姑からの電話攻撃

レス59
(トピ主0
お気に入り3

家族・友人・人間関係

電話が嫌い

毎週毎週の電話攻撃にほとほと精神的にまいってしまいました。週末になると朝の8時から大した用事でもないのにかかってきます。今日遊びに来ない?と電話攻撃が始まります。たまの休みの日くらいゆっくり過ごしたい私達のことなんかおかまいなしなんです。
休みの日は普段できない掃除や買い物など色々やることがあるっていうのに・・・どうしてそれがわからないのでしょう。姑は毎日が日曜日ですからいいですけど。私達は普段仕事です。
それに現在、主人が今肩(四十肩)を痛めリハビリ治療を受けながらなんとか会社へ行っているという状況で、そのことはもう2ヶ月ほど前から姑にも状況を説明しています。
今はそういう状況なので当分は無理なので、また元気になったら・・・と何度話しても理解してるのかどうか???
「大変ね」と言いながらも、毎週毎週電話をかけてきては遊びに来ないと言ってきます。あまりにもしつこいので毎回毎回主人本人に変わり、本人も痛みのあまり今は行けないし、それどころじゃないとはっきり説明してもわかってないようです。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数59

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • うちも一緒でした〜ひぃ〜

    結婚して新婚旅行から帰った夜から、
    電話攻撃でしたよ〜。
    飛行機乗り継いで、空港からリムジンバス乗って、
    タクシー乗って、やっと帰宅した深夜0時過ぎ。
    ぐったりへろへろなのに、
    姑「明日、何時に来れるの?」
    夫「疲れたので明日は休んで月曜からの仕事に備えたい」
    姑「何あほなこというてるの?顔出すの、あたりまえや」
    夫「そ、そうか?」

    新居は京都に近い大阪郊外、義母の家は神戸。
    電車を3回乗り継いで、片道約2時間の距離。

    以来、毎週末電話攻撃。
    月2回は義母の家に行かないと、
    義母がお泊りセットで1LDKの新居に来ちゃう・・・
    共働きだったから、居座られたら仕事中も気になるし。
    結婚1年目で、電話恐怖症になりましたよ〜。

    3年前に東京本社に転勤になり、
    子供も生まれて、移動も大変になったので、
    今は年2回帰るだけ。
    でも電話は毎週、押しかけは年4回くらいかな。
    ほんと、まいっちゃうよね〜うんうん。

    ユーザーID:

  • 年寄りは聞く耳持ってないよネ。

    トピ主さんお察し申し上げます!ウチはそこまで酷くないのですが毎週末訪問しないと必ず夜に電話が入り「来週は来るように」と言われます。私の体調が悪い時は主人一人を送り込むのですが気に入らないらしく「来週はきらっとさんも来て」とわざわざ電話があります。あー、ウザいっ!!

    ダンナ様は何とも言わないのですか?体が辛いのはご自分でしょうに。母には逆らえないのでしょうか?でもダンナ様にビシっと言って貰うしかなんですけど、息子は苦痛に思ってないから何にも言わないんですよねっ。

    暫く、ずーっと留守電にして折り返し電話するの止めてみてはどうですか?友達が来てるとか習い事始めたとか言って折り返し電話は夜9時以降にするとか?さすがに来いとは言わない・・・と思いたい。お互いがんばりましょうっ!!!

    ユーザーID:

  • なんだ

    毎日じゃないだけましじゃん。
    うちなんて毎日だよ。
    国際結婚したとか思って諦めるしかないよ。
    文化の違いですよ。

    姑はいずれ死にます。先に死にます。
    それまでの辛抱です。
    そんな事より小姑も毎週電話してくるので
    気が狂いそうです。
    これも文化の違いだと諦めてはいるのですが
    年齢的に小姑とは死ぬ時期が同じなので
    困りものです。

    迷惑だって主人には伝えてますが改善しませんね。
    これから年齢を重ねて弱れば弱る程
    電話が多くなる気がします。
    実母からの電話も増えました。
    泣きそうです。

    おたがい、頑張ろう!
    いざとなったら電話捨てようね!

    ユーザーID:

  • うちもそうでした

    うちも長電話攻撃、メール攻撃で(内容はほとんど人の悪口)、ついに私が爆発してしまい修復に大変な思いをしました。にもかかわらず懲りずに電話が来てましたが、マイマザ〜が、あなたが電話するから、娘が困ってるのよ!と思い切り言って悪者になってくれたので、ぴたっとなくなりました。マイマザ〜と義母はそれ以来口きいてません。私には、嫁の親のほうが偉い気になってる。と怒っていましたが、適当に、すみませんね〜でごまかしています。

    ユーザーID:

  • 海外に転勤希望さんへ

    レスありがとうございます。

    こんな電話攻撃はうちぐらいかななんて思っていましたが、海外に転勤希望さんのところも大変ですねー。
    (よそのお姑さんは良識あるでしょうから・・・)
    電話攻撃&おしかけもあるんですね。
    でもちゃんとうまくかわされていて偉いですよ。
    幸いにも姑は出不精なのでこちらにくることはほとんどありませんが、その代わり電話が半端じゃないです。
    自分が外へ出ていかない分、遊びに来いの連発なんで困っています。
    こんな姑がいるのなら結婚なんてしなければよかったと後悔しています。

    私なんてとてもとても・・・心が寛大でないので。
    今でも頭が変になりそうです。そんなことおかまいなしの姑にほんと腹が立ちます。
    私よりも年上の娘もいるのにですよー。

    同じく結婚1年目から電話恐怖症です。
    ほんとなんとかできないかなと、日々悩んでいます。
    遠くへ引越たーい!

    ユーザーID:

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • しつこすぎるの・・。

     うちは普段は皆さんに比べるとマシですが・・。
    いったんかかってきて通じないと・・恐ろしいです。
     何回もかけなおし、あげくのはて、義兄の嫁さんにまで
    (ナースで忙しいのに・・)電話がつながらない
    心配だ、と言って連絡されられます(義姉からも)
     あのね。専業主婦の私だけど、小学生の子と
    2歳の子がいるんだから、出かけることだってあるの。
    田舎のおばあちゃんだからわかんないかもしれないけど、
    ずーっと家にいないの!
     あげくのはてには実家まで連絡してきます。
    ほっといてほしい。ストーカ?
     そんな私、前電話線をファックスモードに
    切り替えたのは実は私・・。(笑)
    主人には子供のせいにしたけど、だって
    久しぶりの休み邪魔されたくなかったのです。
    暇なのは分かるけど・・。
    うちに固定電話なんて要らないよなぁ・・。
    皆さんお疲れ様、でもみんな良い嫁さんですよ、
    私は性悪嫁です、ハイ。

    ユーザーID:

  • 姑からの電話攻撃(続き)

    つづきです。
    主人の実家は車で30分ほどの所ですが、それと同じく娘家族(孫もいます)も同じくらいの距離にいます。
    (私達夫婦には子供がいません。)子離れしていないのでおそらく主人に会いたくて会いたくて仕方ないのだとは思いますが主人だってもういい年です。ましてや今は具合が悪くそれどころじゃないということくらい母親ならわかるだろうと思うのですがとても理解できません。

    人間て、たとえばこれ食べなさいと何度も何度もしつこく言われると、本当に食べたくなってしまいには見るのも嫌なんてことありませんか?それと同じだと思います。

    もう私自身が精神的に拒絶反応がでてしまって、電話を取次ぐのも嫌で、しまいには電話線を切ってしまいたいくらいなんです。主人本人もはっきり今は行けないからと言っているのですが・・・・・

    今朝もさっそく朝の8時に電話が、思わず留守電にしました。「帰ってきたら電話下さい」です。
    もうー嫌!いい加減にしてーと叫びたいです。
    どうしたらいいのでしょう?
    助けてください。ノイローゼになりそうです。
    こんな時皆さんでしたら、どうされますか?
    良きアドバイスをお願いします。

    ユーザーID:

  • トピ主です

    私的空間さん、レスありがとうございます。
    私だけではないんだと同じような悩みを抱えていらっしゃる方がいて・・・なんだか少し気が晴れたような感じがします。

    ほんとに毎週毎週だとノイローゼになりますよね。
    実は今週は、留守電のメッセージも入れると金、土、日、月と4回もありました。
    もういい加減にしてーです。
    留守電にしても「帰ったら電話下さい」とわざわざメッセージを残してくれるので困りものなんです。

    私的空間さんの仰っている「思い通りに出来ない嫁」とはいいですね。本当に疎遠になったりしますか?
    うちは電話でも無愛想にしても全然わかっていないみたいなんです。
    もちろんいい嫁を演じるきもないので、もっともっと無愛想でいってみようと思います。

    ユーザーID:

  • うわー、わっかります!

    毎週?それはノイローゼになりますねー。
    うちの姑も思い込みが激しくて押しの強いタイプで、何度か週末の朝、「今から遊びに行くから」と電話があり、夫が出て「〜子(私)が疲れてて体調悪いからやめてくれ」と言ってくれたのに、「そんなのいいじゃないよー!もう行くつもりで靴を履こうとしてんだからさー!」と数分もめていました。

    横から聞いていても姑の大きな声が電話から漏れてきていて、結局来ることはやめてもらいましたが、私は本当にその直後から熱が上がり、吐き気が一日止まりませんでした。

    最初、姑の迫力に押されてついニコニコと素直な嫁として対応していたのがダメだったと知り、それからは極力無愛想で「思い通りに出来ない嫁」のイメージを植えつけるべく勇気を出して努力(?)してます。
    おかげで段々、疎遠になってます。(一生会いたくないです・・)
    でも、またそのうち何かあると思うと憂鬱ですが。
    自分の心身の健康を守るためにも頑張りましょうね!

    ユーザーID:

  • 〜不思議な連帯感〜

    トピ主さまをはじめ、
    同じように姑の電話攻撃に悩まされるお嫁さんたちが、
    何人かいらっしゃることを知り、
    ちょっと心がポンワカしてる私です。

    問題が解決するわけじゃないけど、
    悩みを共有する人同士の、
    〜不思議な連帯感〜が、ここにはあるような気がして、
    「同志!」と皆で肩を抱き合いたくなりました。

    本当に、金曜の夜や土曜の朝に電話が鳴ると、
    胃がちくちく痛くなりますよね(涙目)。
    うちの姑は携帯にもかけてくるし、連絡がつかないと、
    私の実家に「電話にでない。どうしたのかしら」と・・・
    未婚の義弟がいるのですが、早く結婚してもらって、
    お嫁負担を分け合いたいです。

    トピ主さま。
    愚痴が吐けるトピを作ってくださって感謝です。
    こんな目にあってるのは私だけじゃないんだ!
    負けないぞ!みんな、しまって行こう!って、
    なんかスポーツ選手みたいな気分です。

    ユーザーID:

  • 一日一回

    私のとこなんて、毎日かかってきますよ!
    人の都合も考えず、夕方かかってきて、
    夕食の準備しているのに1時間は一人でしゃべっています。
    義実家から歩いて15分くらいのところに
    住んでいるので、土曜日の朝などは、急に
    たずねてきます。
    おちおち寝てもいられません。

    そして、なにかと理由をつけて、義実家に呼び出されます。
    私に用事があっていけない、というと、理由を聞き出し、納得できないと怒り出します。
    もう始末におえません。
    言葉の端々にも、嫁は自分たちより下!
    というのがにじみ出ていて、
    お会いしていてもあまり気分はよくないですね。

    そういう生活を続けていたら、体を壊してしまいました。健康には気をつけていたつもりだったのに
    精神的なダメージって怖いですね。

    そろそろ引っ越すか、夫の別居を考えています。
    トピ主さんも、無理なさらずにね。

    ユーザーID:

  • 私みたいにならないでね

    私もトピ主さんと似たような感じで姑から電話攻撃!?が週に一回、それとほとんどアポなし状態(うちの玄関の前から携帯で「今家の前にいるんだけど…と)の我が家への訪問が週に一回、それが2年半続き、とうとうノイローゼになってしまいました。今でも病院に通い薬をもらってます。

    しばらくは姑の声は聞きたくありません。病院の先生が「
    姑さんとは接触を持たないように」とアドバイスしてくれたのがうれしかった。ほんと、いくら息子や孫に会いたいからって、私たちも独立したひとつの家族です。もう少し相手の気持ちを考えて欲しいと思います。これでも月に
    2回は旦那の実家にかわいい息子、かわいい孫、そして私で遊びに行ってたんですから!

    ユーザーID:

  • 年を取ると

    もの寂しくなるみたいですよ。理屈でなく。

    私の実母も若い頃はここでレスしている方達みたいな感じでしたが50もとうに過ぎた現在やたら用もないのに電話をしてくるようになりました。

    実母といえども面倒くさい時もあるし勘弁してよって思ったりしますが皆通る道なのかも、と思って無理のない範囲で相手をしています。

    ちなみに義母も同じです。

    トピ主さんはじめここでレスしている人達も今は若いからそんな風になってしまう気持ちも分からないだろうしきっと自分はそうならない!なんて思っているだろうけどいずれ年を取れば気持ちが分かる日が来るんじゃないかなぁ。

    ・・と20代の頃は皆さんとまんま同じ事を思っていた私も30代後半になった今だいぶ意識が変わって来ました。参考まで。

    ユーザーID:

  • 本当にうざい

    私も新婚当時、まったく同じでした!
    電話攻撃だけでなく突然来ることもありました。
    電話がかかってきた時に居留守を使うと何度もかけて来る。
    (しまいには無言電話)
    ピンポン攻撃された時に居留守したら
    勝手に鍵を開けて侵入してきました。
    あの時は慌てて押入れに隠れたな。
    私が押入れに隠れている間、
    舅と姑はお茶をわかして手持ちの饅頭を食べて
    帰っていきました。

    こんな状態で新婚早々ノイローゼ状態に陥り、
    うちの場合も実母が間に入ってくれました。
    でも、自分が一番正しいと疑うことのない姑は
    「あなたのお母さん血液型B型でしょ?気が強い」だって。
    うちの母はおまえと同じA型だっつーの。
    こういう根拠がない思い込みの激しいところも大嫌い!

    今は私もハッキリと言わせてもらったので
    ピンポン攻撃されることはないですが、
    本当にあの頃は辛かった。
    (電話攻撃は旦那の携帯に続いている。こちらに来ないだけありがたい。)
    粘着質で人との距離感がわからない舅と姑を持つと
    本当に苦労しますね。ヤダヤダ。
    ジジババになってから性格が変わることはないと思うので
    彼らが天に召されるまでお互い頑張りましょう。

    ユーザーID:

  • でません!

    私は、家電には基本的に出ません!
    共働き、子供無なので家の電話には友人から掛かって
    くることも稀だし実家他もメッセージ残してくれるし・・・

    姑の電話は大体想像のつく時間帯(土・日の午前中とか
    平日の19−20時前後なので、夫がいれば必ず夫に
    取らせます。

    夫が出たのに何故かわざわざ嫁の私を指定したり、
    色々と聞かれても(在・不在も必ず聞くらしい)
    一切私が出ることはありません。
    私に確認しなければならない用件で、私が目の前に
    いても、今や夫は「聞いておく」と言って
    必ず切ります。

    6年に渡る2世帯住宅での同居で散々な思いをした
    (姑の前では辛うじてブチ切れなかった極限状態の)
    私のことを全く解っていない(きっとお互い様位に
    思っている?)姑には冷たい嫁と思われて結構!

    近距離別居を断行して3年以上経つんだから、そろそろ
    声も聞きたくないほど嫌いって気付いて〜!

    ユーザーID:

  • 頻繁ではないのですが

    姑は私が相手だとごり押し
    主人が相手だと引き下がるので
    ナンバーディスプレイにして「この音は、あなたの家よ!」って言って受話器を渡しちゃいます。

    それでも、、、都合が悪いなら仕方ないわねと言っていたはずなのに、期待と言っていた日に(断った日)に突然電話してきて「今から行くから宜しく!」と電話を切りやってきました。
    渡したいものがあると渡して駅前で帰って行きました
    渡したいものとは、、、半年は腐らないから大丈夫よと義母さんが説明してくれたシソジュース。
    それなら、、、来週なら空いていますと言ったのだから、来週で良かったんじゃ。。。と思いましたが駅前でニコニコ手を振りました。

    でも、ナンバーディスプレイにして、主人を出したり出なかったりしてチョット楽しています。音も無音に出きるしね。便利な世の中です。
    休日は午後まで寝ていますので電話に出られませんので
    と言っておいて本当に出ないのを続けて、昼過ぎにかけなおして「この前も言ったんですが。。。」と繰り返すのはどうですか?

    ユーザーID:

  • 同じ境遇の方がたくさんなことにびっくり!!

    このトピを読んで、おおっ!と思ったのは私だけではないんですね。私もこのトピ立てたかったんです!!ありがとーーーー!!
    いやー、ホンマ悩まされています。
    うちの場合、舅&姑からです。舅は主に携帯、姑は固定電話。おまけに舅は勤務中であろう時間帯にも平気でかけてきます。多分、夫の電話にもだと思います。

    以前、トピで「実家に行く義務はあるのか?」みたいなのがありましたが、週末には若夫婦が当然来ると思っている義両親が信じられません。
    私達の世代は結婚したら「別世帯」と考えているので、かなりズレがあるんですよね・・・
    自分達の生活をもっと楽しんで欲しいと思いますが、一心不乱に電話してくる人には分かってもらえないだろうね。

    まあ、ナンバーディスプレイとかあることだし、それなりに切り抜ける手はいくらでもあります。お互いがんばりましょう!!

    ユーザーID:

  • 我が家の場合

    それにくわえて、大姑、舅からも電話がやってきます。
    「いつ遊びに来るか」
    「いつこちらに戻って(引っ越して)来るのか」
    毎回こうです。
    住所を教えたら最後。
    電話に出ないからといってアポなしでやってきました。(車で5時間かかるのに)
    主人の働いている店(販売業)にもやって来ました。
    (息子の職場を見たいからです。転職過去に2回しましたが、退職する時も、新しい会社に入社する時も来て挨拶したいと言ったほどです。)

    一時期は家に帰ると電話のコールが鳴っていないのに鳴っていた感じがずっとしていました。

    ここ2年近く会っていません(結婚2年半子供なしです)。
    もう少し、考えて行動してほしいと思いますよね。
    「あなたたちの『息子』は、息子から『一家の主』になったのよ〜!!」
    といつか言ってしまいそう。。。

    ユーザーID:

  • わかるわかる〜

    つい昨日、姑から電話がかかってきて、ストレスでそのまま倒れて寝込んでしまいましたこの話題はとてもタイムリー。一部を除いてどの方のレスを読んでも、共感し、悩んでいるのは私だけじゃないんだ〜と心強く思いました。

    うちはそれほど頻繁ではないのですが、とにかく気が強いて押しが強くて声もでかい、おまけに筋金入りの家制度のような価値観をもった姑なので、私は旧民法的な考え方は受け入れることができないし、全く参っています。電話かかってきた日は、寝込んだり酷くすると嘔吐したり体の震えがしばらく止まらなかったり、とても辛いです。
    実母がかばって、自ら犠牲になって姑に対抗してくれる方の話をここで見て羨ましく思いました。うちは実母も旧民法的価値観のひとなので、姑と一緒になって私に文句小言を言うので、2重に辛い思いをしています。ホント電話線ひっこぬいてしまうときもあります。

    このままだとノイローゼになりそう・・いっそお医者様に「姑にはしばらく会わないように」と診断されれば少しは楽になれるかな・・。

    ユーザーID:

  • いい嫁放棄しました

    私もこのトピを読んで少しホッとしました。
    ウチの姑もかなり強烈な人です。
    人の話を聞かず、自分のやり方を押し付けて
    きます。
    結婚直後から電話攻撃はもちろん、アポなし訪問
    もあたりまえでした。
    おかげで電話をいつも留守電にしていたのですが、
    描けてきても外出中で出ないと、「いますかぁ〜?」
    と5分置きとかに何件ものメッセージ・・。
    主人がいれば出てもらうのですが、仕事も
    忙しいので2、3日対応出来ない時もあるんです。
    そうすると私の実家へ電話が行きます。
    まるでストーカーのよう。
    ウチにアポなしで来た時も、何度もピンポンを
    鳴らし、出ないと裏に回って居間の窓をドンドン
    叩きます。
    それを延々と10分ぐらいやられた時は本当に
    まいりました。
    おかげですっかり電話恐&姑恐怖症になり、
    着信音も消してしまいました。
    私も今心療内科に通っています。
    最近もちょっとしつこくされたこともあって、
    主人もズバッと言ってくれたのですが、
    大ゲンカになり「何よ!私いい事してるのに!」
    と電話をガチャ切りされました。
    それ以来音信不通です。(^^;
    本当に自我が強くて困った人です。

    ユーザーID:

  • みなさん、お疲れさまです!

    皆さんのレスを読ませて頂いて肩の力が抜けました。
    同じような事、本当に多いのですねっ!

    ウチもナンバーディスプレイにして主人が居る時には
    子機を渡し、昼間はいっさい出ないようにしています。
    苦痛なんですよね。心拍数も上がり、心臓ドキドキ・・・
    受話器を置いた後の深いため息とあの脱力感。

    電話に出ないと手紙攻撃が始まります。そして最終的には
    義父からのパソコン宛メール攻撃。
    なんと、今から来年1月に東京集合メールがきました。
    実家に帰らせない為にお盆・お正月などの休暇には毎年、先手先手を打たれます。本当についてけません。。。

    ユーザーID:

  • 私の場合

    義母からの電話攻勢にはこんな方法があります。
    うちはナンバーデイスプレイではありません。
    (買い換えるのもったいないので)
    だから電話がかかって来ても、誰から連絡が
    きたかわからない状態なのですが、でません。
    在宅時でも常時留守電。
    それも相手からのメッセージは録音できない
    ように設定しておきます。
    着信音0にしてます。
    だから、もし夫がお休みでいる日でも、電話の
    上に布を置いておけば、うちは着信時ランプが
    点滅するタイプなので電話がかかってきた
    こともわからないし、でないですみます。
    おまけに、相手が電話してきてメッセージは
    残せないんです。
    凄いでしょう。

    よほど連絡したい事があるなら夫の携帯にして
    もらうことになってます。
    私の知人友人には私の携帯に連絡してもらう
    ことになってます。
    勿論夫の携帯は義母からの連絡は着信拒否設定
    させていただいてます。

    ユーザーID:

  • 私の場合・・・2

    貴重な休みの日に
    >朝の8時から大した用事でもないのにかかってきます。
    とんでもない話です。
    自分がすることには鈍感でもされると苦手な人
    って多いようです。
    私、義母が早くやすむので、同じように電話を
    掛けるという方法をとりました。
    辟易して掛けてこなくなりました。
    言ってもわからない人にいくら説明しても無駄な
    労力でしかないことを結婚8年で学習しました。
    「なにかありました?」
    とオーバーにいい「これから今日は、リハビリの日でこれからお掃除して・・・して・・して・・して出かけるんです。せっかくお誘いいただいたのにすいません。「〇〇さんと変ります。」と保留にしないでおいて夫が文句全開で言っている状態、慌ただしい雰囲気を聞かせます。
    夫が「そっちででてくれよ。何だってんだよこの忙しいのに」とごちゃごちゃ言っているのを聞かせちゃいました。
    「〇〇さん(夫)掛け直すそうです。失礼します」
    速攻で受話器を置いちゃいます。
    次からは上記した様に私のようにでないことにしたらどうでしょう。
    良心の呵責?そんなものはいりません。はい。

    ユーザーID:

  • ホントに忙しい時には断固拒否でいいのでは

    「今、手がはなせないので、
    折り返しおかけします」

    (本当にかけなおした時)
    「先程は忙しくて、失礼いたしました。
    で、ご用件は?(ここで息継ぎなしに)
    おかげさまでこちらは毎日元気にしております。
    毎日、あつうございますね(これは
    バリエーションが必要)、
    では失礼いたします」。

    「勝手に自分のいいたいことだけいう
    聞き下手な女」を演じればいいと思うのですが。

    ユーザーID:

  • いや〜!!!

    こんにちは。このトピおもしろいです!

    私、「私的空間」さんと全く同じ状況です。もしかして、同じ姑??と思いました。
    うちの姑の場合、「「〜子(私)が疲れてて体調悪いから・・・」と言ったら、後日何と言ってきたと思います?「そろそろいい話(=妊娠)が聞けるのかしら?」・・・これには「はぁぁ?」とあきれました。ホント、アホです!!
    自分が好かれてると思ってるみたいなんですよね。思いっきり嫌っているのに。分かって欲しいな。

    ユーザーID:

  • あー、思い出しただけでも嫌!

    ずいぶんといらっしゃるんですね。
    私くらいのもんだ、と思っていました。

    私の場合は「帰ったコール」でした。家から義実家まで徒歩15分位。
    仕事から帰ったら必ず電話を入れるよう強要されました。もうもう毎日見張られているみたいで、うんざりでした。主人に言ってもピンと来ないようで、それ位いいじゃないか、と言う感じでした。

    一度、あんまり嫌になって、思い切って何日かほっておいたら、酔っ払ってかかってくるんです。なぜ電話をしないのか、グチグチと言われ、次の日からまた帰ったコール。ハァ・・

    ある日曜日、主人が仕事で私一人の時、午前10時過ぎに電話を掛けてきたようです。私が留守で出なかったので(もちろん出れない)もう大変。「出ない、なにかあったのか、警察へ通報しなくちゃ!」と大騒ぎ。挙句の果てには寝込んでしまいました。もうウーーーーーーーンザリ!!!でしたよ。

    それから色々あって引っ越しました。
    姑も3年前に亡くなり、夫婦二人してさんざん泣かされた強欲な義姉達とも縁を切り、今は静かです。

    ユーザーID:

  • ナンバーディスプレイ!

    私も姑の電話攻撃、夜11時の訪問にあきれております!!うちもナンバーディスプレイ愛用です!姑の為だけに・・。私の友達は携帯にかけてきますので。。   ほんとシツコイですよね!!留守電に「なんやーいいひんのか?」っていつも声が入っててそれを聞くだけでも嫌気がさします。 夜11時の訪問はほんとしょーもない用事で・・・。旦那のダイレクトメールが来てたし持ってきたとか。そんなのDMなんていつでもいいやんかーって言いたくなります。あーここの皆さんと一度生で語り合いたいですっ!!

    ユーザーID:

  • 電話ノイローゼになりました

    先月たまりかねてナンバーディスプレイにしました。勿論姑からの電話には出ませんし、留守電も使用せず「後ほどおかけ直しください」と機械的に流れるメッセージに設定してあります。昔は「私ですけどオ〜」と気持ち悪いネコナデ声が録音されて吐き気をもよおしておりましたが、今は聞くことはありません。留守録は「電話くださーい」といれられると困りますよね。仕方なく電話すると「お父さんがBS写りますかア?お父さんが明日の映画録画しほしいって言ってんだけどオ 録ったら週末持って来てえ...だと。共働き夫婦に普通頼む?!(夫の実家はBSが写らないから)!ほんとは迷惑電話にうんざりですよね!

    ユーザーID:

  • うちは

    ひどい!と思ってましたが、もっとひどい目にあってらっしゃる方がこんなに沢山おられるんですね〜
    主人の姑も週に1、2度は会っているというのに何度も電話かけてきます。
    急な呼び出し電話も多いし、苦痛で仕方なかったので姑からの呼び出し音が鳴るといつも居留守を使っていたのですが、去年「いつでも連絡がとれるように」と携帯を買ってしまったんです。
    それからは家の電話に出ないと、私の携帯に電話がかかってくるようになりました。出るのが嫌でほっておくとストーカー並に出るまでかけ続けてきます。
    私も、りんごさんと同じ事ありました。体調悪いと誘いを断ったら、パッと顔を輝かせて「あなた、おめでたじゃないのぉ〜!?」ほんと、困ったものです。
    友達に相談したら「私みたいに嫌われる事よ」と教えてくれましたが、難しいですね。
    主人に嫌われるのは嫌なので。。。
    いい加減、嫌がられてる、迷惑だと思われている事、自然に気がついてくれないかなぁ。

    ユーザーID:

  • 掛かってくる前に自爆ですわっ

    新婚時代に、私もかかってきました
    うんざりした頃に何か行動しないとと
    「こちらからかける」にしました。
    毎週同じ時間帯なら、その30分前に
    かけるのですわっ。
    今日はこれからでかけるので
    町内の掃除ですからと
    用は「遊びには行かない、いそがしい」と
    伝え続けることです。
    姑が嫌になるくらい早い時間に
    しつこくかけましたわっ。おほほ。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧