はげていくパートナー

レス77
トピ主のみ0

さくら

男女

私25歳、彼35歳。
結婚します。
同棲中です。
出会った頃から若干きてましたが、
それから6年たち、
かなりきてます。
てっぺんから。
本人は、床屋から帰ってくるたび、がっかりしてます。
出来上がり、合わせ鏡をされると特別驚くのでしょう。
頭をいつも上から見れるのは、私くらいですから。
晴れた日なんか、一緒に外をあるくとてっぺんが白くてどきどきします。
はげはあまり好きではないですが、はげても彼を好きです。
いや、むしろ、禿ネタで盛り上がっちゃったりする事もあります。
周りは引きますが。
だから、2人だけの秘密の会話です。
はげていくパートナーと共に生きている方、また、それを遠くから見ている方、感想を下さい♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちもそうです

まだ30歳にならないのに(ギリギリだけど)おでこがかなり広めです。いわゆる「Mはげ」かな。若い時の写真と比べると歴然としています。

気にしていないようでいて、やっぱり落ち込むこともあるようなので、笑い飛ばすようにしているのですけどねぇ。はげても好きなのになぁ。「おでこにキスしやすくなって私は好き!」といつも言っています。

ちなみにうちの夫はイギリス人なのですが、こちらのスキンヘッド率は日本よりかなり高めなように感じます。町を歩いているとあちらこちらで見ます。潔いのか、それともはげ率が高いのか。夫も今に仲間入りだろうな。

• あははは!

すみません。禿げていくパートナーも禿げとパートナーの知人もいませんが、あなた様のスレを読んで笑ってしまい、思わずレスしていました。

あ、決して馬鹿にしたわけではなく、深刻なスレや腹立たしいスレが多い中、とってもほのぼのとしていてこのスレが私の心を少しホッとさせてくれたものですから・・・。

• 私の彼も

いわゆる「はげ」るタイプです。50代に入り(20歳の年の差です)、額の陣地がかなり広がっております。てっぺんも薄いです。
    本人はかなり気にしていろいろな高い育毛剤を使っています。
    私「髪の毛を使ってエッチするんじゃないのに、そんなに気にしなくてもいいよっ」
    彼「若い女の子を誘うには...」
    私「はぁっ??」バシっ(ココでどつき)
    彼「なっ、なんでもない」

まぁ、女性が体形を気にするのと同じですね。
    育毛剤の効き目は...うーん、本人ははげが止まって来ている!というのですが...。

• ハゲてても可愛い彼

私34歳、彼35歳です。

おでこのヘンがかなりキテますね。出会う前の、昔の写真を見ても、今と比べたらかなりの量があるものの、やっぱり将来ははげそうな感じだなあ...といった風貌です。

彼は気にしてると思います。毎日毎日鏡とにらめっこ、というわけではありませんが、長身だし、顔だけ見ると割とハンサムの部類に入ると思うし、本人も、口にこそ出しませんが、それとなく自覚していると思います。 でも、だからこそ薄くなってきた頭が余計に気になるんじゃないかな。

私は別に気になりません。女性だって、歳を取ればシワやシミが出来たり、お尻や二の腕がたるんできたりして、若い頃と比べたら、見た目のレベルが若干落ちるのは仕方ないし... 

もし彼が、私が彼の「ハゲつつある頭」を気にするかどうか、と聞いてきたら、「えー、いいじゃん、別にハゲたって。 ハゲたら剃っちゃえばいいよ。そうでなかったらカツラって手もあるし」なんていう代わりに、「別に」とさりげなく受け流してあげます。 そんなことどうでもいいの...といった感じで。

あばたもエクボ、ハゲだって個性の一つ...ですよね。

• 夫も禿げています

夫と私は同い年で43歳。
    ところが、「奥さんお若くて、ずいぶん歳の離れたご夫婦ね」
    と、おほめに与ることもしばしば。
    十人並みの私が褒められるなんて
    それはひとえに禿げた夫のおかげでございます。

また夫が禿げておりますと、その容姿にこだわりを持たずに結婚した私を皆様は
    篤実な人柄とみなしてくださいます。

• 仲の良い友人夫婦

主人の高校時代の友人は、25歳くらいから徐々に前髪が薄くなり始めました。
    薄くなり始めた頃にある女性(私の友人ですが)と出会い一目惚れ。
    猛烈にアタックしていたものの、彼女にその気がなく諦めかけていたのですが、私たち夫婦や他の友人たちとアウトドアなどを楽しんで行くうち、彼女もいつしか引かれていったようです。
    念願かなって35歳で結婚。
    その頃には頭の半分くらいまで禿げていました。
    友人たちの中には「なんであんな禿げた人と?」なんて失礼な事を言う人もいたそうです。
    その時に彼女は「あの人の優しさは私だけにしかわからないのね」と言っていたそうです。

その友人宅へ遊びに行くと、本当に仲が良くて、ご主人の頭をなでながら「この頭も全部好きなのよ」なんて惚気ています。
    ご主人も増毛・植毛などは一度も考えたことが無いと言います。

大事なのはその人のすべてを受け入れることですよね。
    良い夫婦の見本だと思いました。

• うちもー!うちもー!!

28歳だけど「Mの字」にすすんでます.
    でもそんな生え際も大好きです.
    私はすこぶる多いので
    「植えてやっかー?」とブラックジョークもひとつ.

・・・でも当の本人はあんまり気にしてないみたい.

• ハゲ薬

夫は40代ですが、頭頂部が薄くなってきたのでハゲ薬を使っています。例のミノキシジルというのが主成分の薬ですが、日本のは成分が薄いのでアメリカから通販で5%のものを取り寄せています。
    確かに3ヶ月ぐらいしてから、抜け毛が減って濃くなってきました。
    具体的に言うと、洗髪後はかなり透けて哀れな状態だったのが、昔に戻ったというか。
    説明書によればはげ上がるタイプよりも頭頂部が禿げるタイプの方がよく効くようですから、トピ主さんのご主人にはいいのではないでしょうか。あきらめすにお試しください。

• うちの場合

何年か前に「リアップ」ってハゲ防止の商品が発売されましたよね。だんなも一年位せっせと進行を遅らす為に使っていましたがニュースで心臓に悪いと聞いた途端「ハゲと命ならハゲを取る」と言って使用を止めました 本人は散髪の度に薄くなる髪にしょんぼりしてますが何年も一緒にいると変化がわからないから私は気になりません ただ子供に遺伝するとかわいそうかなという気持ちはあります

• はい!

私の彼も薄いです。で、私は彼より4つ年上。
    人前でも私のことを「おばちゃん」と呼びます。
    そのときは「なぁにパゲちゃん」とお返事します。
     はい。おのろけでした。

• リ○ップ

うちの旦那も知り合った頃、絶対禿げそうな感じの
    頭でした。前髪でごまかしてたけど額にそりこみ?が
    入ったような。
    で、三年前からリ○ップを使ってますが驚異的に
    禿げがストップし、それどころかそりこみ部分に毛が生えてきてます。
    効かない人もいるみたいなんで個人差はあるでしょうが旦那には効きました。
    ただちょっと値段が張るものなのでもう少し安ければな〜と思います。
    友達の旦那は石けんシャンプーが効いたそうです。

• やっぱり禿がすき!

タイトルどおりです。
    私の旦那様は、M型にはげてきてます。
    でも、うれしいです。
    だって、はげてくるって、男性ホルモンが多いってことも原因のひとつでしょ?
    個人的に、やせてて髭と体毛が薄い方は駄目なので・・・。
    断然、禿げ系体毛濃いタイプが好きです。
    自分でも、変わってると思う。

• 無い髪は切れぬ

うちも10歳年の差夫婦!です。

ちょうどトピ主さん(と彼氏さん)と
    同じ年の頃に結婚し、いま、5年目です。

年々、目減りしてます。
    愛は変わりません。むしろ増えましたが。

最近の悩みは、パートナーに
    「俺の髪を切って」と言われることです。

散髪代を浮かせたいらしく(何に使うんだろう?)
    それはしつこく、要求してきます。

今朝も、「髪がボサボサでまとまらない!」
    「切ってくれないからだぞ!」と
    朝から鏡の前でボヤいておりましたが、

ボサボサ?と首を傾げて聞いていた私です。

あのー・・・ドコを切れと??

• 正直言って、好きです

禿げている人に魅力を感じます。(禿げてさえいれば良いという訳ではありません。本人がよければ、禿げがより魅力を放つという感じ)
     ユル ブリナー、ショーンコネリー、ジャックニコルソン、皆、男性的魅力に溢れています。
     浅田次郎だって好きです。あの方なんて髪ふさふさより、キッパリ禿げている方が絶対似合ってます。特に熟年男性などは、髪が多いより、少ないか、無い方が、絶対セクシーだと思っています。日本人で禿げている方は、それを何故か負の方向にばかり考えて、その素敵な禿げをカッコよく見せる方法を知らないのではないでしょうか。

• サイコーっす。

なんだかスレ読ませていただいたら、
    自分が悩んでることがバカバカしくなりました。

エッセイでも書かれたら、いかがでしょうか。

• コメントしない

13歳上の彼はてっぺんから来てます。
    薄いというより完全にハゲです。

で、私はハゲ自体気にしていないのですが
    彼自身もまったくハゲに対して触れない
    ところが気になります。

「いや〜かなりきたなー」とか「最近抜けるんだよ」なども言わないし、ギャグにもしない。
    ましてや「俺なんてハゲてるから」と卑下もしない。

美容院に行ったあとも
    「ちょっと髪型変えてみた」と言うだけで
    ハゲについてのコメントはなし。
    「俺、天然パーマなんだ」と髪質については
    語るもハゲには触れず。

ハゲなんて、気にしちゃいないって事?
    それとも気にしているからこそ触れないだけなの?
    髪ネタになる度にドキドキします。

• 日本人は気にし過ぎと思うなぁ〜

ウチの旦那(フランス人)も、結構薄くなってますねぇ。オデコが段々と広くなって来たし、頭のてっぺんも明るい所で見ると薄いですね。

私の実家に2人で帰った時、お風呂上りの旦那の頭を見て母がボソッと「あらあら薄くなって来たわねぇ〜」なんて言った時も「うん、洗いやすいよ」って答えてましたヨ。本人、全く気にしてません。だって、自然な事だものね。

そう言えば、彼の仕事仲間のフランス人2人も、薄いっけ…この2人も気にしてないですよ。日本の床屋さんの7・3分けにされるのが大嫌いとグチってました(笑)。

カツラしている人は、目のやり場に困ります。自然にしてくれていたらいいのになぁ〜、気にし過ぎだなぁ〜って思います。カツラの方が逆に目立つ気がするし。

以前、英語の先生で「頭のてっぺん薄くなったからスキンヘッドにした」って言う先生2人(アメリカ人・ニュージーランド人)なんて、その潔さがカッコイイと思いました。

私がもし男性で、髪の毛が薄くなったら、カツラは絶対にしないですね。落ち着かないし、何か嘘ついているみたいでイヤだもの。そのままにするか、スキンヘッドかな?

• 魅力

短足,出腹,カツラは中年の魅力と思ってあきらめています。

• お幸せに。

可愛いトピ主さんですね。
    禿はイヤダけど、彼は好き。その気持ち大切にしてくださいね。

私の夫も薄毛です。本人かなり気にしてますが私はぜんぜん平気。夫と出会ってから、ワサァ〜!と髪の毛のある人が苦手になってしまいました(サカケンのような人)。不思議ですね。愛の力ってすごい!

どうかお幸せに…

• 本人は気にしているとは思うですが

今朝、主人(38歳)を駅まで車で送っていく車内での会話が主人の髪の毛の薄さでした!!(ハハハ)
    主人は全体的に細く、薄くなので地肌が見えてます。
    義父は30代前半で頭のてっぺんがなかったらしいです。なので主人曰く、「自分はもっている」とのこと。で、私が「育毛剤のおかげだね〜」と2人で笑ってました。
    結婚当初は普通でしたし、少しずつ薄くなっていったので、違和感がないですね。結婚16年で笑って会話の話題になってます。

ちなみに知り合いで奥様が美容院経営ですが、ご主人はかなり無いです。なぜか安心します・・・。

• うちもMハゲでした

20代の時からこの人は将来はげるよと言われてきましたが、その通りでした。

今30代後半、Mハゲ時代も終わりました。30代なかばからは、全部そりあげています。スキンヘッドと言う感じではなく、1〜3ミリくらいは均一に髪が生えています。

本人も気にしてませんし、私も気にしてません。

そっちゃったほうが、すっきりしていい感じです。

中途半端なはげの人をみると、そっちゃったほうがいいのにねぇ〜と言っています。でも、残しておきたい人もいらっしゃるのかも。

時々、昔の写真をみて、おっ!髪がある!と家族で笑っています。

• 伸びてきてます(Mの文字が・・・)

うちもM字型できてます。しかもだんだん縦長になってきてます。
    もともと顔が小さいので今はちょうど私と顔の面積が同じくらいです。

背が低いので、チビ・ハゲちゃんとなってきてます。これで太ったりしたらいわゆるもてない男のパターンとなりそうですが、私には愛しい夫であります。
    広くなりつつあるおでこを見ては、なかなか男らしいなぁなどと思ってます。これは決して人に言ったりしないですけどね。

• わぁ〜い♪

とび主です。
    好評みたいでよかったぁ。
    ばっしゅさま、
    ハゲ薬の効果、気になりますね・・・。
    私も、私なりに気を配っているつもりで、
    「利尻昆布シャンプー」たるものを、リンスをセットで買ってみました。
    普通のものより値段がはるので、彼専用にしてさしあげました。
    使用後、
    「どう?どうなの!?」
    って聞くと、
    「おぅ!ふっさふさだよ!!」
    と言っています・・が・・・。
    二人で小さな夢を見ております。
    皆様もお試しあれ〜。

• 神(髪)のみぞ知る、、、

うちも、36歳のオット、相当キテます。
    知り合って10年、こんなに進行するとは思ってなかったので、
    「ひどいっ、なんでどんどんハゲ続けるのさっ(笑)」と、たまに八つ当たりしちゃいます。

正直、愛情に影響を与えるものではナイので、いいんですけど。
    オットは、洋服なんかも好きだし、一緒にライブハウスに行ったりもするのですが、そういう若々しい空間では、ちょっとだけ浮いてるように見えるんですよねー。

彼の「頭部肌色化」が進むほど、いっしょにいる私が「奥さん若いね」って言われるので、ま、いいかな〜?

• 横ですが>りなさん

やっぱり!うちだけじゃなかったんですね。確かにあのハゲ薬は効くんですね!
    リアップが高いとお悩みのようですが、アメリカ製のロゲインは安いですよ。うちが通販で取り寄せているのは、5本(1本1ヶ月)で$89だったかな。送料入れても$100ちょっとだから、1本2000円程度です。しかも日本のは有効成分が1%ですが、ロゲインは5%の強力タイプです。
    ネットで検索するといっぱい出てきますから、お試しください。

• うちの彼も・・・

彼は34才です。そろそろ結婚を考えています。おでこは年々広くなり、全体も薄いです。どうも遺伝のようです。やわらかいくせっ毛で、今にも心もとない感じですが、私にはとっても愛しいです(笑)。彼に出会うまではハゲなんて絶対にいや!って思ってたくせに、です。

二人の中ではネタなのでお互い気にしてませんが、将来の対処法は考えてます。竹中直人さんとか、同じ状況でステキな人いっぱいいるじゃないですか!少ない毛を多く見せる努力よりかっこよく見せようよ!と彼にハッパをかけてます。短髪にして、ちょっと茶色くしてもらおうと思います。男ホルが多いおかげでヒゲが濃いから、似合うと思うんです。

かっこいいハゲになってもらいたいな(笑)。彼ならなれるハズ!!(惚気ですみません。)

• 禿げのおかげ?

主人も禿げ前線が精力的に広がっています。おでこもピカピカ。人のたくさん集まる場所でも光っているおでこを探せば間違いありません。禿げてからの方が魅力的だと思っています。
    でも、極めつけは近所のおじい様。頭のてっぺんに皮膚がんができたそうですが、禿げていた為にすぐ見つかり、事なきを得ました。(もっとも、禿だったために保護するものがなく、ガンになったのかもしれませんが。)

• 格好良さは、髪の毛じゃな〜い!

私の主人も…キテマス。
    でも遺伝だし、本人の努力でどうなるわけでもないので、私はかまいません。第一、背は高いし、体型もしまっているし、スポーツ万能だし、高学歴・高給取りだし、おしゃれだし、社交性あって友達も多いし…そんじょそこらの男性よりカッコイイ、と私は思ってます。

それに、髪の毛ふさふさでも、人間的に格好悪い生き方をしている人はたくさんいます。それを考えれば、「たかだか、髪の毛くらいで…」と思ってしう私です…。

• 義父が禿げ

なので 夫もてっぺんから かなりキテます
    本人は最近気付きました(笑)
    「どのくらいヤバイ?」と聞くので
    「てっぺんの地肌が日焼けするくらい」と言ったら
    ショックだったようです
    「カツラ買おうかな〜」と言うので
    「アレ高いのよ〜 私なら全然気にしないよ(本当)
     だいたい結婚式の写真も撮ったから
     あなたが主役になる写真はないもん 
     だから もういいんじゃない?」と言ったら
    「それもそうだな〜」と今は気にしてないようです
    ただ「いっそ剃っちまおうか?」と言うので
    「それだけはヤメテ」と言っています
    なんせ身長180弱 体重100キロ超なので
    ものすごく怖い人にしか見えなくなりますもの・・・

• 私も好き

私はさだまさしのファンで、ああいうひょろっとした感じの髪の薄い(すみません・・・)方が好みです。
    彼に言ったことはないですが。
    どっちかというとM型のほうがいいんだけど、彼はてっぺんタイプ。もちろん彼のことは大好きです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧