚が決まってから実際に式を挙げるまでの1年間、4册くらい買いました。
    他のも買ったけど観賞用に近かったかな。
    (OZウエディング等)

(雑誌の値段が)安い、
    件数が多い(他の情報誌にのみ乗ってる情報は少ない)、
    例えばできる式の形態、持込み料、ドリンクフリーとあった場合どのドリンクが含まれるのか、などの詳細な情報が表になっているので比較し易い、

というのが他との違いでした。

掲載料、高いんですね(笑)。
    でも、私は自分の条件に合う情報は小さな枠も見逃しませんでしたよ。
    初めは自分がどんな式がしたいのかイメージ固めに散漫と、
    条件決めてからはえぇ、くまなく隅々まで見ていましたとも(笑)。
    30代で結婚しましたが、○ァンサンカンは見なかったな〜。

あとは…ネット環境が整っている人は一度は検索かけてみると思うので、HPを充実させると良いのではないでしょうか。

• 私のときは

OZ Weddingとゼクシィを見ました。
    くまなく全部見ました(ヒマジン?)
    自分の最高の晴れ舞台なので、後悔しない様
    読みつくしました!!!

• ゼ○シーは一回だけ

ゼ○シーは一回しか見ませんでした。
    雑誌、分厚いでしょう?持つのも苦痛で…。
    結婚式マニュアルとしてはとっても便利で、費用のこと、段取りのこと、式場のこと等々、ガイドブックとしてとっても役に立ちました。が、それも一冊で十分。

私はレストランウェディング希望だったので、そればかり扱っている雑誌とか、25a○s、読みました(笑)
    こっちの方が絵的に綺麗で軽いので、結構立ち読みしてました。会場装花や小物等、参考になったし。

美術館ウェディングするような方って、少し洒落た雑誌が好きそう。それに、ちょっと変わったことを好きそうなので、ゼ○シーで会場探しするのかなぁと思いました。
    ゼ○シー、いろんな人に知ってもらうことはできそうですが、費用対効果が薄いような。もっとイメージが近い会場を取り扱っている雑誌を選んで、何度も掲載してもらった方が、宣伝効果がありそうと素人は思いますが。

• もえぱん

まず、トピ主さんのおっしゃる美術館の地域はどこですか?もし、地方の方でしたら全国紙に掲載するより、地域媒体を利用したほうが反響があると思います。
     また、ゼクシィも○○版というものがあるので、そこにフィットするようでしたら利用価値は他の媒体に比べダントツにあるでしょう。
     いくら、広告費が安くても反響がなければ意味がありません。1P 5万円の広告で反響がゼロよりも1P50万で1組でもお客様がくればペイできます。
     なぜ、高いのに広告主が沢山いるのか。やはり、1組の客単価が高いのでちゃんとそれ以上の成果があるからです。
     それと、掲載するなら単発よりも連続掲載の方がより効果があります。
     ゼクシィを買う方は結婚がにつまった方よりも、さあ今から決めよう!という人の方が多いと思います。
     ですので毎回の掲載の方が安心感と信頼感が植え付けられます。

あと、決してゼクシィの読者層が若いとは限りませんよ。再婚の方でもない限り いくつの方でも初めての結婚式なのです。情報は沢山あったほうがより参考になるでしょう。
     決してゼクシィのまわしものではございません。
    以前、広告の営業をしていた経験から・・・ 

• 他の人はどうだったのだろう?

と興味があったのでトピ主ではないのですが
    上げてみました。

いかがでしょう。

• 電話帳

ゼクシィ一冊でコトが足りてしまいました。
    立地から考えて現実的な数箇所の式場のアクセスを確認する程度しか役に立ちませんでしたね。
    オズやヴァンサンカンは立ち読みでグラビアを眺める程度。
    式もアイテム購入も遠隔地で行う方は少数だと思うので、地域版で広告を打つのが効果的だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧