地方に嫁いだ妊娠希望の専業主婦です

レス5
トピ主のみ0

にらたま

子供

はじめまして。25歳子なし専業主婦のにらたまです。
この地に引っ越してきて10ヶ月が過ぎました。
現在、妊娠希望していますが、不安なんです。何故なら周りには誰も知り合いがいないからです。近所付き合いは挨拶程度です。子持ちのママさん達は私が引っ越して来た時から既に仲良く交流している様子で、もし私が子供を持つ事になってもその中には入れそうもなさそうです。正直寂しいです。
 何も近所で友人、知人を探さずとも、他で・・!と思い色々な習い事の見学にも行ってみましたが、みなさん50代後半〜60代の方々ばかりでした。私は浮いてしまいました。
 こんな状況の私ですが、子供が欲しいんです。そこでみなさんにお尋ねしたいんです。私の様な状況で妊娠→出産に至り今現在幸せに暮らしていらっしゃる方いますか?どうか勇気を下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ネットができるのだから

ご近所さんをさがせ

で、検索してみてください。

• だいじょうぶです!!

一人の知り合いもいないトコロに嫁いで妊娠し、出産直前には街まで車で40分かかる山村へ引越しし、里帰り出産後はその村で一年過ごしました。

子供を通して沢山の友人が出来ました。子供がいたからこそ、困った時に助けてくれたりアドバイスしてくれた友人ができました。

笑顔と挨拶があれば、友達は出来ます。それで「フン!!」と相手にしてくれなければ相性があわないか、相手がイジワルな人だからです。

妊婦さんのサークルや赤ちゃんサークルに入るのも一つの手です。相性があわなければ(固定したメンバーで入りにくい)違うところに行ってみてね。

• 大丈夫

私も田舎に嫁いできました。過疎化の町で周りに若い人などいませんし、当然友達もいませんでした。あまり作る気もなかったのですが・・・。
    でも子供が産まれると、検診、予防接種がいくつもあるので自然に同じ月齢の子供たちが集まります。何度もあるので、自然と顔見知りになるし話をする事もあります。「もう寝返りした?」とか「離乳食どう?」とか、悩みや話題は大体同じなので話題に困ることはありません。
    私は群れるのがあまり好きじゃないので友達作る!って気合はないのですが、それでも一緒に離乳食の講習聞いたり、お散歩コースとか子供服のお店とか情報交換はしてます。そのうち育児サークルの話題とか誘いもあると思います。安心して赤ちゃん作っちゃってくださいな。

• きっとなんとかなります。

こんにちは。状況はとてもよく
    わかります。わたしは10数年前に
    信州にとついで、其処で不安なまま
    妊娠⇒出産をしました。まず妊娠時点で
    いろいろなマタニティの集まりがあると
    想います。わたしはそういうのが
    最初はうっとうしくて余り参加できなかった
    ですが、今思うと、一つずつの出会いを
    小さいものから大事にしおけば、
    地方にとついで知人の無い場合でも、
    少しずつ知人が増えたかも、と思います。
    子供が生まれたら、もっともっと
    色々なところで自然と輪ができるので
    あとは、自分の気持、新しいものや
    考えを受け入れたり、する自然な
    気持があれば、なんとかなると思います。・
    ガンバッテネ!

• トピ主です。

遅くなり申し訳ありません。
    返事があるかどうか不安で小町を見てみましたら、みなさんの体験談が載っていて、本当に嬉しかったです。
    おかげで勇気をいただけました。
    この先前向きに明るく妊娠計画や生活を歩みたいと思えました。
    きっと出会いはあるんですよね。

今年中に妊娠出来るといいなぁ。
    本当に本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧