新潟のおいしいお店を教えて下さい

レス13
トピ主のみ0

オールスター☆

口コミ

今度初めて新潟に遊びに行きます。
以前行ったことのある友達から「新潟の夜は早いよ〜」って聞いたのですが、夜9時ぐらいからお酒飲みながらご飯食べられるようなお店は沢山ありますか?
私は和食系が好みなのですが、一緒に行く友人はイタリアン系が好きなのでちょっと意見の別れるところなんですが、女性2人でゆっくりできるようなお店があれば教えてください。
ホテルが駅の近くなので、その周辺だとわかりやすくていいかなと思います。
あと、これだけは食べておいたほうがいいよってのがあれば合わせて教えて下さい。
今から新潟にわくわくしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やっぱり

新潟に住んでいます。
    最近、県外に仕事の研修があり何も考えず、ライスを頼んだら(ホテルのバイキングだったので)
    とても食べられないくらいまずく、改めて新潟のお米はおいしいんだと気づきました。

というわけで、ご飯!です。
    新潟のお米は甘みというか本当においしいです。
    駅より遠いのですが「山茂登」(やまもと)という釜飯やさんがおすすめです。
    女池(めいけ)インター近くなので駅からタクシーで10〜20分かかるかもしれませんが・・・。

駅前と駅裏にはたくさんの料理屋(創作料理だったり和食だったりイタリアンだったり)がありますので気になった所でいいと思います。
    ちなみに駅裏の「けやき通り」はこじゃれたお店がたくさんあります。
    おみやげには笹だんごをぜひ!伊勢屋というところがおすすめです。

• 個人的趣味ですが

和食なら万代の『銀鈴』、駅南の『しゃれ亭』をお奨め。
    地酒の品揃えも豊富です。
    ただ、どちらも閉店時間が21時or22時と早いのが難。

和風居酒屋なら駅前の『壱勢』、
    イタリアンなら駅南の『びすとろdeまたのり』。
    こちらは24時までです。

他にも美味しい所はいっぱいあると思うのですが、
    私自身、新潟に住んで間が無いので…
    一緒に他の方からのレスを楽しみに待ちましょう(笑)

平日は大丈夫ですが週末はどこも結構込むので、
    下調べ&予約なさった方が安心かも知れません。
    こちらのサイト↓などをご覧になってみて下さい。
    http://www.gingin.ne.jp/ng/
    上記のお店も検索すれば出てきますよ。

もし翌日に時間の余裕があれば、万代バスセンター2Fに
    『みかづき』というファーストフード店があるので、
    そこの“イタリアン”を是非召し上がってみて下さい!
    テイクアウトも可です。
    「何でこれがイタリアン?」と思ってしまいますが、
    意外に美味しいんですよ〜。
    時々無償に食べたくなります。

• 新潟って

新潟駅周辺は余り栄えていないんですよ。
    (最近は色々出来てきましたが、駅前=第1の繁華街ではない)

昔からのおいしい店は駅から離れたところに多いですね。

• 飲食店ではありませんが

お土産に「笹団子」を是非買って見てください。
    美味しいですよ!新潟名物です。
    私は新潟にきてまだ一ヶ月ですが、笹団子の美味しさにすっかりはまっています。
    お土産屋さんならどこでも売っています。

「みかづき」のイタリアンは美味しいらしいですよ!

• 新潟出身

和食が好みということでしたら、弁天にある「海彦」という居酒屋がおすすめですよ。地酒も魚も美味しいですし、普通のおにぎりを頼んでみてください。本当に美味しいおにぎりが出てきます。居酒屋以上割烹未満というコンセプトらしく女性二人でも何の気がねなく行けるお店だと思います。

あとイタリアンではないのですが万代に「ポワッソンドォル」というフレンチレストランがあります。新潟で唯一料理の鉄人に出たというシェフがいるのですが、ここも美味しいですよ。結構リーズナブルですしとても入りやすいお店だと思います。ランチはまた格安です。

それともし可能でしたら是非新潟ではラーメンを食べていただきたいですね。つくづく新潟はラーメン文化の地域だと思います。美味しいお店がほんとにたくさんありますよ。おすすめは「吉相」というお店ですがこちらはもし車で移動する機会があれば是非。

• 米、酒、魚

東京に住んでから気が付いたのですが…

田舎だと、居酒屋のチェーン店のありふれたメニューでも
    東京よりはるかにおいしいんですよ。
    刺身の盛り合わせなんか「写真と違う!」
    量も多くて新鮮で、写真にはない魚も入っていたり。
    東京だと、普通悪い意味で「写真と違う!」ですよね。
    水がおいしいから何食べてもおいしいんだと思います。

加島屋さんの「鮭茶漬け」は必食!
    これを食べないで死んではいけません!

• あんち

すみません。漢字変換で出てこないので平仮名です。古町という地区にある小さなバーですが。マスターと奥さんの御料理はとても美味しいです。お酒類も豊富です。両親が知り合いなので、私はメニューから頼んだ事はないのですが、作ってくれるもの、全てが美味しいです。レストランでなくても良いのなら是非よってみて下さい。電話帳にのっているはずです。

他の方もおっしゃっていましたが、御米の美味しさはもう、感動物です。本当に甘味があるんです。地元の小料理屋さんならたいてい地元コシヒカリを使っているのではないでしょうか。個人的には、新潟で美味しい物をと言うときは、寺泊だと思うんですよね。海の幸豊富!山の幸なら東蒲原の方面が豊富です。新潟市から離れてしまいますが...次の機会に是非どうぞ!

• ありがとうございます!

トピ主です。
    みなさま、レスありがとうございます。
    たくさんお店をあげていただいて、どこもおいしそうで行ってみたいところばかりですね!
    友達と楽しみながらいろいろ検討してみたいと思います。

やっぱりお米と笹だんごは必須ですね!!
    7/3のオールスターサッカーを見にいくのに1泊するだけなのでゆっくりできないのですが、夜と次の日のお昼ごはんまで新潟にお世話になるので、ご案内いただいた和食屋さんとイタリアンに行ってみるつもりです。
    あ、でもラーメンもあなどれないのか〜。うーむ。行きたいお店がてんこ盛りでうれしい悲鳴だぁー。

• けやき通り

初めまして〜。新潟駅近くに住んでいるものです。

雪だるま娘さんも書かれていましたが、洋風なら
    (イタリアンかどうかは謎)「BISTORO DE またのり」美味しいですよ。デザートもいい!

和風なら「ふらく」(夜はコースのみ)
    行ったことないですが…「五菜庵」は有名です。

3つとも駅南・けやき通りにあるお店です。
    (またのりは少しはずれたところにあります)
    週末はどの店も混むので予約した方がいいです。

こちらで調べてみてください。
    http://www.week.co.jp/

• 新潟駅前でお勧めの店

ホテルが新潟駅前なら「丸十」お勧めします。
    500年前の豪農の館をそのまま移築した店構えで、雰囲気もすごく良いです。なにより地元の酒と料理が絶品です。ただ、夜は22時までなんですよね…新潟駅前はみんなこんな感じです。(駅前は繁華街ではないので)
     夜遅くまで飲んで楽しめる店が良いのであれば、古街(ふるまち)で探した方がいいですね。一千件を超える飲屋街があります。

• おせっかい

オールスターサッカーの日でしたか!
    全国から4万人の人が押し寄せてくるので、
    お店を決めたらまず予約することを強くおすすめします。

普通の週末でも駅前はやはり人が多いから、
    どこも満員で入れない可能性が強いです…。
    では、よい旅を〜。

• ウェルカム新潟

新潟駅前和食なら、新潟の看板「志乃田(篠田)」。すぐ駅前です。
    ほんとに美味しくてボリュームがあるお刺身なら「割烹大助」(そんなには高くないよ)。ホテルの人に聞いて見て下さい。5〜6分です。

その界隈でイタリアンなら、万代シティーのビルボードプレイス2(BP2)の2階の一番奥の窓もない店(名前忘れた)。大人が食べて美味しい店です。駅から歩くと10〜15分くらいかな。(BP2行きのバス100円もちょくちょく出ています。)

• もう遅いかしら。

もう見てらっしゃらないかもしれませんが、新潟でぜひ食べて欲しいものを2つ言わせてください!
    茶豆(枝豆)と小嶋屋のそば!
    おそばは現地で召し上がれなくても駅構内(セゾン)でお求めになれますのでお土産にもできます。
    茶豆も売ってるかも。

楽しい旅行になりますように!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧