30代、40代でも細身が綺麗??

レス30

ゆりんこ

私、34歳になります一児の母です。
出産後、体重を落としましたが、あと3キロがどうしても落とせません。
ですから、以前のスリムな体とは少し違うので頑張ろうと思っていたのですが、最近、周りの女性を見ていて感じました。30歳過ぎれば必ずしも細身の人が魅力的なルックスとは言えないと言う事です。
若さあふれる20代の肌の勢いと言うのは、本当に魅力的で、その肌でこそスリムな体が映えるのであって、30過ぎの人のスリムとは違うと思います。
勿論、元々華奢な人はいくつになってもそれが魅力ですし、人それぞれにその人のベストな状態と言うのがあると思うのですが、やたらとダイエットしてギスギス痩せる必要もないのではないかと。
案外、ほんの少しふっくらしている方がマダムとしても綺麗だったりするのではないかと思います。
テレビに出る人はテレビ映りを意識しているのでまた話は違いますが、日常生活で綺麗だと思う30代からの体型ってどんな感じが理想でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ヨーロッパのマダム

細身というわけではないけれど、アワーグラス体型で、足はシシャモっぽく適度な筋肉がついていて、ヒールが似合ったりしたら綺麗じゃないかな、と思います。偏見ですが、ヨーロッパの上流階級のマダムのような自信に満ちたイメージとでもいいましょうか。 

• 貧相はダメ

その人の体質に合った中で一番ちょうどいい肉付きを目指すのがいいと思います。
    やはり細すぎるのは個人的には嫌いですが、見ていて清潔感のある、ある程度手をかけているな、と感じるラインがいいです。
    ギスギスしていて貧乏神が寄ってきそうなのはイヤだし、かといって野放しに太ってだらしないのもダメ。
    30代以上の女性は全体的に優雅で幸福感にあふれた感じがいいですね。

• そうですね

私の周りにも30代、40代でダイエットをして
    やせた人が何人かいます。
    顔や首に皺が多くなってしまい、肌のつやも落ちたりして「前のほうが生き生きしてて綺麗だったなー」って
    正直思います。
    言えませんけどね。

• へぇ

あなたが痩せれないからって、
    痩せている人をバッシングするのはやめてね。

• 私も太め(爆)

ひとそれぞれだと思いますが、
    私個人の理想はモニカ・ベルッチ。

あの肉感、たまりません。

• ごめんなさいね

まこさんに同感。
    私は最近胃の具合が悪くなってたくさん食べたくても無理。やせ放題(笑)。
    でもサプリとかで必要な栄養素は取っているのでギスギスって感じにはなっていません。
    むしろ、普通に食べてた時は偏食が多かったのでその方不健康だったかも。
    年とったら必ず中年太りが出るとは限らないのですよ。

• 年齢に関係なく

やせ過ぎも太りすぎも良くないです。

スリムと貧相は違うし、
    弛んでいるのとふっくらしているのも違います。

あくまで目安ですが、私が魅力的だと思うのは、
    (筋肉がついて引き締まっていて)
    160?くらいなら、46〜7キロくらいでしょうか。
    筋肉は重いので、これくらいが一番いい感じでは?

でも、自分で、今の体型が魅力的だと思うなら、
    それでいいんじゃないでしょうか?
    感覚は人それぞれなので、
    何が何でも細いのがいいと言う人もいるだろうし、
    ぽっちゃりが魅力的という人もいるでしょう。

私は、自分の理想は上に書いた通りで
    誰に何を言われても、それ以上痩せるつもりもないし、
    太るつもりもないです。
    自分が心地よくて、洋服もきれいに着られると思っているので、
    これでいいのです。

• 筋肉のある体型

マドンナほどはやりすぎですが、故ダイアナ妃くらいの筋肉が30歳以上の女性の美しさを保つと思います。
    私の周囲の人は30歳過ぎて痩せてきれいになった人ばかりですよ。
    20代の頃は仕事が忙しくデスクワークで動かないところにストレスで小太りでしたが、30代になって仕事の計画を自分で立てられる立場になったので週に一度は19時には仕事を終えてジムに通っています。
    体力もついてますます仕事に丁度よいそうです。
    細くなるうえに筋肉が天然のコルセットとなり、垂れてない美しい体です。
    私自身は20代後半に病気をしてゲッソリ痩せたきり食べても食べても太らないし、運動をすると倒れるしで貧相ですけどね。
    でも私に「痩せればいいと思ってる人って多いよねー貧相なのに」とわざわざ言う人って太ってるんです。
    私は太っている人に「デブっているだけで鬱陶しいよね」とは言わないのにね。不公平だわ。

• 体型よりも。

太っているとか痩せているとか外見上のことよりも、年齢に見合ったの懐の大きさ、精神的余裕のない女性の方が痛々しい印象を受けます。

•  30過ぎてダイエットすると、体重は落ちても皮がたるんだままでなかなか元に戻らないんですよねぇ。だからその余った皮がしわに見えるんですよ。それで「太っていた頃の方がピンとした肌だったのに・・・。」となるわけです。

出産経験者ならわかると思いますが、子供生んですぐの下腹見ると、悲惨なくらいタルタルしていません?あれが全身に出るんですよ。

でも歳をとればとるほど痩せにくくなりますから、ダイエットするならお早めに。

• 日本の流行ばかりでなく

私の好みですけど、胸とヒップが適度に豊かでウエストがしまっていて姿勢の良い女性が、ちょっと上品な格好をされているのを見かけると綺麗だなあと思います。

くまさんじゃないですけど、日本の流行ばかりでなく、雑誌やテレビで海外の女性の様子を見るのも参考になる時があります。

一般に女性は、細いほうがいいと思いがちみたいですが、男性の目はまた違うようですね。

• う〜ん……………

細すぎ、太すぎ、どっちも大丈夫かな〜?って思います。
    でも、若い頃のぽっちゃりは健康的に見えるのに対し、年配の方のぽっちゃりは同じ程度のぽっちゃりでもだらしなく見える気が。
    たぶん肉体的な張りを失って、ぽっちゃり部分が胸・お腹・お尻に集中しているせいだと思うのですが…。
    この三点の引き締めが大丈夫なら(要は垂れないのなら)ややぽっちゃりがいいと思います。
    でも、ぽっちゃりの結果、ここにお肉が集中しちゃうならやや細めの方がいいんじゃないかな。

• なぜか、太めの友人が。。。

痩せている女性をけなしたがる傾向にあります。

ある場所で私の友人を集めてパーティをしたのですが、太めの友人が、かなり痩せている私の友人を「ガリガリ」と呼んでいました。(もちろん影で)どうも彼女が気にいらないらしく、ずっと「ガリガリで気持ち悪い」とか言っていました。

でも彼女は病気もしていて、一度に沢山食べられない体質だから仕方ないんですよね。(でも胸は大きくてスタイルも良いかなりの美人)

なんだか、痩せているというだけで、そんなふうにいうなんて、失礼すぎる〜と思いました。(痩せている人への妬みと思われても仕方ないですよね)

ちなみにその太めの友人は、「痩せたい」、「ダイエットする」といいながら、毎日お菓子をガバガバ食べています。太るにも原因があるんじゃないかと思うのですが。。。(ちなみに独身、こなしです)

• 体質もあるよね

友人で小さい頃から痩せていて
    妊娠してもかわらず。

正直うらやましいですよ。
    ちなみに私は食べたらそのぶん
    お肉になるタイプなので
    妊娠したらもうどうなるか
    考えただけで怖いです。

どっちがいいっていうより、
    体質があるし、その人に合った
    体重とかあるんでしょうね。

• 「幸福感」・・私も、そうおもいます。

フィガロさんのおっしゃる、「幸福感」というのが、私も、一番目指しているところです。
    自分に自信をもって、充実して過ごしていたり、旦那さまや恋人をはじめ、周囲に愛されている女性って、人を思いやる余裕もあって穏やかで優雅だし、精神的に安定していると、偏食もなくなったり、適度に体を動かす生活を自然と送っていたりして、そういった要素がすべて肌・体型・表情などにあらわれると思います。・・そういう美しさを備えていると、「細身」か「ふっくら」かといった事は、一つの特徴でしかなくなるような気がします。

• 太りたい

私はずっと164センチ44キロ
    痩せ過ぎで悩んでました。
    34歳にして初妊娠。只今4ヶ月。
    胸も大きくなり、腹もなんとなく出てきました。
    今の体系気に入ってます。

ウチの母もずっと痩せギスの人でした。
    なんかウチのお母さんだけ皺が多くていつも神経質そうな表情でおばあさんみたいでヤダなと子供心に思っていました。
    そんなお母さんが近所や学校のママ友の間では「スタイルが良くて綺麗なお母さん」ということになっていると知ったのは中学生になってからでした。
    子供からみたらやっぱりお母さんはふっくらしてる
    方がいいと思います。

• メリハリのある身体が理想的

一度、身体のラインを強調するジーンズをはいてらっしゃる30代とおぼしき日本女性を見た時、お尻があまりにぺったんこでびっくりしたことがあります。
    私個人は、ジーンズは腰とおしりではくものと思ってますので、彼女のような薄っぺらい身体にあのスタイルは逆効果に見えました。
    他のお洋服にしても、お尻の大きさはどうあれ、そこにある程度の盛り上がりがないと貧相になってしまうと思うのですよね。

• 細い太いじゃない

細身がいいとかふっくらがいいとかの問題ではなくて、
    ラインのきれいな体がいいなぁと思います。
    付くべきところに適度に筋肉が付いていて、
    トップバストが高くヒップの位置も高く、
    ウエストや二の腕はほっそりが素敵。

筋肉が全然無い棒のような人とか、
    腹&尻周りだけふっくらしているような人は、
    あまり魅力的とは言えないと思います。

• そうですね「ほんのすこし」ふっくらいいですね

ただし、「ほんのすこし」です。
    太った友人が痩せている人に向かって「ガリガリより
    肉があったほうがいいわ〜」ってイヤミいいますけど、
    肉があったほうがいいというレベルを超えても
    あまり美しいとはいえないと思います。

でも、人ぞれぞれその人らしさがあって、
    ほっそりが美しい人、ぽっちゃりが似合う人それぞれだと
    私は思います。
    もちろん、体質で太れなくていわゆる細すぎでも、
    多少太めでも、やっぱり人を妬まず、イヤミをいわず
    自分に満足して幸福感に満ち溢れている人、
    その人の側にいると、こちらまで幸せになれそうな人は
    体型に関わらず素敵だと思います。

そして、そういう年を重ねられる人になりたいと思っています。
    太っている人からの「ガリガリ」攻撃には負けないぞー。

• 言い訳?

トピ主さんがおっしゃってる事って、
    ダイエットをしなくてもいい言い訳にしか聞こえません。
    「30過ぎたら少し太めのほうが美しい」って言われたら
    痩せる努力をしなくて良いから?

ダイエットをできない人って自分に都合の良い言い訳を探しますよね。

• そういえば思い出しました・・・

母の同級生の女性がある時ダイエットして、
    目に見えて痩せたことがあったのです。
    その時、母は私に「彼女、痩せて老けたわよね。
    年とってから痩せると皺が出て老けるね。
    前の方がハリがあって可愛かったのに」
    と言いました。

私の母親は洋服のサイズが13号とか15号なんですが・・・。

「そうだねー」と言いつつ心の中で
    (あんたはちょっと痩せなよ)と突っ込みを入れたものです・・・(苦笑)

• ふっくらなんて・・イヤだけど

30.40代になっても、やはりスリムで無駄な肉のない方がステキだと思います。
    たとえば黒木瞳のように。

ふっくらしていると、いかにもおばさんって感じですもん。

• 引き出し腹にはなりたくない。

私の母は50歳代でダイエットをして、7キロやせましたが、キレイに痩せているので肌もキレイになっているし、シワも目立たなくなって、確実に若返って見えるようになりましたw。
    母の場合お医者さんに「このままじゃ高脂血症になるよ」と言われたのがダイエットを決意したきっかけなのですが、それまでは結構言い訳をしてましたね〜。

不健康なやせ方をすると却って老け込んで見えたりするし、太りすぎでおなかがジーンズの上にどーん!と乗った「引き出し腹」になっているのも不健康そうに見えるけど。標準体重の範囲内で体重をおさめて、バランスが取れたスタイルを維持するのがいいと思いますよ。

• たとえば誰くらい?

みんなの思う細身の人・ふっくらした人って、たとえば誰のような体型なんでしょう。

私と同じ年の有名人って、
    たとえば・・山口智子とか高島礼子なんですが、この二人やもっと年上の黒木瞳なんて、どうですか?
    ふっくらか細身か、といわれたら、細身な方かと思うのですが・・・。
    うーん・・・、微妙ですよね。

細身な方が綺麗なような気がするのですが。

それよりも、おばあさんと言われるような年代になった時には、ふっくらしている方が可愛らしいおばあさんになるし、豊かで幸せそうな感じになるので、おばあさんになったらふっくらの方がステキだなって思います。

でも、体質もあるので難しいですよね。

• 三十路さんに賛成

好みとか体質もあるので他人のことをとやかく言うつもりはありませんが,
    わたしは筋肉のついた体が好きです。
    もう四十路近いので痩せ方を間違えると肌が衰えるのも目に見えていますから,無理なダイエットはしません。
    食事の量と質を調整しながら,運動する。それを継続する。ダイエットの王道はそれでしょ。
    言い訳はやめて努力しましょう。

• トピ主です

「太れない人がいる」ことに対しては配慮のない意見で申し訳ありませんでした。ですが、本文にもあるように、本来細身の人はそのままで魅力的だと思いますし、自然で自分にベストなら美しいですよね。
    私はいつもダイエットに関してはシビアで、「無理」をしてしまいます。筋肉質なので割と早く結果が出ます。あと、2,3キロ痩せればローライズジーンズが似合う(私は穿きませんが)体型かもしれませんが、果たしてモデル並の細さが今の私にとって綺麗なのか疑問でした。それなりの年齢ならみずみずしさがなくなりそうで・・・理想の体型がはっきりしないのに、「無理」をしてまでのダイエットの意味はあるのか疑問だったのです。
    予想していましたが「ダイエットをしたくない言い訳だ」という解釈もあるようです。ダイエットをしたくないと言われたのは心外ですが、今の体型も悪くないと感じ、このままでいようとする言い訳かもしれないですからある意味そうかも知れません。妊娠前、「ガリガリ」とも言われていたので、理想の体型について色々思い巡らしていたのです。皆様の本来の美しさに基づいたご意見が聞けて大変参考になりました。ありがとうございました。

• 細身が綺麗とは思わない

私は、ふっくらというよりはボリュームありの女性に同性として興味もちますし、眼がいきます。過度に太っている人は別です。
    おなかが少しぽっこりでていたとしても、腰にまるみがあって細くて折れそうな足よりは肉づきがよく筋肉で張ってるという足に色気感じますけど・・
    年代関係なく痩せてりゃ細けりゃいいってもんじゃない。綺麗なんて思わない。個人の美的センスなんだろうけど、私は細い女性って気持ち悪いと思うな。

• 少しふっくら位が理想かな

以前、会社にいた50代半ばの女性がいました。身長は163cm位とか、体重は47キロくらいとかいっていましたが、ガリガリでしわしわ、という印象でした。ご本人はやせていることがご自慢のようでしたが、私はその人を見て以来、「年とってやせているのは貧相で醜い」と思いました。それまでは、ただただ、痩せたい、細い=きれい と思っていましたが、ある程度年を重ねると、きれい、の判断基準が違うことに気がつきました。
     レスの中に、「160cm 47キロが理想」とありましたが、それって、かなり細いですよ。私の若かりし頃のサイズです。私の理想は「160cm 52か3キロ」です。
    太って醜くもなく、かといって痩せて貧相でもなく、少しふっくらして、今流行りの癒し系じゃないかな?
    女優さんで言えば、桃井かおりさんが理想です。(本当のサイズは知りません。ひょっとして、160cm 40キロだったりして)

• 女を捨てた?

30代、40代で太ってる人って
    女を捨てたようで同じ女性として情けないなって思います。私はまだ20代前半ですが、年をとっても
    女を磨き、黒木瞳さんのようなスリムな体型を維持したいです。

• 体重とスタイル、関係ないかも

この間友達の体重を聞いてしまいました。友人、160センチくらいですが、57キロだそうです。でも彼女は手足が長くてバランスがいいからか結構すらっとして見えます。顔はぽっちゃり系だけど体は適度な感じ。だから体重聞いてちょっと意外でした。

私も結構重いんですけど(内緒)、こういうトピってみんな驚くほど軽い体重を書かれてるのでびっくり。ホントにみんなそんなにやせてるのー!?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧