友達とのドタキャンは何回まで?!

レス3
トピ主のみ0

うどん

ひと

みなさん、こんにちは☆私は既婚(子供なし)29歳です。仕事はパート勤務をしています。
今回は友達の事で気になった事があり書き込みさせて
頂きました。友達とはかれこれ7年位の付き合いに
なりますが、私が結婚してから会う機会も減りつつあり...ここ数カ月の事なのですが、3回ドタキャンされてしまいました。理由は仕事が残業になる、
体調が悪い等です。約束日の前日、当日に連絡(メール)が来ました。仕事や体調が悪い事から会えないと
いうのも、しょうがないことだと思いましたので「また都合の良い日に改めて決めよう!」とメールすると「○/○はどう?」と友達からの日程案が来ていました...それで約束していたのが3回共ドタキャン....1度や2度は...と悪い方には考えなかった私ですが、3度も続くと会いたくないから?他に優先した事があるのかな?とネガティブになってしまいます。
いつも私がお店を予約しているのですが、3回とも
キャンセルの電話を...。このような事があった方
いらっしゃいますか?これって私と距離を置きたいと
いう事なんでしょうか??(私が鈍感なのかな?)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• キャンセル癖

多分そのお友達はキャンセル癖のある人なんじゃないかな?そういう人って私の友達にもいますが・・・。当日になると面倒くさくなるんじゃないかな?私も実は以前そういう所があってキャンセルする気持ちわかります。面倒くさくなるんです。疲れっぽいというのかな?そんな感じで、約束した時とかはとても楽しみなんだけど前日や当日になると他の疲れとかで面倒くさくなっちゃう・・・ま、今度でいいかとキャンセルする・・・。

でも、ちゃんと約束守る人って続けてキャンセルしたりしません。私も最近はキャンセルしないように心がけています。だって自分がされたらすごくガッカリするし、約束したそばから「キャンセルされないかな?」と不安になる気持ちがわかったから。

キャンセル癖のある友人に対しては、嫌な思いをしたくないのでコンサート等の特別なお誘いは一切しないようにし、食事等の約束も相手から誘われた時のみ「ま、キャンセルされてもいいや」と思ってOKするようにしたら、気分が楽になりましたよ。

• 3回続けてキャンセルはキツイっすね。

残業や体調不良が本当だったら仕方ないですけどね。
    私だったら4回目ドタキャンされたらしばらく約束しないようにするかな。
    約束するにしてもレストランの予約はしないでいいと思う。フラッと入れるカフェみたいなところで十分でしょ。

• 困ったちゃん

私も何度もドタキャンするそういう友人いました。
    かつ、ドタキャンの理由をメールで
    何行もくどくどと書いたり、
    (例「私の親戚づきあいは…(ずーっと何行も親戚の悪口)…、
    なので今回は残念ながら行けなくなりました、ごめんね、楽しんできて」
    と、最後に出欠が書かれている)
    ドタキャンのメールを「今日の映画の件、長いのでPCに送りました、PCを見てね」とケータイに送ってきたり…。

で、それを、同じようにメーワクをこうむっている
    友人の前で注意をしたら、「恥をかかさせられた」と逆ギレ、見事絶交となりました。

彼女いわく、「ドタキャンはいろんな事情があるからしょうがない」のだそうです。
    あきらめるしかないのでは?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧