ゴミとの生活

レス4
トピ主のみ0

ジャスミン

男女

私は35歳のバツ1の女性です。
先日3才下の彼にプロポーズされて承諾しました。
中小企業の会社員で給料も安いですが、とても優しい人です。
ただ、1つだけ気になることがあるのです。
彼の部屋に荷物がとても多いことです。
2DKの1部屋に。壊れたパソコンや着れなくなった衣類、本などがたくさん入ったダンボール箱が押し込められて、部屋に入ることすら出来ません。
また、もう1つの部屋(リビング)には、食事用に購入した大きなテーブルがありますが
テーブルの台が高すぎて椅子に座ると食事がしづらいので
食事は床に座ってしています。
そのテーブルが部屋の半分を占めていて、テーブルの上は雑誌や新聞が積まれていて物置状態です。
とにかく、不要な物が多いのです。
引越し業者によると、4人分のダンボールの量だそうです。
彼と会う時は、部屋に入るのが苦痛でほとんど外で会っていました。
彼に、必要のない物は処分するように頼んでいますが
物を捨てるのは嫌いだ、と言って捨ててくれません。
私も、何でもかんでも捨てるのは好きではないですが
本当に必要のない、使えない物ばかりで溢れているのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じような経験あります。

私の夫も一人暮らしをしていた時には同じような状況でした。
    とにかく物の量がハンパじゃなくて、そのくせ捨てられないんですよね。
    引越しの時に私が何度も「捨てて」「それ必要なの?」と言うと相手が怒ってしまって喧嘩になったこともありました。
    私は結婚前に仕事を辞めて時間があったので、相手が仕事に行っている間に「これは絶対必要ないだろう」と思われる物(一応そのあたりは判断して)をこっそり捨てていました。
    物が沢山ありすぎると、自分が何を持っていたのか把握できないみたいで、気付かれませんでした。
    ただ、こっそり捨てる時には本当に相手にとって必要ない物かどうかの判断をしっかりしてくださいね。(難しいですけど)

• ゴミ屋敷

脅かすようで悪いけど、以前テレビでよく特集していたゴミ屋敷を思い出してしまいました。まったく使いもしない物を天井あたりまで積み上げて、寝るのも食事するのもゴミの上。(一応そこだけゴミと天井の隙間が1メートルくらいある。)台所や風呂、トイレまでもゴミが積まれてあるので使用不能、悪臭漂い虫が湧き近所から苦情殺到・・・というやつ。

まだ若くてそんな有様なら、6,70歳になったら捨てられない物が数十年分溜まって、上記のようなゴミ屋敷になる恐れがあると思います。

例えばいらない物をとっておけるのは一部屋分だけ、というような約束は彼と出来ないでしょうか?それが守れなきゃ結婚は出来ません、って。

もしそれでも「捨てたくない」って言われたら、結婚考え直したほうが良くないですか?だってジャスミンさんも将来ゴミ屋敷に住むことになってしまいますよ。

• トピ主です。

ゴミ屋敷!!まさにその通りです。
    部屋の1つに荷物が積み上げられていて中に入れないと言いましたが
    その部屋の中の荷物はまさに天井まで積み上げられているのです。
    まだ若いのにこの有様ではこれから先どうなるのか本当に不安です。

先日、彼の機嫌の良さそうな時を見計らって
    リビングにある食事が出来ないテーブルを捨てることを再度提案しました。
    すると、新しいテーブルを購入すれば捨ててもいいとのこと。
    ただ、大型ゴミを捨てる日がまだ何ヶ月か先なので
    それまではこの部屋に置いておかなければならないとか。
    また、大型ゴミの日は彼は仕事なので、私がすべて処分しなければいけません。
    私も仕事があるし、仕事を休んでまでゴミを処分しなければいけないのかと思うと泣きたくなります。

結婚すれば会社を辞める予定なので、その後私は1日中ゴミの部屋にいてゴミと格闘しないとダメなのかと思うと憂鬱です・・・。

• ゴミマンションですね

こんな方はとても沢山おられます

コンビニ弁当ばっかりで食事してると50%の人はゴミマンション状態になってますよ。

ペットボトルや弁当の容器、ラーメンのカップなど分別もめんどうですし、かさばりますよねー。。

宜しければご参考に!

www.at-at.jp/

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧