30歳の男性の方へのプレゼント

レス17
(トピ主0

心や体の悩み

おさかな

普段とてもお世話になってる男性の方へ、今までの感謝の気持ちをこめてプレゼントをあげたいと思っています。
私は24歳の女なんですが、今まで男性にプレゼントなどあげたことがなく、男性向けのブランドもよく知りません。ネットを検索してもよくわからず、悩んでいます。
30歳の男性の方向けのお薦めのブランドや、どんなものをあげたら良いかアドバイスを頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめておいたほうが無難では?

その年まで男性にプレゼントをしたこともない、ってかなり少数派だと思います。
    そんなに慣れていない方が年上の男性にプレゼント、というと失敗する可能性が高いのでは?

そもそも、30歳男性といっても色々です。女性でもそうでしょう?

それからどういう関係かにもよりますし。相手に誤解されてもいいのかも気になります。

どうしてもしたいなら、旅行に行った時に食べ物のおみやげを渡したらどうでしょう。残らない物のほうが無難ですよ。

• そうですねー。

予算にもよりますが、相手の方がスーツを仕事着にしているのなら、ネクタイやネクタイピンが無難でいいかと思います。こういうのは何本あっても良いし。
    ブランドよりも、普段彼が身につけているものを良く見て、どんなデザインを好むかを知る方がいいでしょう。

• ネクタイは

誤解される可能性あるよ。
    その方が良いなら結構なことです。

あと、若い人はタイピン使わない人多いと
    思います。

じゃあ何だ?といわれると困ってしまうのですが。
    トピ主さんが、あまりにも純粋そうで、失敗したらかわいそうだと思ったので、トビ入りです。

• ご意見ありがとうございます。1.

えっ!さんはたぶん、ご想像されたかと思いますが、恥ずかしながら私はこの歳まで彼がいたことがありません。

高校に入学した頃、クラスメイトの男の子からその頃の私の容姿から(太っていてメガネをかけていました。少しオタクも入ってました)「気持ち悪い」と言われてからずっと、自分にも自信が持てず、男性を好きになることもありませんでした。ですので当然彼もいなくて、男性にプレゼントをあげるという機会がなかったんです。その後、短大、会社へ進み、合コンへも誘われるまま行ってみて、好意を寄せてくれる人が現れてもやっぱり自信がなくて自分からは連絡をとらず、お付き合いする機会は消滅してきました。やっぱり、24にもなってこういうのって少数派ですよね…。

最初に詳しく書かなくてすみません。
    どういうことかを説明します。
    その人は30,1くらいだったと思うんですが独身の方です。
    2週に1度くらいのペースで、ある趣味のグループの集まりで会う事があります。
    何度か会って話をしたり、電話をしたりするうちに私はその人のことが好きになりました。

• ご意見ありがとうございます。2.

普段、その人は誰にでも親切で、私もその親切のお相手の1人ってだけだと思うんですが…。今年はたまたま私の誕生日の日にグループで会うことがあり、その人は私が誕生日だと知るとその日のうちにプレゼントを買って渡してくれました。
    また、ある相談を持ちかけたときにいろいろアドバイスを頂いたり、お酒の席で酔っ払って動けなくなった時も介抱してくれて家まで送ってくれたり等、とにかくお世話になりっぱなしなんです。
    気持ちを伝えるとかそういうのは後回しにして、今までお世話になった分、何かお返しをしたいと思いました。でもこの年齢までプレゼントしたことがないなら止めた方がいいのでしょうか。

魚市さん、ご意見ありがとうございます。私はその人の普段着しか知りませんが、ブランドにはこだわりはないように感じました。というか、私がブランドがわからないんですけど…。でもおしゃれには無頓着みたいです。
    会社勤めはしています。ただ、ネクタイや体に身につけるものは好みがあるから贈らない方が無難だという意見も聞いたことがあって躊躇していました。
    相手が、あまり引くことがない、何か良いプレゼントがないものかと考えています。

• うーん

どの程度お世話になっていて
    いくらくらいの予算でかんがえているのか
    わかりませんが、

その方へ恋心はないんですよね?
    ただの感謝のしるしですよね。
    そしたらネクタイとかは重いし、趣味もあるので
    辞めたほうがいいと思いますよ。

予算によりますが、
    スーツ着用の方なら、ハンカチとかカフスボタン
    または高額であればベルトはどうでしょうか?
    ああ、でもベルトは重い?
    スーツ着ないわ!だとちょっと迷いますが
    昔お世話になった男性(既婚・ビール好き)に
    ビール券を差し上げたら、モノスゴーク喜ばれました。

• 重すぎず軽すぎず

その男性はトピ主さんの好きな人ですか?相手の方があなたに特別な感情を持っていない場合、ブランド品などの高価な物はかえって引いてしまう可能性もあると思います。

服飾品などは好みが様々ですし、外すと痛いですよねぇ。

チケットなどはどうでしょうか?映画、コンサート、スポーツ観戦等々、その人の好みに合わせたものならば嬉しいんじゃないかな。

頑張ってね〜。

• 趣味は?

ふだん身につける物は、好みの問題もあるんでなかなか難しいかも。気に入ってもらえればいいけど、そうでないとタンスの肥やしです。

その人の趣味は何でしょう?
    その趣味に関連した小物やら、書籍なんかだと喜ばれるんじゃないでしょうか。
    どの程度のつきあいか、予算はどのくらいか等々の記述がないので、これくらいしか思いつきませんでした。

• ワタシなら

ちょっとリッチなLunchに誘うかなぁ…。
    何方かも書かれてましたが、特別な感情がないのであれば、
    消えモノの方が無難と思われます。
    身に付けるものは好みがありますしね。

• 自然な感じで。

う〜ん、難しいですよね。距離感とタイミングが。
    彼の誕生日にというわけではなく、突然なんのイベントもないときに「これ普段お世話になっているお礼」と言ってプレゼントをしようとお考えなんですよね。

物をあげたいということよりも、「お礼」をしたいのであれば食事にお誘いして「普段いろいろお世話になっているからおごる」と言うことにしたらいかがでしょうか?

どうしても物を贈りたいのであれば、とっても肌触りがよく吸水性もある「タオルハンカチ」やものすごく握り心地と書き心地の良い「万年筆orボールペン」など日常的なものなら良いのではないでしょうか。
    そのときには「これとっても使いやすいから」というような「付加価値」もお伝えしたら相手も「なぜ突然コレを」と不思議に思わないのでは?

• 悩みますね

結構微妙なシチュエーションですね。好きだけど、ストレートに「好意」を示すプレゼントではなく、お世話になった御礼に、なのね?なら、ネクタイは衣類は避けた方がいいかも。

身に付けて欲しいと思うのであれば、ブランド物のハンカチ、靴下。キーホルダーや小銭入れでもいい。選び方を間違えなければ、財布もまず確実に使って貰えます。二つ折りか札入れかの好みはあるので、買う前に彼が今使っているタイプのチェックは忘れずに。ただしあまり高価だと好意がミエミエ、もしくは世間知らずと評価されるかもしれないので注意してね。

わたしの場合は、お世話になった御礼のプレゼントは、だいたいお酒を買います。万が一の誤解を避けるために、海外に行ったときに買うことが多いです。わたしはお酒は分からないので、免税店で、一番売れている土地のお酒を下さい、といいます。もちろん国内でも可。お酒の好きな人には珍しい地酒って嬉しいみたいです。

お酒を飲まない人なら、ちょっとオシャレで便利に使えそうな事務系の小物。このあたりなら無難ですが、トピ主さんが相手に好意を持っているなら、身に付けるものをプレゼントしちゃえば?がんばってね。

• お酒とかは?

私も最初のプレゼントでネクタイは
    やめておいた方がいいように思います。
    贈り慣れていない人には、意外と選ぶのが
    難しい代物だと思うし・・・
    (持っているスーツやYシャツとのバランスとか)

ちょっと良い(高い)お酒などはどうですか?
    ブランデー等だと、普段は棚に飾っておいて
    特別な時にチビチビ楽しむ人も多いようですよ。

モノは消え物等無難なものにして、感謝の気持ちは
    メッセージカードで心をこめて伝えましょう。

トピ主さんの純なところは逆に貴重だから
    真面目な男性に好感持たれると思いますよ〜。
    自信を持ってありのままの貴方で頑張って♪

• 誰でも悩みますよね。

同い年の人としか付き合ったことがないから参考になるかわかりませんが、誰でも悩みますよね。
     私も彼に誕生日プレゼントを再来月あげる予定です。毎年のように考えるんだけど、何にしようか迷い中。

結局は「何が欲しい?」と本人に聞いてしまうけど、本人に聞けないなら、ますます悩むんだろうなぁ。

トピ主さんのケース、私の場合なら
    お世話になった方に対するお礼という気持ちであげる場合
    →ブランドものハンカチ2〜3枚。

好きという気持ちがある場合
    →名刺入れ、メガネケースとか。相手がもし不用な場合でも悲しいかな、他の人にスルーしやすい(笑。

私なら、で考えてみました。以上です^^

• トピ主です(感謝)

皆様、本当にたくさんのアドバイスをありがとうございます。とてもとても感謝しています。参考にさせて頂いて、今日もいろいろお店を覗いては悩んできました。
    あまりに高価なものや、ネクタイ類は止めた方が良さそうですね。確かに私はその方がどんなYシャツやスーツを着てるかを見たことがないので、想像で買うのは良くないんだとレスを拝見して気付きました。
    平日は毎日とても忙しくて、毎日朝9時から次の日の朝の4時に帰って、お風呂と寝るだけの為に帰ると聞いたので、疲れが取れる効果があると書いてある入浴剤と、枕の中に入れるとリラックスして寝れるという香りのシート(檜と、ラベンダーです)を買ってみました。でもこれだけだと子供っぽいので何か1つ、良いものを贈りたいと思ってます。(それとも逆にこんなのはあげない方が良かったりするんでしょうか)万年筆やハンカチ等の小物や、お酒も良さそうですね。(その方はお酒と車が大好きです。)プレゼントは、7月中に2人でお酒を飲む約束をしてるので、その時にあげようと思ってます。

• 34歳の男性からの意見です

あくまで一般論ですが、男は根が凝り性な上に30代にもなれば自分の嗜好や価値観が相当固まってくる頃。一見ファッションに興味が無いタイプでもネクタイなんか結構それなりのこだわりがあるもんです。星の数ほどあるブランドや色、柄なんかから彼のツボにはまったもの選ぶ自信ありますか?(ネクタイに限りませんが)

酒は大好きで何でも飲むよというタイプの人なら酒は良いかも。ビール券なりちょっと高いワインでもフンパツすれば良いと思う。ワインなら専門店で相談すれば十分良いものを選んでくれるしね。

もし酒を飲むスタイルが確立している人ならば、多分彼の好む酒を選ぶのは無理でしょう、お付き合いの浅さから言って。文面を読む限り精神的に大人の男性のようなので、笑ってありがとうと受け取ってくれるでしょうけどね。

悪いことは言わないから、話題のスポットでちょっとだけ高めのディナーをご馳走する位がベスト。向こうもご馳走様ありがとうで済むし。特別な間柄でもなければ、後々残るものは絶対避けた方が良いです。女性だってそうでしょ?

• ネクタイだめ?(笑)

実は以前、彼(ちょうどトピ主さんのお相手と同じ年代)に「貰ってうれしいものってなーに?」と聞いたら「ネクタイ」って言ってたんですよね。彼は営業マンで、ネクタイは沢山あった方がいいからと。
    それに、最初にトピ主さんの相談を読んだ時、勝手に「トピ主さんはこの男性が好きなんだな〜」と思い込んじゃったので(当たってました?)、センスいいものを贈ればポイントアップするかなぁと。ここで相談するくらいなんだから、きっと一生懸命いいものを選ぶでしょ?だから趣味悪いものになることはないと思うんですよね。
    でも変に勘ぐられるのが嫌なら、やっぱりボールペンくらいが無難でいいのかなー。財布も、革製の小銭入れとか、重宝しそうですよねっ。
    でも食事に誘うのも、いいデートの口実になっていいですね。
    なんだか自分が昔片恋していた頃を思い出しちゃいました。
    トピ主さん、いいアドバイスができなくってごめんね。上手くいく事祈ってます!

• 食事かチケット?

私なら次の2つです。
    「いつもお世話になっているので、ご馳走させてください」って言うのはどうでしょう?
    雰囲気の素敵なレストランで食事!
    それから、2人とも趣味が同じなんですよね。
    趣味に関するものなら誘いやすいかと思います。
    例えば音楽関係なら、コンサートとか?

レス求!トピ一覧