年をとるのが怖い・・・

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ちーぼー

こんにちは。突然ですが、私は最近本屋に行っても、ファッション雑誌よりもアンチエイジング系の本を読みあさってしまいます。とにかく年をとることに異常な恐怖心を感じてしまうんです。美しく年を重ねるのはその人の努力しだいでどうにかなりそうですが、年齢不詳の外見を保ちたいです・・・。由美かおるさんは50代とは思えない美しさですが、由美さんは呼吸法だけであの外見を保っているそうです。本当かな・・・?何かいいアンチエイジングてきな美容法ってありますかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考え方を変えるのもいいかも

こんにちは。

美しさは若さの中にのみあると考えるのではなくて、生き方や経験から醸し出されるものの美しさを認めればよいかもしれません。

• 恐怖心

その気持ちを持っている事そのものが、一番よろしくないと思いますよ。
    今すぐその考えを捨てるのが、最も効果的で一番良い美容法だと思います。
    若いのが良いなら、誰しも生まれたての赤ん坊にはかないませんものねぇ〜!とは思えませんか?

それに、こればっかりはしょうがないですよ。
    人間だけでなく、動物だって植物だって、平等にみんな一年に一歳ずつ年を取るものじゃないですか?

それから、酷い言い方ですが。
    年齢のことばかり気にしている人って
    「若いだけが取り得の女」
    のように感じてしまいます。

• 由美さんは確かに素敵ですが。

今お幾つなのかわかりませんが、外見が重要なお仕事をなさっているのでしょうか。
    由美さんは確かに美しくて素敵な方だと私も思います。が、私は黄門様のクノイチ役じゃないし、あの外見が欲しいとは思いません。由美さんの努力や女優としてのプロ根性はすごいし、尊敬もします。
    トピ主さんは、お仕事もしくは生活の中での立場で、プロとしての努力はされていますか?もし外見が大切な仕事なら外見をみがく(たぶん実行されているでしょう)になりますが。そういう意識があれば「外見だけ」にとらわれることもないですよ。その職によってはある程度の年齢制限があるかもしれないし、違う範囲でのお仕事になるかもしれない。でもその努力は必ず自分のためになっていますよね(外見以外にも)。
    あまり外見のみにこだわる方は、それこそ「若いだけ」が魅力と思ってるように感じますよ。若いうちに若くなくなっても誇れるもの、身につけてくださいね。

• 安心して

ある芸能関係者が暴露していましたが、女性芸能人はみんなライトアップでしみ、しわが飛んでるので若く見えるんです。

それから、年配になると男女共、首の後の皮膚を切ってしわ伸ばしのために引っ張る整形をするんだそうです。女性は髪で隠れますが、男性はみんな首の後に切った後が残っているらしいです。夢を売る商売ですから、頑張ってるんですよ。応援しましょう。

私達一般人は普通に老いていきます。でもすっぴんと厚化粧は逆に老けて見えるので薄化粧をしていつもにこにこしていい笑顔で暮らしましょう。芸能人と比較するのは止めましょう。

レス求!トピ一覧