両親にバツイチの彼を紹介する時

レス6

久米ヒロコ

男女

こんにちわ。
私には2年間付き合っている彼氏がおります。
彼はバツイチで私は23歳結婚暦はありません。

近々、私の両親に彼がバツイチである事実を話そうと
思うのですが 怖くてなかなか言い出せません(反対
されるかもと思うと怖い)

彼と私の両親は何度か会っているのですが
彼のそういった事は全く知らないので
どんな顔をされるか。。。。
二人で頑張れるという意志を見せれば良いと思うのですが
なかなか出来なくて悩んでいます。

バツイチの彼を持ち自分の両親に紹介するとき
どのような感じだったか、又両親世代の方(50歳位)
やっぱり娘がバツイチ男と結婚することになったら
嫌ですかね??
どんな風な態度でいけばいいのかな。。。
こんな度胸のない自分が嫌です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も・・・

私もそうなんですっ。
    私の場合は、もう5年も付き合ってるのに 親には付き合ってる人はいないと言ってます。
    だから親は付き合ってる人もいないのに 定期的(毎週休みになると)に出かけるので 不倫してると思っている

やっぱり、勇気がいるんですよね〜。

彼からもプロポーズもされてるので どうしようかと悩んでます。

でも 離婚の理由をはっきり聞いているのでそれをちゃんと親に説明しようと思います。
    お互い頑張りましょう!!!

• 私も・・・

私もそうなんです・・・。
    同じような事で悩んでおられる方って多いんですね・・・。

しかも私の彼は、×1で子持ち(子供さんは奥様が引き取られております)
    できちゃった結婚のスピード離婚の彼・・・仕事は不安定な飲食業。

その経緯を親に話す勇気なんてとてもじゃないけどない。

今はまだ、結婚なんて意識はしていませんがこのままお付き合いが続くと結婚って事になるだろうし・・・。

やっぱり結婚って誰からも反対されずに、すんなり結婚したいですよね・・・。私も親から反対されるような結婚はしたいと思わないし・・・結婚って難しい・・・。

• 今度結婚します

バツイチ&子持ち(元奥様が育てていらっしゃる)の彼と来月結婚します。
    確かに、自分の両親に事実を言う時は相当怖かったです。実際とても反対されましたし。
    当時は両親の気持ちと彼の気持ちの板挟みにあって辛い思いも沢山しましたが、結果的にその様な期間があったからこそ、「この人となら」と確信できるようになった部分もありますので良かったと思っています。
    彼の人間性と自分の気持ちを信じて頑張って下さい。

因みに、当方25歳結婚歴なしです。

• 本当に、そうですよね

やっぱり結婚って誰からも反対されずに、すんなり結婚したいですよね・・・。私も親から反対されるような結婚はしたいと思わないし・・・結婚って難しい・・・

JKさん、本当に、そうですよね。

私の場合は外国人の彼。親は(特に母親)が断固許否。交際告白後1年半頑張ってみましたが、とうとう2人とも疲れてしまいました。国際結婚がすんなり行った人がうらやましいし、ねたましいです。

• 反対されて

こんにちは。

以前バツイチ子あり(奥さんがひきとっている)とつきあっていて、両親に大反対されて交際をやめました。当時私は31歳でした。
    両親にとってバツイチならなんとか許すが、子ありは断じて反対だと。
    結局私が交際をやめるまで2回ほどきつく言われました。

彼らがいったこと書きますと、
    ・ほんとに相手はまじめな気持ちでつきあっているのか?
    ・子供の養育費などがあって経済的に大変なはずだ(実際収入がよかったのでそうでもなかったのですが)
    ・そんな人とならずっと独身のほうがいい

これにとっさにうまく反論できればいいんですけど、突然怖い調子でいわれるとできなかったんですよ。
    相手は断固反対の姿勢ですから、聞く耳はもたないでしょうが。
    だからトピ主さんはこんな言葉にうまく反論できるように考えておいて、その姿勢を貫いていけばいいのではないでしょうか。

トピ主さんがんばってください!トピ主さんが選びたいほうを選べばいいんです、トピ主さんの人生ですから。応援してます。

• 私もそうでした

当時、私は20歳、彼は27歳でした。
    友人として私と知り合った頃彼は別の女性と結婚しましたが、それからすぐに上手く行かなくなり1年で離婚しました。

それから少しして私との付き合いが始まりましたが、
    やはり私の心に引っかかっていたのが
    「バツイチ」と言う事でした。

彼が挨拶に来た時、包み隠さずありのままを私の両親に話しました。
    それはそれはドキドキしました。
    私の両親は彼に向かって、

「そういう事(離婚)を経験しないと、結ばれない縁もある。
    過去よりこれからの方が大事だよ」
    と言いました。

それから20年。
    その彼は今、私の大事な旦那さまです。
    彼のすべてを受け入れてくれた私の両親を、とても大事にしてくれて円満に暮らしています。

勇気を出してください。
    誠意は伝わるから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧