オススメのバルサミコ酢

レス1

ニンニキニキニキ

健康

ここのトピをいろいろ見るようになって知ったバルサミコ酢。
使い方やレシピなど沢山見ることが出来て勉強になります。
そのバルサミコ酢本体のことについてお聞きしたいのです。
この度、思い切ってバルサミコ酢を買ってみようと思い、お店に行ったのです。
種類やメーカーが幾つかあって困りました。
店員さんにどれが良いのか聞いたのですがあまりよく分からない様子でその日は買わずに帰ってきてしまいました。
そんなわけで、オススメのバルサミコ酢がありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レッドワインビネガーの偽物にご用心!

タイトル通りで、お酢を購入するときは、必ず材料を確認してみてください。よくあるのが、レッドワインビネガーとキャラメル色素です。これは普通のレッドワインビネガーに茶色をつけただけで、ボルサミコ酢と書いてあっても偽物です。ホントのボルサミコはほんとに材料もボルサミコ酢だけです。

それで、ボルサミコ酢が見つかったら、今度は何年ものかを見てみてください。3年とか10年とか、長いものほどお高いのですが、またそれぞれ味が違っておもしろいです。長いものほど甘みが出てくると思います。

あと、モデナ産も有名ですが、モデナと書いてあっても、レッドワインビネガーのボルサミコもどきがたくさんあります。

いろいろ試してみてくださいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧