ブスはアゴに特徴がある?

レス37
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みつうら

私はかなり不細工で、周りの人から「アゴが光浦靖子に似てる」とよく言われます。
言われてみると光浦さんと同様にアゴが突き出ていてその部分だけが似ているんです。光浦さんは自称ブスだそうですが、やっぱりアゴが出ているのがその原因なのかなと思い始めました。そこで意見を聞いてみたいのですが、みなさんはアゴの出ている人について不細工だと思われますか?逆にアゴが出ていて素敵な人はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は、全然思いませんよ〜

それぞれの感じ方なのでは?
    光浦靖子さんにしたって、とても“あご”が目立つように思いませんし、ブスだとも思いませんよ。私は・・・

“あご”が目立つけど、牧瀬里穂さんなんか可愛いくて
    綺麗なんじゃないかな?

• 自分のこと不細工なんて言わないで

私は女ですが、個人的な感覚で言えば、アゴが出ている人より、引っ込んでいる人(横から見ると口からそのまま首にゆるやかにつながっている人)の方がすごく嫌です。
    そういう骨格の事を云々いうのはホントに失礼だけど、昔から生理的にアゴのない人がダメ。
    なんか貧相な感じがするから・・。

それならむしろ、アゴが出てたり受け口ぎみの方がずうっと好きです。
    初恋の相手で今でも尊敬している人がすごくアゴの出ている人だったからかも知れません。
    でも、アゴがどうとかというより、全体の雰囲気がとってもセクシーな魅力的な人でした。男性でしたが。
    女性でも、アゴの出ているのは気になりません。
    光浦さん程度の出ぐあいなら気にせずに、全体的におしゃれしてメイクすれば全然大丈夫!

• バランスだと思います。

トピ主さんは「あご」を気にしていらっしゃるようですが、あごが出ている牧瀬理穂さんやともさかりえさんなんかは、「かわいい」「美人」といわれる女優さんですよね。
    最終的に顔の美醜を決定するのは、バランスなのではないでしょうか?

• アゴがチャームポイント

「天花」でお金持ちのお嬢様役の星野真理さんは、アゴがとがってますけど可愛いですよね。
    アゴだけは光浦さんに似ているかも。

黒谷有香もアゴ出てますけどかわいい。

むしろ均整の取れた美人より、ちょっと出すぎたアゴのおかげで魅力が増しているように見えます。

• あご、羨ましいです!!!

あごのキレイなタレントといえば、MIEさんが思い浮かびます。しっかりしたあごの線が魅力的だと思います。確か、「魅力的な横顔の持ち主」として選ばれたこともありますネ。

私は逆に、あごなしブスで、10代の頃はかなり悩みました〜〜。
    あごがないと、下唇がベロンと下がるし、口元も全体的に出っ張って見えるんですよね。貧相でだらけた印象なんです(自分のこと)。

ご存知ですか?美容整形の本(昔、真剣に読んでました。)には、あごの中に何かを入れて、敢えてあごを出す手術が勧めてあるんです。理由は上記と同じ。あごを出すことによって、下がった口元をキリッとさせるんです。

さすがに今はもう、整形したいなんて思わなくなりましたが、今でも、あごのある人は、口元が引き締まってていいな〜〜〜、と思い続けてます。

• 気にしないで下さい!

そんなこと気にしないで下さい!
    自分、光浦靖子さん好きです。柴田理恵さんとか…。
    そんなにあごがでているなんて思いません。気にしすぎーー!
    あんなCMにでてるから、そう思うかもしれないけど…、
    あれは仕事だからでしょう?肌は色白で綺麗らしいですよ。
    自分の好きな人のこと、そんな風に言われて気分悪いです。
    HNみつうらとか、そんな風に言うのやめて頂けないでしょうか?
    世の中にはファンがいるってことを、心掛けてほしいです。
    (命かけるほどではないけど)
    ちなみに、アントニオ猪木様。
    あごがでてるけど、ファンの数はものすごいですよ。
    気にしないで下さい!僕はそう思いました。

• むしろ逆では?

今の美人の条件としてはアゴが出ているのは必須だと思います。典型は長谷川潤さん。もちろん、何事も極端ではいけませんが…

頭蓋骨の発達が悪いから貧相に成ります。アゴが出ているのは美人はもちろん、そうでなくても良いイメージを与えます。光浦さんや山田邦子さんは(失礼ながら)美人でなくても魅力的だと思います。アゴが出てるは七難隠す、これがこれからの常識です。

• 人間は骨〜♪

小学生の頃テレビを見ていたら、横に座った父親からしみじみ「おまえはアゴが出ててブサイクだなぁ…(気の毒に)」と言われて「ショーック!!」だった娘です。

トピ主さんの言うとおり、アゴって大きなポイントだと思います。横を向いて、鼻の天辺からアゴの先まで、ペンのようなものを当ててみて、その傾斜度が少なければ少ないほど、「品」と呼ばれるものが減っていくようです(持論)。(志村け○のあのギャグが何故面白いか説明がつきます)

顎が出て美貌と言えば、欧米人の小顔の女性などは、アゴのほんのひとつまみ分が、「キュッ」と前に出ていて、そこがチャーミングな場合もありますが、それはやっぱりある程度鼻の高さがあって、アゴが長すぎない場合ですね。
    私はやや受け口気味なので、意識して顎を引くように気をつけてます。また噛み合わせが悪いと、額関節を痛めたり骨を歪めたりするので、直した方がいい場合もありそうです。私はもはや面倒なのでやりませんが(笑)

• お薦め!!

時間があったら美容ジャーナリスト斉藤 薫著 文○春秋「美人の教科書」を読んでみると面白いですよ。

• そんなことはありませんよ

私が小・中学校をともにした女の子は、学校でも三指に入るくらいの美少女でした。

あごが少し出ているので「アゴちゃん」とニックネームで呼ばれてましたが、とても可愛い顔立ちでしたよ。

鼻筋がすっと通っていて、色白で、目元がやさしい顔立ちでした。

クラスの男の子の大半は彼女に憧れていたと思います。女の子にも慕われていました。

性格も成績もよく、私もお手本にしたいくらいでした。

顔立ち云々というより、全体の印象(性格・人柄)がやわらかい人は好かれます。

彼女をライバル視していた他の二人の女の子は性格がきつくて、なんとなく敬遠されてましたから……。

• 同郷のよしみ?

光浦靖子さんは、素敵だと思います。
    媚びないさわやかさが、大好きです。

一度名古屋駅の構内で見掛けた時も、声は掛けませんでしたが彼女の佇まいが何とも感じが良かったです。

このごろテレビで三河弁でしゃべってくれなくなっちゃったなー、寂しい。

「ブスはあごに・・」の件ですが、シャクレだから、身長が高いから、といっていつもうつむき加減で背を丸めている女の子は個人的にはみっともないと思います。堂々としていて欲しい。

• 本音の印象ですが

芸能人で言えば平原綾香がちょっと顎出てますね。
    男性ではお笑いの人で何人かいますね。
    で、出てると不細工かどうかと言えば全体の感じによっては全然そうとも限らないような気がします。
    身近な女性で顎ちょっと出てて可愛い人いますし。

ただ、可愛い感じではあっても「美形」「美人」とは言いがたいことは確かです。
    人の顔で「美しい」と感じる部分は普通考えられているような目が大きい小さいとか一重二重とかは本当はあまり関係ないそうです。
    実は「鼻の先の方の形と口元と顎のライン」がキレイであれば後はテキトー?であっても美しく感じるそうです。
    (どこかで読みました、真偽のほどは分かりませんが私個人としては同感)

でも極端に出ていない限り本人が思っているほどは取り立てて顎だけ見て不細工!とかは思わないと思うんですが。

• 光浦靖子さんは

不細工とは思わないです。

私の周囲で、彼女に似ていると言われた人は
    顔はちょっと地味目ですが
    色白で肌のきれいな人でした。

• バランスの問題じゃない?最後は性格

光浦ってあごだけじゃなく目とか鼻とかも整ってないからでは?あれで目が二重で鼻が高かったら可愛いと思うのですが?森3中の子とか、山田花子とかあご普通じゃないですか?世間一般では顔がでかく目が小さい、鼻が低く口が大きいと言うのがブスと言うらしいです。

でも最後に物を言うのはキャラクターと言うか性格ですよ。
    うちの会社で人気がある女性はけして美人ではありません。気遣い上手なのです。
    みんな、彼女の旦那さんは幸せ者だよねと言っています。

ブスで性格が悪いと最悪ですよね?
    彼の会社にインストラクターでブスで性格がすごい悪い人が居るそうです。陰口が大好き、自分大好きな感じの人です。周りから、あんなインストラクターが来たらやる気失せるとか、「強烈」とか「あれって整形してもブスなんだよ。だって目を二重にしたって顔がでかいんだぜ、整形するより、生まれ変わった方が早い」言われてるそうです。
    これで綺麗だったら性格が悪いと事だけを言われてるのかもしれませんがブスが便乗してしまうと叩かれ放題ですね。
    みつうらさんも外見より性格を磨きましょうよ!
    外見は性格でいくらでも変えられます。

• 白人の美男子の条件

白人の美男子は、顎が出ていると読んだ事があります。そして、その顎が、縦に割れていること。
     それを知ってから、俳優やモデルの顎に注目していますが、たしかにその通り。

ただし、女性に関しては、注目していないので、わかりません。

• 阿部寛さん

阿部寛さんはアゴ出てますよね。でも和製ヒュー・グラントみたいでとてもチャーミング。

• 理想の口もとは

理想の形で言えば、欧米人のように口元がきゅっと
    奥に引っ込んで、顎がちゃんとあり、しかも出過ぎない
    のが綺麗なんでしょうが日本人じゃ滅多にいませんね。

私は顎がなさすぎです。例えが古くて悪いんだけど
    昔のアイドルの岡田奈々さん、美形だけど
    完璧というには何か足りん・・・とずっと思ってました。
    やっぱり顎がないんですよね。

歯並びも口元の形に影響しますが
    トピ主さんはどうですか?

• 光浦さんがブス? ならば…

光浦さんがブスだったら、世の女性の半分、いや、2/3以上がブスになってしまいます。

彼女はどちらかといえば美人寄りですよ〜
    (少なくとも男からみればね)。

あのキャラと眼鏡がブスのように見せているだけです。

• 光浦似なら、不細工じゃない。

お笑いで、無表情っぽくて、もてたがってないキャラだから言われているだけですよ。賢そうな美人も多いですね。

整形の番組では、どうしても冷たく見えてしまう目や、前に出た歯・口元のせいで、本人が明るく親しみやすくしたくても、相手に誤解されてしまうと悩んでいる人が印象的ですよね。

アゴは極端に長いと、「猪木だ!」「梅さんだ!」と、小さい頃男の子にからかわれたりして、悩みになると思うけど、性格が良く見えないとかって問題は無いと思います。
    私は目が小さいけど、それよりも大きくて上を向いてる鼻が不細工度をあげてて、普通の鼻が羨ましいです。

• あややもあご出てるよね

アイドルの「あやや」もかなりのアゴですよね。
    吉本のみちやすえさんそっくりですが、雰囲気と周囲やマスコミの煽り(位置づけ、扱いなど)で、「カワイイ」という気がしてしまいます。
    アゴなんて、その他の雰囲気や勢い次第でカバーできると思いますよ。

• そんなことないぞ!

あややだって、鈴木杏樹だって、牧瀬里穂だって、
    松井稼頭央だって、アゴが出てるよ。
    みんな美男美女じゃない?

• beauty of her own

不細工なんて言っては駄目ですよ。女の子はみんな可愛いです。 
    不細工だから、なんて悲観的な考えやネガティブな気持ちで居るとそれがお顔や姿勢・態度にも張り付いていつしか本当に「不細工」になってしまいますよ。
    顎の形や印象なんてどう〜しても気になるなら現代では整形と矯正で幾らでも変えられるし大した問題では無いのでしょうけど、トピ主さんのその悲観の方が気になっちゃいます。

光浦さんはテレビで「ブスキャラ」していますけど本当にブスなの?髪形とか眼鏡とか(そう見える様に)作りこんでいますけど、お肌が綺麗そうだしお顔の造作もこじんまり女性らしくまとまってて可愛いんじゃないですかね。美女とか色っぽいっていうのとは違うかもしれないけど、、、 八重歯があっておちょぼ口っぽくて、はにかんだ様なしぐさをされるのが可愛いらしいというかチャーミングに映るのですが・・・ 顎も細くって女性らしい顎ですよね。

トピ主さんは鏡に向って自分の「可愛い・素敵」とベストの笑顔を発見して下さい。 本当に女の子はみ〜んな可愛いです。 心の曇りでせっかくのトピ主さんの「可愛い・素敵」を台無しにしない様に祈ります。 

• ブス考

うーん。
     光浦さんは、自称ブスを売りにしているので、ワザと表情や態度やお化粧をブスっぽくしてる部分もあると思います。

トータルでブスを”表現している”のであって、
    アゴが多少出ているから
     世の人々は彼女はブスであると認識させられているのでは無いと思います。 

彼女が普通にお化粧して、楚々としていたら、
    誰も敢えてブスの代名詞として取り上げないと思います。

顔のパーツをあげつらって検証したら、世の中ブスだらけです。
     逆にトータルで見て個性的過ぎる方でもパーツだけ見たら大美人の方もいます。

どこが人より何cm出てるからブスという単純な公式ではブスは成り立ちません。 
     パーツに配置に体型、髪型、ファッション、立ち居振舞いや知性、全て損なわないと揺るぎ無いブスにはなれません。

• 素敵なあごだと思いますが。

あごはとても大事だと思います。
    ないよりはきちんとあった方がいいかと。

今時は、目が大きければいいみたいな風潮?ありますが
    私なんかは、美人は口元とあごが決め手って思いますよ。
    全体的なバランスも考慮するのは言うまでもありませんが。

あごがしっかり出ててきれいといえば、宇徳敬子さんを思い出します。

• じゃあ・・・

貧弱顎はどう?
    貧弱顎ってぜんぜん魅力的ではないと思うけど。

モデルさんたちを見ますと顎は角張っててますよ。もちろんプロのモデルさんに聞いたら整形で顎の骨を削って前に突き出したりする事もある様です。反対に貧弱顎はモデル向きではないそうです。

• アゴなんて関係ないのでは?

ブスと言われる人は、ブス〜っとしてる人に多いですよね。表情豊かならブスではないと思います。

• 逆です!

アゴが出てる人と引っ込んでる人だったら私は断然出てる人が好きです!

一色紗英さん、牧瀬里穂さん、宮沢りえさん、男性だったらビーズの稲葉さん、福山雅治さん、、などなどアゴが少し出ている人達で素敵な方はたくさんおられますよね。

鼻のてっぺんとアゴの先を線でつないで、その線の内側に口がすっきりおさまるのが理想的なラインだそうですよ。

• あごは関係ないね

普通、ブスって無愛想から始まるでしょ
    光浦靖子さん、口がいつもへの字
    そういうキャラで売ってるし
    でもあごのせいでへの字になりやすいのかなと、鏡で真似してみて思った
    今彼女のプロフィールの写真を見たら、口角上げてわらっていて、常にこれなら印象も違っていたと思う
    瀬戸カトリーヌさんもあごあるよね、でもいつも口角が上がっていてとてもきれい
    傍目から見た美人とブスの境目って、あごがあるないではなく、口角が下がってるか上がってるかだよ
    トピ主さんはそこんとこどうですか?

• 光浦って美人なの???

美の価値観は人それぞれだろうけど、私はあの人が綺麗だとは思えません。肌は綺麗だけど。
    不細工とは言わないけど、美人とも思えない。

• アゴは大いに関係ある

と思います。輪郭の一部だから、かなり影響が大きい。
    他のパーツがいくら良くても、致命的な欠点になりうると思います。
    なさ過ぎるとだらしない口元という印象を与えるし、ありすぎるときつい印象になります。
    とはいえ、それはあくまでも極端な場合で、大半の人は「どちらかというと〜〜」に収まっているのではないでしょうか。(光浦靖子さん含めて。)
    前述されている「アゴが出ていてきれいな人」というのは、顎が程よく出ていてしかもキュッとしている人たちです。
    なかにはちょっと「程よく」を越している人もいますが、「個性」の範囲内でしょう。
    アゴが出ている、というよりはむしろ、顔の下半分全体が前に出ている、いわゆる「しゃくれ」は確かに美しくないと思います。それ以外は、「アゴがない」方が深刻だと思います。
    「しゃくれ」の人は、噛み合わせの場合もあるのかもしれませんね。

レス求!トピ一覧