恋愛・結婚・離婚

何で敬遠されたりするの?

レス30

まさ

男女

今の世の中、今まで一度も彼女が出来たことがない(年齢=彼女いない歴)ような男に対する風当たりがかなり強いような気がします。
特に女性には、「そういう男はちょっと・・・」みたいに退かれたり敬遠されたりすることが多いように思います。何故なんですか?何で彼女が一度も出来たことがないと、敬遠されたりするんですか?
こっちだって一度も彼女が出来たことがないから彼女欲しいんですけど、女性からそんな反応されたりそんな態度とられたりされたらどうしようもないです。どうしてなんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 言う必要ないじゃない。

わざわざ「彼女いない歴=年齢」なんていわなくてもいいじゃん。女の子に「今まで何人ぐらい彼女いた?」ってきかれても、「おぼえてないよ。」とか「数えてないから。」とか言っちゃえば?
    前の彼女の話してとか言われても、「ひどいふられかたしたから思い出したくないんだ。ごめんね。」でいいじゃん。
    女だって付き合った男の数なんて正直に話してないと思うよ。多分過少申告してると思う。

• ニワトリが先か卵が先か

>何で彼女が一度も出来たことがないと、敬遠された
    >りするんですか?

もともと敬遠されるようなタイプの人だから彼女ができないのだと思いますが……。
     敬遠される理由は様々です。お心当たりはありませんか?

• 変な例えですが

競馬で、「何度も優勝経験ありの馬と、一回も勝ったことのない馬、あなたはどちらに賭けますか?」って訊かれたら、前者に賭けるでしょう?つまり、そういうことですよ。

でもそういう考えじゃない人もいます。(大穴狙いってやつか?)トピ主さん、年上の女性はいかがでしょう?恋愛経験がなくてもリードしてくれる人が多いと思いますよ。

• なにかスッゴイ原因がある?って思う・・・

彼女いない歴、何年なんですか?

19歳で、19年?
    38歳で、38年?

年齢にもよると思うけれど・・・
    (19歳だったら、まだまだ純情で、出遅れたのね、
     という程度ですが、38歳となると、なにか原因が?
     と、勘ぐってしまう。)

今まで彼女が居なかったのは、なにか、スッゴイ原因が
    あるのでは?と、身構えてしまう、というのはあります。

たんに出会いが無かっただけ、なのでしたら、彼女居ない
    歴何年、なんていうのは、黙ってれば、すむのでは?
    嘘でも「彼女居ない歴?う〜ん、2〜3年かな?」って
    言っておけばいいじゃない。「仕事忙しくて、フェード
    アウトしちゃったから、別れた実感が無い・・」って。

• それぞれ

「彼女いない暦=年齢なんだー」→「ああ、わかるなあ、それ、あなたの場合……」

と、相手の頭の中で組み立てられるからでしょう。暦=年齢が納得できてしまう雰囲気があるのでしょうね、トピ主さんに。そういう印象があるのに、さらに自分で「駄目押し」してることになります。言わなくてもいい事ってありますよ。

ちなみに
    「彼女いない暦=年齢なんだー」→「え、そんな風に見えないのにー」

と言う場合でも、「何か問題あるんだろうか」と思ってしまうかもしれない(意外性でOKの場合もあるかもしれないけど)ので、カミングアウトはやめたほうがいいんじゃないかなと思います。

• トピ主さん、違う違う。

多分敬遠されている理由を勘違いしてるよ、あなた。
    「彼女いない歴=年齢」だから女性に敬遠されているのではなくて、
    元々女性に敬遠されているから「彼女いない歴=年齢」なの。

もしそれを理由にふられてるなら、それは相手が言い訳してるだけ。

このトピを見てもさ、自分に彼女が出来ないのを、
    なんだかんだ理由つけて敬遠する女性のせいにしてるのがミエミエだもん。
    そりゃ彼女も出来んわな。

• たぶん

彼女が出来なかったから今も出来ないんじゃなくて
    なにか原因があるんだと思いますよ。

自分磨きされてはいかがですか?

• 癇かな?

この人 ちょっと・・・と 警戒してる人に
    「今まで付き合った事ないんだ」と言われたら
    あ!やっばりね!と確信して敬遠しちゃう
    あなたがそう と言うのではなくて なんだけど
    今まで 私が会ったそう言う事言う人は
    どことなく不気味だったりして
    最初から怪しい雰囲気の人だったんだよ
    そう言う人に下手に優しくすると
    「ボクの事 すすす好きなんだね」とか誤解されて
    結構怖い思いしたもので
    好意持たれないよう 私は敬遠するのよ

それでね 今度は黙ってたら?
    言わなくても敬遠されたら それはあなたになにか
    他人から敬遠されるような雰囲気があるのかもしれない
    試して見たら?

• お付き合い経験ナシの男性が好きな女性もいますよ

処女好きの男性がいるように、お付き合い経験ナシの男性が好きな女性もいますよ。そういう女性を探せばいいのじゃないですか?
    ただ、そういうタイプは「過去に女性がいたらどうしてもヤキモチ焼いちゃうからイヤ」ってことなので、嫉妬深いかも。

私はお付き合い経験アリ・ナシはこだわらないけど、経験がないためにやけに卑屈な人はご遠慮させていただいてます・・・

• それは・・・

ある程度の年齢で女性とお付き合いした事がないとなると、あまりあなたの事を知らない女性でも「あれこの人、何かもてない特別な理由を隠し持ってるのかな?」と警戒してしまうのです。
    慣れてないから、女性を喜ばしたり出来ない人なのでは?と思ってしまいます。

やはり、まだ誰とも付き合ったことがないという事は口が裂けても言ってはいけません。

• それだけじゃないのでは?

今迄彼女がいた事がない、、って事だけで敬遠したりしませんよ。
    他に敬遠されるような原因はありませんか?

彼女ができない理由は何ですか?

ただ単に周りに女性のいない環境であった為。
    あるいは、それによって女性に慣れていないので、なかなか積極的に行動に移せなかった・・、

仕事一筋に生きてきた為、気が付いたら・・、

この場合、仕方ないって気もします。

でも、
    容姿や性格に原因がある場合。
    (容姿といっても、あまりに垢抜けない、とか、清潔感が全くない、とか・・そういう事。)
    こういった場合、敬遠される事もあるかも。
    あ〜あ〜〜、彼女がずっとできないの解るわぁ、、、みたいな。。

• 本音を書くので

ちょっと汚い言葉になるので検閲にひっかかって載らないかもですが書きます。
    たぶん女性がひっかかるのは

>こっちだって一度も彼女が出来たことがないから彼女欲しいんですけど

ここです。
    「こっちだって」ってまるで出来の悪い子供が「僕悪くないもーん。みんなが意地悪するんだもーん。僕はちゃんとやってるのに!あ!先生、あの子できてないよ?悪いよね?」と言ってるようにしか見えないんですよ。
    「一度も彼女が出来たことがないから」も好奇心かよ、やりたいだけかよ、なんでもいいのかよ、じゃあそういう人形買えよと思われると思います。
    さらに一番悪いのが「彼女欲しい」これは引くでしょう普通。
    15歳の好奇心いっぱいの少年が「彼女ってどういうものなのかなー」というならともかく、いい歳してそれはどうかと。
    普通は「好きになった」から(もし両思いになれたら)つきあうわけですよ。
    好きじゃなくても「彼女」だったらいいんですか?それって女だったら何でもいってこと?要するにお金の介在しないセックスをしたいだけ?

女ってだけで「彼女」という存在として「利用」しようとしている態度って「馬鹿にしている」ように見えますよ。

• 小柳さんと同じ

そんなこと自己申告なんだから、今までモテてモテて彼女のいなかった時はないって言ってみたらいいじゃないの。今まで敬遠されてきた理由がはっきりするよ。

• やれやれ

「今の世の中、今まで一度も彼氏が出来たことがない(年齢=彼氏いない歴)ような女性に対する風当たりがかなり強いような気がします。
    特に男性には、「そういう女はちょっと・・・」みたいに退かれたり敬遠されたりすることが多いように思います。何故なんですか?何で彼氏が一度も出来たことがないと、敬遠されたりするんですか?
    こっちだって一度も彼氏が出来たことがないから彼氏欲しいんですけど、男性からそんな反応されたりそんな態度とられたりされたらどうしようもないです。どうしてなんですか? 」

って30代後半の女性に相談されたら「そうだね、君に彼氏ができないのはそういう目で見る世間が悪いからだよね」
    ってまささんは思うのでしょうか。

つまんないこと言ってないで身なりから気を使ってみればいかがですか?
    こんな事を言ってるうちは彼女なんてできませんよ。

• なんでと問われれば

人間も生物なので本能からくる衝動には完全に逆らえないからです。

メスが優性なオス(群がってるメスが多いからそう判断にしたにせよ)に群がるのは自然の摂理

同じ様に

オスが他のオスの使い古しでない若いメスに焦がれるのも自然の摂理

しょうがない事でしょ

• 文章から判断すると・・・

私の職場によく似た感じの人がいます。
    学歴まあまあ、フェイスもまあまあ、
    でも全然モテません。

理由は、すっごい「説教癖」があるから。

女の子が何かひと言しゃべると、
    その3倍くらい「うんちく」を垂れるんですよ。
    賢い人はステキ。
    でも、女の子が話の接ぎ穂に口にしたことにも
    「それ、正確に言うと○○だよ」なんて調子で
    チェックを入れるから
    女の子はみんな、その場は笑ってても
    あとで引いてしまいます。

まささんには、そういうところ、ないですか?

• 見極める力・・・

彼女いない暦、何年・・・という人は
    押しが弱いのと、信じ込みすぎる傾向があります。
    ちょっと押してやさしい言葉を信じて、すぐ結婚を
    イメージしたりしてます。

「あんたキモいからいや・・・」とか言われたら傷つくんでしょ?だから、やんわり断ったりするんです。
    優しくすると誤解する・・・それがウザいんですよ。

恋愛経験がある人は、そういう感覚があるから、誤解と
    いうのがないんです。
    ブーなら財力があるとか。かっこいいけど貧乏とか。
    バランスでしょう。
    ブーで財力があっても性格が・・・ってのは問題外です。
    見かけも大事だけど、見かけが良い人は普通以上の性格
    してます。ブー程卑屈度合いが高まってます。
    何でしょうね・・・

• 正直に言うなって。

小柳さんに同感。
    2人位、いたことにすればいいじゃん。

1人目は高校の時。大学進学で別れた。
    2人目は、バイト先で知り合った3コ下の真面目な感じの女の子。半年くらい付き合ったけど、彼女が勉強に専念するからってバイトを辞めて、自然消滅。
    合コンとかには行くけど、ああいう所での出会いってどうも僕はダメなんだ・・・。

なんとなく、こんな風な話を作ればいいでしょ?(年齢などは適当に書いてみました)。
    誰も、「本当に高校時代やバイト先に彼女がいたのか?」なんて調べませんよ。

• 私だったら・・

例えば合コンで出会った人が
    「彼女いない暦30年(=年齢)でーす」
    と言った場合、こう思います。

面倒くさいな…と。

お付き合いするには、取り決めしていなくても
    「暗黙の了解」「経験上の常識」とかあります。
    お付き合い経験の無い人はその恋愛経験値が0なので、1から積み上げていかねばなりません。

人によっては光源氏+紫の上のように、相手を1から作り上げる方が好きな人もいるでしょうが、大多数の女性はある程度の恋愛経験を持っている男性の方が安心できます。

• ある基準になっているのは確か

30代,既婚の男です。
    知り合いの女性達からの意見を総合すると,やはり「一度も女性とつき合ったことのない男性はお断り」っていう人が結構いますよ。

また,これはチャットの例で申し訳ないですが,
    あるネットの知り合い(女性)が,「彼女がいるか,結婚している男性でないとネット上では友達にならない」と言っておりました。

女性が,つき合う男を決めるときの一つの基準にしているのでしょうね。
    「あなたが敬遠されているから彼女が出来ないの」なんていう意見はお為ごかしです。確実にそういう基準を持っている女性はいます。
    そういう基準のない女性も少数ですがいますので,早く知り合われるといいですね。

• 正直過ぎるのでは

正直は、大切な事だと思う。でもこんなネガティブな正直は、ぼやきにしか聞こえない。女はぼやきに厳しい。もっと魅力的な自分に写るように、自分に嘘をつくのも大切だと思う。
    もう少しもてる男を演出すべきだ。最初は人に笑われ、恥をかくに違いない。でも続けていれば、だんだん板に付いて来る。
    とにかく出会いがないと、女の人を知ることもできないし、自分の表現もへたになる一方だ。
    頑張ってくれ。 俺も頑張る。

• Re:何で敬遠されたりするの?

まささん,こんばんわ。

私は男ですので,回答する立場にはないかもしれませんが,同類(彼女いない歴=年齢)だったので,応援の意味で書き込ませてください。

敬遠される理由は分かりませんが,男性としてどうするかということでは,まずは誤魔化しておいて良いのではないかと思います。その後,まささんの人柄を気に入ってくれたそうな頃にその話が出たときには,正直に話すということでいかがでしょうか?

私の場合,上記のようにしたところ,逆に好感度が上がりました。その結果,結婚の申し出にOKを貰うまでの仲になりました。
     つまり,かなこさんがおっしゃるような女性は実在しますので,めげずに頑張ってください。

• どうしょうもない

>女性からそんな反応されたりそんな態度とられたりされたらどうしようもないです。

まさにここに集約されてます。
    機転の利かないヤボとつきあってもおもしろくなさそう。 「どうしょうもない」ってウチの会社のオタク社員もよく使うけどなんかネガティブなんだよね〜。

つーか、ほんとに相手がすきなのかな?
    とりあえず彼女ほしいとかなら失礼では?

• 「彼女が欲しい」と顔に書いてあるから

敬遠されるんだと思います。
    まずは「女なんかに興味ナシ、女? なにソレ? 関係ないっすよ〜」みたいな態度を身に付けましょう。
    生半可なことではダメです。それがポーズだと見破られたら最悪ですから。誰が見ても演技に見えないくらい徹底的に女性に無関心になること。
    それと平行して、あなたが学生なら勉強あるいはバイトを、社会人なら仕事をがんばる。それはもう、これまでやったことがないってくらい集中して成果を上げるべく努力する。
    すると、あら不思議。あなたを敬遠しない女性、興味を抱く女性が登場すると思われます。
    最低でも半年、だまされたと思ってレッツトライ。

• それは

彼女が一人もいないというのは、やはりそれなりに性格に問題があるからですよ。
     容姿の場合もありますが。

私は以前、4っつ上の同じゼミの先輩(修士・当時26才・生まれてこの方彼女なし)から告白され、お断りしたところ・・・

卒論を書いてやったと嘘を流されました。大学院全体に言いふらされました。大学院への進学が決まっていたので、私を潰すためだったかと思いますが・・・
     あげく、それから数ヵ月後に他の方とお付き合いを始めたところ、お互いにお互いの悪口を吹き込み、別れるように仕向けて来ました。もちろん無視しました。

こんな感じで、長年彼女のいない人って性格に問題がある人が多いですよね。
     あぁ、やっぱり彼女出来るわけないよね、って感じです。

• 友人に

そういう人(年齢=彼女いない暦)います。
    彼はもう40すぎてます。
    風貌はふつうです。背も高くて、友人に対しては非常にまめでやさしい。
    俗にいう、「いい人」です。

みんなに好かれて、女友達もおおいのに、彼女はいないんです。彼のことが気になる・・という女性がいなくもないのだけれど。
    彼が20代のころから知ってる(この頃から「年齢=彼女いない暦」を自称してた)けど、今まで女っけぜんぜんなし。

自分で口では「彼女ほしい・・」なんて言ってるけど、いざ女性の方から近づいてくると、彼のほうが逃げていくって感じ。そうしていつも彼女を逃してる(苦笑)
    恋愛するのがめんどくさそう。

というのも、彼は趣味が多い。それもすべてプロ級。
    彼に生活を合わせられる女性なんていないと思えます。
    トピ主さんは、そういう雰囲気を漂わせてる人かなって、知り合いを思い浮べながらちょっと思いました。

• そんなボランティアは無い!

それは多分、トピ主さんが「年齢=彼女いない歴です!だからすっごく欲しいんですよ!彼女になってくれるなら何でもいいです!見た目が人間なら中身がアメリカザリガニだって構いません!」って顔をしてるんだと思います。

女に縁のない男って、往々にして「知り合った女性=彼女になってくれる!?」みたいにがっついてる事があるんですよね。
    普通は知り合った女性達の中から自分に合った人を選ぼうとするものなんですが、彼らは自分の中に女性のサンプルがないものだから「とりあえず何でもいいから交際って物を体験したい。」になるんだと思います。

女性から見れば特にメリット(その男が好みとか)があるわけでもないなら「アンタは女と交際できれば私でなくてもいいんでしょー?」みたいなお付き合いはしたくないですよ。だってその裏は「気に入らなかったら次に行けばいいし」ですもん。

男の人はある程度女性経験があるのも評価の内なとこありますけど、女性が男性経験豊富なのはデメリットになりやすいですからね。
    なかなかタダでボランティアなんかしてくれません。

• 逆に考えてみれば

(年齢=彼氏いない歴)の女性を考えてみてください。

「何で彼女みたいに素敵な人に彼がいなかったの?!」と思うような女性なら、是非付き合ってみたいと思うのでは?

でも逆に「そりゃそうだよなあ、こいつなら彼氏出来なくて当然だ、これから先も一生出来そうもないね!」と思える女性なら、貴方付き合ってみたいと思う?
    そんな彼女が「一度も彼氏が出来たことがないから彼氏欲しい」と言ってるのを聞いても、「どうぞよそで探してください、少なくとも僕はゴメンだ」と思わない?
    「そりゃ気の毒だ!僕が付き合ってあげよう!」と思う?

貴方がいいと思うよな女性は他の男性もそう思っていて、付き合った経験ぐらいある場合が多い。誰も付き合いたいと思わないような女性だったからこそ「彼氏いない暦=年齢」だったのかも?

もちろん例外もあります、素敵な女性だけど付き合ったことないという人もたくさんいる。
    でも前述のケースもあるわけだ。

あなたはどっちの男性版?

この理屈わかってない分、望み薄かも。

• 彼女いない歴二十数年

彼女いない歴二十数年になります。

一言いわせてください。

心から尊敬できて好きになれる人、そんな女性が見つかるまで決して遊びの恋なんてしない。
    いつかそんな女性が見つかったとき、なりふりかまわず努力して恋人になってもらう。
    そして、いままでの分の愛情を溢れるほどにその女性に注ぐ。
    その時までは、自分の男をひたすら磨くだけ。

それでいいじゃないですか。

え、見つからなかった時はって?
    その時は、残り物同士で開き直ればいい、くらいの覚悟があればいいでしょ。

• 気にすることはありません

今のご時世では彼女いない歴が長い人がかなりバカにされていますね。彼女がいる人がそんなに偉いのかと思える今日この頃。

「何か問題があるから彼女できないのよ」という人はよく考えてください。彼女がいる人でも問題がある人はたくさんいませんか?殺人犯でも痴漢でも恋人や奥さんいたりしますしね。ほとんど働きもしない女性が、彼女いない人間に「キモイ!」とかいってる様は異常ですね。

ただ僕のように顔がそんなに良くないとか、上手に会話を盛り上げられない人が彼女を作るには、とてつもない時間とお金が必要です。彼女作る前に、女の子の知り合い増やさなければいけないですからね。合コン行ったり、結婚式行ったり・・・。

あんまりやりすぎると、ただのバカですが(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧