• ホーム
  • 学ぶ
  • 家族で「金色のガッシュ・ベル」に はまってます

家族で「金色のガッシュ・ベル」に はまってます

レス10
(トピ主0

趣味・教育・教養

ザケル

タイトルどおり、家族ではまってます。
16巻までしっかりそろってます。
早く17巻見たいなぁ。映画、もちろん初日に観に行きます。(公開はまだまだ先ですが)
買い物中、キャラクター商品が増えていくのを見て嬉しくなる私は変?
漫画のキャラの中では「やさしい王様をめざすガッシュ」も好きですが、「ウマゴンこと本名シュナイダー」も好き。困ったのは子供が「パルコ・フォルゴレのチチをもげ」をどこででも歌うこと。あぁ恥ずかしい。
夫は着メロにしてます。着うたにしてなくてよかったぁ。
「ガッシュ・ベル」にはまっている方、好きなキャラと好きなシーンは何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好き!!

私も好き!!!!漫画喫茶でなにげなく手に取り、一気に見事に、はまりました☆

好きなのはガッシュちゃん、キャンチョメあたりは
    定番ですね〜。はずせません。
    あとは、よぽぽ(だっけ?)イギリスの森で、
    よぽぽーい、とぽぽーい、すぽぽぽぽーい、
    とずっと踊っている魔物。かわいそうでいじらしくて、泣けました・・・・。

テレビは時間的に見られないので、ビデオ借りてきて、ようやく「チチをもげ!」のメロディを知り、
    歌い続けて主人に嫌がられています。

一番好きなエピソードは、やっぱり、初めてキャンチョメが出てきた回に決まり!鼻の長い清麿がツボ!!

• キャンチョメ

うちは夫婦してはまってます。コミックスから入りました。
    私はキャンチョメ、夫はウマゴンのフィギュア、マグカップなどを集めてます。
    もちろんフォルゴレのCDもしっかり買って車の中に常備しています。

しかし・・・先週のビクトリームの回を寝坊して見逃してしまい、夫婦して放心状態でした。

原作のテンポとギャグは最高で、アニメだとちょっとピントはずれに仕上がることもあるけど、おおむね気に入ってます!

• アニメ観てます。

漫画は読んだことが無いのですが・・・。
    私はウマゴンが可愛くて可愛くてどうしようも無いですね〜。この間の放送で、ウマゴンが遠吠え(?)してる姿にニヤけました・・・。

• 51

夫は51歳ですが毎週見ています。

私はパートに行くので(日曜日朝放送)家を8時に出るので起きてほしくないのに出てくるんですよね。
    原因がこれらの子供番組だったんです。
    ちゃんと時間になるとTVチャンネル切り替えていますし、とても詳しくて、驚きます。

私も好きなので全く苦にはなりません。若くておつむが柔らくて良いかなあ、と。

単純でおもしろいです。

• アニメ見てます。

なおみちゃん!

• ガッシュは男の子

私も大好き!! ガッシュがうちにいたら楽しい
    だろうなぁ〜と思います。 「ワタシと友達に
    なろう」という言葉が好き。 ナオミちゃんの
    あの顔がたまらない。 TVで途中から観だしたので
    ガッシュは女の子?男の子?と思っていました。
    なんせ服装が女の子っぽい。 ある日、ツタ○で
    立ち読み(ゴメンナサイ)したらガッシュが
    お風呂に入るシーンが載ってて男の子だと
    知りました。 

• トピ主です。皆様スレありがとう。

スレがつかないと思っていたので嬉しかったです。

みどりんごさんへ
    私もキャンチョメの変身した鼻の長い清麿けっこう気に入ってます。あれは実に笑える・・・。

私はビクトリーム見逃してしまいましたが、子供達は大うけでした。「ベリーメロン」と、この一週間聞かされっ放しでうちの子がお馬鹿になっていく危機感が増すばかり。

8月公開の101番目の魔物の前売りも買ったことだし、公開までに漫画とわくわくブックを読み直すとしよう。

• ぜひ欲しいっ!!

ウマゴン大好き!!実はウマゴンの着ボイスが欲しいっ!!メール用にしてメールが来るたび『メルメルメ〜〜〜!』(メールだよー!)って叫んで欲しい。

• ウマゴンの着ボイス

検索してひっかかって、初めて遊びに来ました。
    初めてのくせにカキコさせてもらってすみません。

ウマゴンの着ボイス、パパが使っています
    http://jingle-jam.com/voice/anime-gash-etc.htm
    ここにありますよー
    すごくカワイイです

• ブラゴが大好き!

私も息子のアニメに付き合ううち、大好きになってしまいました。漫画も全部そろってます!私は特にブラゴが好きです。滅茶苦茶強いんだけど、ぶっきらぼうで実は優しい…っていうのが、元乙女のキャッチマイハート!キャンディのテリィ風味というか…昔からアンソニーよりはテリィ派でしたから。

ガッシュのいろいろなサイト回ると、ますます好きになりますよ〜私も始めは癒し系のウマゴンやキャンチョメファンでしたが、読み進めるとやはりブラゴ!17巻でトドメ!早くアニメでもブラゴメインの話になってほしい!は〜すみません、この年になって溢れる情熱の持って行き所がなかったもんで…

レス求!トピ一覧