恋愛・結婚・離婚

彼から連絡がきません

レス4

みるこ

男女

こんにちは、小町を読んでいつも勉強させていただいてます。

私には2年付き合っている彼がいます。最近、その彼から全く連絡が来ないのです。先月から「何も考えたくない」「人と話すのが億劫」など様子がおかしいこともあって、会いに行ったところ、痩せ細っていて体はあばらが見える状態でした。何か心身症?と心配して、病院を勧めたのですが、「自分は病気じゃない」「忙しくてそんな暇はない」と言います。見るからに普通じゃないのに・・。かといって無気力、というわけでもなく、勉強だけ(学生です)はしています。

会いに行った時、私に「何もしないでいい、尽くされれば尽くされるほど辛くなる。俺のことは考えないで、自分のことだけ考えて。」と言われてしまいました。正直この2年、ずっと仲良く、うまくいっていたと思っていたので、ショックでした。

いつも彼のことを考え、心配し、悲しい気持ちになります。ただじっと連絡がくるのを信じて待つしかないのでしょうか?どうしたらいいか途方に暮れています。言葉足らずで申し訳ありませんが、どんなことでも結構ですので、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 心配ですね

学校には行っているのでしょうか?
    睡眠と食欲は?
    彼の友人とあなたは知り合いではないのですか?
    もし知っていたら相談してみては?
    やはりおかしい、心配というのであれば、心身症とか、そういう病名を出さず、事実だけを彼のご両親にお知らせしてあげてください。
    今できることはそれしかありません。
    もうすぐ夏休みだし、早いほうがいいですよ。
    休みに入ってしまうと共通の友人がいても連絡を取りにくくなることがあります。
    もしかしたら彼自身に何か変調が起こっているかもしれないし、あなたとの問題かもしれないけど、一人で考えても結論が出ない問題のようです。
    もし病気か何かでも、あなたには多分何もできそうにありません。助けを求めましょう。彼のお家に。
    たとえ突然でも、かまわないと思います。知らせてほしいです。できるだけ早くです。

• 心配ですねぇ

彼が「ほっといてくれ」と言うならば、そうするしかないですね。
    週に1回くらい電話して様子を聞けば良いと思います。
    尽くすことも優しさですが、見守るという優しさもあると思います。
    がんばってください。

• 周りに知らせて放っておく

自分ならおばちゃんさんの仰るとおり共通の友人や彼のご両親に知らせて(痩せすぎてて何か病気かもって心配なんだ)あとは様子を見ます。たまにメールするくらいにします。というのは・・・意地悪な見方ですが彼の本心はわかりませんよね。彼の言葉通りならば本当に病気ではなく尽くしてくれるトピ主さんのことが重いだけかも知れない・・・。そんなときは連絡すらもうざかったりするんで。尽くすって結局自己満足だったりするしね。尽くす=構ってほしい、だから。彼だけにならないほうが絶対いいです。

• そっとしておいて

彼の今の状態の原因はきっといろいろあるのでしょうが、貴女が彼から言われた言葉にすごくキーポイントがあると思います。
    貴女は情が深い女性なのでしょうね、あれこれ世話を焼いちゃうタイプのような。
    私も似たところがあるからわかりますよ。
    でも、こちらは良かれと思ってしていることが相手には負担で迷惑なこともあるみたいです。
    放っておいて、といってもすごく気になって辛いでしょうが、少なくとも今の彼の希望がそうなのですから、ここはグッと気持ちを抑えて他の事に意識を向けましょう。
    しつこくするのはいい結果にはなりません。
    「必要なときにはいつでも声かけてね」ぐらい伝えておいて、もう少し待ってあげては?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧