• ホーム
  • 学ぶ
  • 藤沢周(藤沢周平さんではありません。駄トピです)

藤沢周(藤沢周平さんではありません。駄トピです)

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

つのかくし

レス

• ありがとうございました 2回目

だけさん、鎌倉ハムさんありがとうございました。

久しぶりに見たら、レスがついていたので嬉しかったです。お返事かなり遅くなってしまってごめんなさい。

だけさんへ。
    雑誌「碁ワールド」を見つけることができませんでした。
    その記事、是非読んでみたいです。できれば購入したいのですが、どれくらい前の雑誌か教えていただきたいです。

鎌倉ハムさんへ。
    私もそれらの作品読んだ事があります。
    サザエさんのパロディみたいな・・・というのはかなり以前に読みましたが、凄い内容でびっくりしました。オチが笑える(私だけ?)ので、救われるような気がします。

週刊ブックレビューは最近チェックし始めました。
    最新の日曜日の放送見たのですが、今年の芥川賞を受賞したモブノリオさんが出ていて、得した気分になりました。
    ありがとうございます。

• 私も好き

数年前図書館でアルバイトをしていた時、ちょうど藤沢周さんが芥川賞を受賞して、その本がリクエスト待ちで全然借りられなかった事を思い出しました。

私も密かにファンです。

「ソロ」とか「刺青」とか、サザエさんのパロディみたいなエロ小説も大好きです。
    今は結婚されて、鎌倉に住んでいらっしゃるんですよね。だんだん作品も丸くなってきたかな〜。

でも、今も好きです。時々週刊ブックレヴューに司会で出てますよ。ご覧あれ。

• とっとき

藤沢周さんの本は読んだことないんですけど、少し前まで「碁ワールド」って囲碁雑誌にエッセイの連載してました。囲碁好きなんでしょうかね。なんか一生懸命考えて書いてる風で、真面目な人なのだなと思いました。そのうち小説の方も読んでみたいと思ってます。

• ありがとうございました

時計じかけのレモンさん、ありがとうございました。
    このままだれも発言してくれなかったらどうしようかと思っていました。近いうちにアンアンを図書館等で借りてみようかなと思います。
    ちなみに私の好きな著作は「サイゴン・ピックアップ」と「ブエノスアイレス午前零時」です。「さだめ」はまだなので、機会がありましたら是非読んでみます。

ありがとうございました。

• 好きですよ

特におもしろいなと思ったのは
    「さだめ」です。
    以前、アンアンに「いい女論」みたいな
    コラムかインタビューが載っていて、
    「ショートカットの女は自分に自信のある女」(うろおぼえですが)とおっしゃっていて、そうかも(ちなみに私はロングです)とちょっと思ったりしました。

レス求!トピ一覧