無口な夫についヒステリーに・・・

レス1

奈々

ひと

私の夫は、とても無口で食事する時でも、私が話し掛けない限り、黙って食べています。私としては、会話を楽しみながら食べたいのですが。男の人は、黙って食べたいのでしょうか??
 私は専業主婦で、越してきたばかりで、友達も居なく、夫だけが話し相手なのに、その気持ちをなかなかわかってくれません。最近は無口な夫にイライラして、ヒステリーに怒ってばかりいる自分が凄く嫌になってきます。
 同じような方いらしたら、是非ご意見聞かせていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 我が家と同じ!!

我が家も全く同じです!!読んでいてウチの事??って思ってしまったくらいです。いつもの食卓はもちろんの事、一緒に外食しても夫はいつもずーっと黙ってます。私が話しかけない限り、喋りません。だからきっと周りの人からは、険悪な感じに見えてるかもしれません。プラス我が家は転勤族なので、知り合い全くいない土地に越す事数回、全然人と話さない日も結構ありますけど、自分なりの楽しみや習い事など見つけて、夫に頼らないで生活を楽しむようにしてます。だってヘンにストレスを溜めたくないじゃないですか??トピ主さんも辛い事もあるかもしれませんが、無口な相手を喋るように仕向けるというのは、なかなか難しい事。何とか、ご自分が楽しいと思えるような事を見つけられるといいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧