こんな人、周りにいますか?

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

小春

私の職場の女性(独身)は、やたらと私を「○○に似ている!」と言ってきます。(今まで3人に例えられました)それも可愛い芸能人ならともかく、あれっ?!て思う人ばかり。ものすごく不愉快な気持ちになります。
本人に何か言い返してやりたいのですが、相手にしないのが一番だと思い、聞き流しています。
しかし最近、私の夫のことを「○○みたい(不細工な芸能人)」と言ってきたので、さすがに切れそうになりました。
私の事ならともかく、彼の事を言うのは許せない!
正直私は、ブスではないし、夫もかっこイイほうです。そんな彼女は、自分の彼氏の写真は、絶対見せません。友達に相談したら、「ひがんでるんだよ。ほっといた方がいいよ。」と言われました。
みなさん、どう思いますか?
また彼女に対して、どのような態度を取るのがいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やな感じですね〜。

真顔で、「ブサイクって事?」と訊いてみてはいかがでしょう。
    「あんまりいい気しないね。」とか。

• 義母に

私も義母に微妙な芸能人と似てると言われます。
    しかも私の父のことまで。
    言われたときは、悲しくて暗い顔になっていると思います。
    でも義理の母には言い返せないし、本当にその芸能人に似てると思ってるのかもしれないし…
    何を思って言ってるのかが見えないので言われっぱなしです。義母のこともう嫌いです。

• そのまま、相手に返す。

っていうのは?
    「え〜っ!それって、私より貴女の方が似てない?
    絶対、あなたのほうが似てるわよ〜!」って言って
    後は知らん顔してるとか。

他の人がいるところで、「○○子ったら、私のことAに似てるって言うのよォ〜。酷いと思わない?私、傷ついちゃったわぁ〜。何とか言ってやってよ。」って冗談めかして言う。
    友人に言われたたびにこれをやる。

でも相手にしないのが一番かなぁ。
    「そう?」って笑って余裕でいたら、相手は余計カリカリしちゃうかも。