ペット不可のマンションでのペット飼育

レス5

ちゃこ

学ぶ

私はペット不可のマンションに住んでいます。ペット不可のトコでペットを飼っている人いますか?うちのマンションでも飼ってる人はいるみたいです。私は動物好きなんでなんとも思いませんが不可のとこで飼ってる人って多いんですか?拾ってきて飼うのは仕方ないかとも思うんですよね不幸な犬・猫は多いですから・・・。批判ではないので飼ってるよ〜って気楽に教えてください。ちなみに私はミドリガメと金魚で我慢してます。ちなみに猫派です♪黒猫大好き♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 批判で申し訳ないけど

> 拾ってきて飼うのは仕方ないかとも思うんですよね
    > 不幸な犬・猫は多いですから・・・。

その犬・猫をペット不可のマンションで飼って、バレてしまったときどうするんですか?
    退去命令に応じてペットの住めるマンションへ越すというならいいですけど・・・どうにもそういう安易な態度は却って不幸な犬・猫を生み出す結果になりそうで好きになれません。

よそでやってる人がいるからやってみた(こんな巨大な匿名掲示板じゃアテになりませんけど・・・虚偽や創作もあるでしょうから)。でもよそでは黙認されたけど自分のところはだめだった。そうならないことを祈りますよ。

相手は生命なんですから。

• 拾うなよ。

近所のマンションで不可にも関わらず飼ってた人居ましたね。
    なんでも子供が拾ってきた犬だったらしですが。
    退去命令に対して「ここの住人は命をなんだと思ってるんだ!」とキレて騒ぎまくってました。

管理会社も色々譲歩案(エレベーターに乗せる時はカゴに入れる等)を出してたみたいですが聞く耳持たず。
    あまりの図々しさに管理会社が「訴えてもらっても結構ですから。出て行ってください」とハラをくくったので、てっきり出て行くのかと思ったらあっさりと処分なさったみたいです。

今でも何事もなかったかのように暮らしてます。
    オマエこそ命をなんだと思ってるんだ!と言ってやりたくなりました。
    好きだからって無責任な事はしないでくださいね。
    最後に被害をこうむるのは弱い生き物の方なんですから。

最後まで責任がもてないなら拾うべきでもありません。最後まで責任の追えない適当な人が拾ってしまったばっかりに責任のある良い人に救われなかったって事もあるかもしれませんよ?

• いますー

うちのマンションは犬、猫など、家の中で放し飼いになる動物は飼ってはいけない決まりになっています。
    でも何軒か飼っている家があります。
    私も猫が大好きで、本当に飼いたいけど、決まりは守らなきゃいけないと思うので飼いません。
    子供もわかっているので、ペットの飼える一戸建てに引っ越したいと言っています(笑)

• 私も批判で申し訳ないですが

トピ主さんは何も悪いことをされていないのにこんなこと言うのは申し訳ないですが。

ペット(哺乳類)禁止の集合住宅でペットを飼ってはまずいのは、禁止だから、じゃないんですよ。
    禁止にする理由はそれぞれでしょう。
    でも「まずい」のは、禁止のマンションでないと生きられない人がいるからなんです。

今は消えていますが「ペット禁止のマンションで猫を飼っている方へ質問です」というトピックスがありました。
    そこのトピ主さんは、あと1ヶ月でペット可のところに引っ越すという時期にうっかり猫を保護してしまい、最初は1ヶ月のことだから迷惑をかけずなんとか飼えないかとトピを立てられました。

とても長いトピになりました。でも、「ルールより猫の命だ」という反論にもめげず、「人の命のためのルールだ」ということを理解してくださいました。
    トピが消えているので事情に配慮し、その後のトピ主さんの具体的行動に触れるのは避けますが、頭の下がるご決心でした。

• トピ発見感謝

とくめいきぼうさん、トピを探し出していただいてありがとうございます。
    消えたなんて間違った情報流して申し訳ありませんでした>みなさま。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧