TATTOの消し方について・・・

レス19
(トピ主0

心や体の悩み

みみ

TATTOについて相談なのですが、過去に若気のいたりで手首にトライバルのTATTOをいれました・・ ですが、現在は消したいと真剣に悩んでいます。  そこで、きれいに消す方法としては美容整形でのレーザー治療しか方法はないのでしょうか? 上からもう一度肌色で入れなおして見えなくする方法とかは無理なのでしょうか?!  誰かわかる方アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 消さなくてもいいのでは?

消すのは入れた時の比でなく痛いですし、あとがきたなくなりますよ。

せっかくいれたのだから、一生だいじにしてあげて下さい。

• 専門医に相談を

レーザーのほかに、皮膚擦過法(表面を削り取る)や植皮(自分の尻などの皮膚を移植)などの方法があります。
    いずれの手法が適当かは刺青の色や深さや規模や体質によって決まります。

専門医に相談してみるのがベストです。

なお、肌色で上から刺青というのは無理です。味噌汁に茶っ葉を入れても紅茶にならないようなものです。

• 無理です

無理です。
    肌色より濃い色を入れているのに肌色入れても無理でしょ?
    ケロイド覚悟で大金はたいて消してください。
    レーザーで消えればいいけど消えなければ皮膚切除ですね。
    入れるときにそれくらい覚悟の上でしょう?

• 私はいれてないんですけど、

旦那がタトゥー入れてます。
    消す方法はレザーでっていうのしか聞いた事ないです。
    今日、帰って来たら他の方法があるのか聞いてみようと思います。

余談ですが、私の方の両親にはタトゥーの事を内緒にしているので、半袖シーズンは苦労しています。
    そのせいあって、消しゴムを使って旦那のタトゥーを無我夢中で消している夢をたびたび見ます(笑)
    本人は全く消す気ないですけど・・・

• 皮膚移植

タトゥーは上から色を入れて消すということはできませんので、レーザーがイヤなら、皮膚移植ですかねぇ。
    オシリとかの皮膚を切り取って移植とか。

そうういえば、ボクサーの人で、刺青を消すのに皮膚移植をした人いましたね。

でも、移植した方も、切り取った方も傷跡が残るので綺麗にはいかないみたいです。
    痛いの続くし、入院とかいるので高額だし。

やっぱりレーザーが手軽でいいと思うのですが。
    ただ、レーザーでもすぐに消えるというわけにはいかないようで、何度も何度もやらないといけないようです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 皮膚切除

皮膚切除の方法があると思います。確かおしりの皮膚を使うのですが一度、皮膚科か整形外科に問い合わせしてみてください。

• 入れている者です。

タトゥー入れている者です。
    上から肌色…それは無理ですよ。
    専門医に聞かれるのが一番でしょう。
    それにしても手首…また隠しづらい場所に入れましたね〜。
    もう今更「よく考えて入れないとダメだよ!」なんて言っても遅いですが、少しでもキレイに消せるといいですね。

• 詳しくないですが

テレビでタトゥーを消したい若い女性の特集をみました。
    覚えていることでよろしかったら参考にしてみてください。

レーザーでは色の濃い入れ墨ほど消しやすい。最近の赤とか黄色とかいう明るい色ほど消しにくく6回とか通わなければいけないそうです。
    費用は色つきの場合は30万円から範囲が広ければ100万円を越えることがありますとのことでした。
    完全に消えるかというとうっすら残る場合もあるなど言っていた記憶があります。

皮膚移植については何もいわれなかったと思います。
    入れ墨師は消したいときのこと何も説明してくれなかったんでしょうか??
    とにかくなるべくお金を貯めておいてください。皮膚移植よりは何度も何度も地道にレーザーで消す方法が一番無難だと思います。こんな意見で申し訳ないですが頑張ってください。

• 追記です

トリポロンとか言うシリコンシートを貼る。ジェル系もあるみたい(通販)
    怪我や手術で盛り上がった傷跡や赤く消えない傷跡に数ヶ月貼っておくと傷の色を吸収し皮膚の盛り上がりを大分目立たせなくさせるというものです。

私は色はないですが盛り上がってしまっていた傷跡にしばらく貼っていました。(3週間位)わりと平らになるところまできましたが途中でめんどくさくなってやめてしまいましたが効果はあったと思っています。

入れ墨によるレーザー後の場合や皮膚移植の跡の場合の効果はわかりませんが一番最後の仕上げに試してみてはと思います。

トリポロンより半永久的に使えるクセル〜何とか(名前がわかりませんがトリポロンと一緒に紹介されていることが多い)の方が経済的かな・・。
    どちらにしてもまずはレーザーから初めてみた方がいいですよね・・・。

• 形成外科へ

病院の形成外科という診療科へ行ってみては?
    そこは「外見を整える」ことが主な目的としている科です。骨折などで通う整形外科とは全く違います。
    最近では患者を増やす目的もあり美容的な治療もします。つまり、しみやシワのレーザーですね。TATTOの方も通院されています。
    でもこの場合は自費診療として保険適用ではありませんので高額になります。
    1cm角のスペースを照射するのに1万円程度です。
    1度きりではまず消えないのでそれを何度か繰り返す。全く効かないときもあります。それでもやった分はお金は頂きますよ。
    皮膚移植をしてもその分の治療費は自費です。
    皮膚を取る、培養する、移植する、その後の通院…全て保険適用はありません。
    そして、はやり自分の勝手でしてしまったことですから病院での対応もはっきり言って冷たいですよ。
    先天的な理由や不本意な出来事で外見的に苦しむ患者さんもいるわけですから。そしてそんな患者さんを目の当たりにしながらあなたはTATTOを消す為に通院するわけです。
    とお説教を書いてしまいましたが病院へ行くならぜひ「形成外科」がオススメです。

• お化粧品で消すこともできます

いっそ、化粧品で毎日隠してはどうでしょうか。外国ではタトゥをカバーする専用のファンデーションもででいるようです。日本国内では専用品ではありませんが、オリリー社のカバーマーク シリーズとかも使えそうです。

せっかく勇気を出して入れた入墨ですし、消すのはもったいないと思います。(きれいに消せませんし)一時の気の迷いでtattooを消すのは一生後悔すると思います。10年二十年後には「消さなくてよかった」とおもってるかもしれませんよ。

段々tattooに対する意識も変わってきてますし、日常生活に困ることも徐々になくなっていくでしょう。安易に消して、一生傷跡を背負っていくことになるより、メイクで隠して生きていく方がよいとおもいます。

• 耳に心地のよい言葉を使うから…

TATTOなどと耳に心地のよい言葉を使ったからこその弊害ではないかな?

何を言おうと、刺青は刺青。実は入れ墨です。

• 最近見た本に、一時的な消し方が載っていました

”セレブリティのメイク術”イヴ パール著、
    藤原美智子監訳で、出版社名はベストセラーズ。

タトゥーをメークで隠す方法が2例程、写真入で載っていました。写真で見る限り、きれいに隠れていましたよ。使っていたのは一般のファンデーションとコンシーラーでした。

もしくは、青あざや赤あざをカバーする為の、強力なファンデーションを探して、使うのも良さそう。カバーマークから出ていると聞いたことがあります。

あまり気にすることもないように思いますが。プールや温泉に行く時に、問題になるのかもしれませんね。

• 10年くらいで薄くなる

外国に住んでいたんですが、タトゥー入れている人、多かったです。でも、10年くらいでかなり色があせますよ。
    彼らの肌は褐色なので、色あせるとかなり目立たなくなります。その上から、別の柄を描くことも出来るくらいです。

• 私は消しました

私はレーザーで消しています。アメリカで消しているんですけど、多分日本と違うのは値段が安い事、1回でやる事、麻酔しない事、強いショットで当てるから
    1回でかなりとれます。
    日本でやった事無いのでそっちの方が詳しく知りたいです。誰か教えて!!!!

• 中途半端は余計汚い

レーザーで消した人のを見ましたが、やっぱり完全には綺麗にならないですよ。

痛い目してお金もかけて、中途半端になるぐらいなら、入ったままの方がマシじゃないでしょうか?

どうせこの調子だと、数年後には「やっぱり残しとけばよかったな」って言ってると思うし。

どうしても隠したいときには、お化粧品で隠したらどうでしょうか?

• 問い合わせてみたのですが

レーザー照射で消そうと思い、病院に問い合わせてみた事があります。
    照射後はカサブタができ、その傷が治ったらまた照射を5−6回繰り返せば消えるそうです。
    費用もTattooした時の何倍もかかります。

• 大丈夫、なんとかなります。

こんにちは。

気持ちすごくわかります。

肌色の入れ墨は無理ですが、レーザーでかなりいけますよ。
    黒一色だったらラッキーです。深さにもよるけどかなりキレイに消えます。赤とかは消えにくいです。

期間はちょっとかかる。1年半〜2年くらい。計6,7回レーザーあてますよ。一度レーザーをあてると3ヶ月は皮膚を休ませなくてはなりません。あと日焼けもできません。そして、必ず、美容外科の料金を見比べて決めてください。値段が大分違いますから。

跡は、軽い火傷をした感じ。そして、段段目立たなくなる。

緊急ならファンデーションのカバーマークがお勧めです。じっくりレーザーで消しながら、ファンデーションで隠しつつ、術後の跡が気になるならさらにファンデーションすればいい。

元には戻らないけど、入れ墨で変な目されるより僕は良かった。

がんばって。

• 私も消しています

初めまして!四年前に肩にタバコ大くらいのタトゥーを入れましたが、仕事でノースリーを着たり温泉で入れない所があったりと入れたことを後悔したので消すことにしました。私はイースネイザーという機械で消しています。値段は大きさによって変わるとは思いますが一回3万です。美容整形でレーザーするよりは安いですよね。まだ二回しかしてませんがだいぶ薄くなったと思います。お金も時間もかかるけどきれいに消すには今の所この方法しかないと言う事ですよ。
    ネットでも検索出来るので主さんも良ければ参考にして頂けたらと思います。