ワキのたるみ…

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ゆず葉

脇の下にシワが多く、たるみが気になっています。
バンザイすると目立たなくなりますが、普段は皮膚が余っているような感じです。
ワキの脱毛をした時エステティシャンの方に「ワキが凹んでない」って言われたのも気になります。
せっかく脱毛終了したんですが、気になってノースリーブが着れません…。
ここのたるみってどうしたら取れるでしょうか。
体操なども効きそうにない場所だし、手術しかないでしょうか。

最近ではテレビやグラビアを見ても視線はワキに一点集中です^^;

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  • 私も・・・

    私もわきのタルタル悩んでます。
    普通、わきってくぼんでませんか?私はわきが盛り上がってるんです。なので、折りたたんだ時に余った肉がタルタルになって、かなり気になります。
    ま、トピ主さんと違って、ノースリーブも着てしまいますが・・・・。本当はもっと気分良く着たいです。

    ちなみに、ダンベル体操は毎日やってます。よって二の腕はそんなに気にならないのですが・・・わきの肉には効いてないみたいで・・・・(涙)

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  • 落とせますよ

     背筋系の筋肉トレで落とせます。
     人によって効果がでるのがまちまちですが
     確実にしていけば落とせます(個人差はある
     でしょうが)

     家でやるときはダンベルとチューブを併用
     してやれ効果は倍増します。
     確かに痩せてても背中がたるんでるとなんだ
     かな〜って女性は結構います。
     ネットで検索すればさまざまなトレーニング
     を紹介してるサイトがいくらでもでてきます。
     
     表ばかりに気を取られて結構女性にとって一番
     大事なところは後ろの筋肉群だったりします。
     背筋群、腿の裏の筋肉、臀部の筋肉。これに
     大腰筋、腹筋、三頭筋など鍛えれば完璧では
     ないでしょうか。
     自分の身体を客観的にみれたら成功ですね。
     なぜか客観的にみれないで、下の人をみて
     安心する女性が多いようですが
     ローマは一日にしてならず、がんばりましょう

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  • 汗っかきではありませんか?

    私も脇の下のお肉(というか皮膚?)余ってます。
    完全に腕を下ろしてる時はまだいいけど中途半端に上げた時恥ずかしいですよね。。。
    しわも深い感じで悲しいです。
    ほんとに芸能人の方ってどうしてあんなに脇が白くてつるっとしてるんでしょうね。
    トピ主さん同様私も目が行っちゃいます!

    あと余談ですが脇汗いっぱいかきませんか?
    脇の盛り上がりは汗腺が発達してて分厚いからだって前に何かで読みました。
    私も盛り上がってますが汗っかきです!

    本当にこの場所ってダンベルとか筋トレ効かないですよね。。。

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  • 私も!!

     私もなんです!私の原因は筋肉が脂肪になったからです。学生時、ソフトボールをしていたので、一生懸命練習に明け暮れた結果…ノースリーブを着れない状態です。でも、脇のところにゆとりのあるのを選んで、夏をエンジョイしていきたいと思います。

     昨年(23歳で)結婚しました。憧れのウエディングドレスも、プルプルお肉を考慮しつつ選びました。

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  • 私もー!

    最近どんどんたるんでる気がして、すっごく気になってます。もともと盛り上がった感じの脇が、そのまま垂れてきたような・・(泣)
    そう、確かに私も汗っかき!しかも脇の下だけ。
    筋トレが効くのですね。ジムでがんばろう。

    最近永久脱毛したのですが、それまで私は脇の下をカミソリで剃ったり、皮膚をひっぱって毛抜きをしてました。長年の自己処理で皮膚が痛んでしまったので、これもたるんできた原因のひとつかもしれません。

    5歳年上の友人(36歳)の脇は、既に梅干しのような色と質感になってて、皮膚がダルーンと延びてます。
    何とかしないと、私もそうなっちゃいそう・・

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  • いいわけはみっともないですよ

     特に多く聞くのが昔部活をしてて筋肉がついたから太いって言う人がいますが、女性の場合それはちょうどお相撲さんの場合と似ています、硬い脂肪の下に筋肉があるだけ、大体部活してて太ってた方は必要以上に食べすぎてます。

     ちゃんとそういう体系でも努力していい身体になった人を自分は沢山知ってますよ。
     なぜか自分のあやふやな知識だけでよしとしてる人がいるのでなんでかな?っていつも思います。

     いい体系になった方は確実にいます努力でモデルされてる方もいますので参考までに(昔は太くても)

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  • おせっかいさんに 同意

    ダイエットして ジム通いと水泳を週3回(家でも暇があればエクサ)しています。7キロ痩せたら 腕は絞まり 脇の肉は引っ込みましたよ。

    私は下半身を細くしたいのですが 背筋マシーンとダンベルもしているので これの効果だと思います。部位を意識して 運動してみてはどうでしょうか。

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  • トピ主です!

    みなさま、たくさん書き込みありがとうございます!
    同じ悩みを持っている方達がいらっしゃって心強いです。みんなで一緒に引き締めましょう!

    それにしても背筋のトレーニングで脇の下が引き締まるとは全然想像も付かなかったです。
    腕立ては続けていましたが(あの体勢ってワキが凹むからいいかな?と思い込みで)二の腕が硬くたくましくなってきたものの脇の下にはイマイチ効いてない気がしてて…。
    今日から背筋のトレーニングをプラスしたいと思います!

    背中も結構お肉が付いている事も発見してしまったので(涙)一石二鳥とばかりに頑張ります。
    ありがとうございました!

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  • 私も・・・

    突然の書き込み申し訳ありません。
    私も脇の下に窪みができなくて悩んでまして、いろいろ調べたらこちらにたどり着きました。
    二の腕も太いし脇の肉もプニってはみ出てるし、腕を上げても凹みがありませんで、ノースリなんてとてもじゃないけど着れません。
    今年こそは少しでもかっこよくノースリを着たいです。
    誰か成功された方いましたら教えてください!!お願いします。

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