• ホーム
  • 口コミ
  • 初めて神戸に行きます☆お勧めのスポット教えてください!

初めて神戸に行きます☆お勧めのスポット教えてください!

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

かまち

私は現在岡山に住んでいる50歳の会社員です。たまにはゆっくりはねを伸ばそうと、7月末に友人2人(女3人)と神戸一泊旅行を予定しました。
 なんといっても田舎(鳥取、岡山、島根)から出て行く3人です。神戸のことは全く分かりません。とりあえず、ホテルだけはポートピアホテルに予約しました。食事はなしです。おいしくランチやディナーができるところ、お勧めの観光スポットを知っている方は教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 神戸良いですよね

北野ホテル
    ここはオーベルジュですので、お食事が美味しいので有名。私は憧れつつ実現していません。バターや生クリームを使わないフランス料理だそうです。

ブーランジェリー コム・シノア 
    美味しいパン屋さんなんですがランチも頂けます。
    私はパンを買って帰りましたが美味しかったです。

TOOTH TOOTH
    元町駅前、国際会館ビルの最上階に、中庭をガラス張りに囲んだcafeがあります。眺めるのはお昼の方が綺麗だと思います。
    コースのお食事も食べられますし、ケーキも評判です

ビゴのパン
    テイクアウトのみですが、ここのパンが好きです。

• 北野の老香港酒家

ちょっとベタですが、北野の老香港酒家(オールドホンコン)の飲茶食べ放題ランチはいかがですか?3000円です。
    先日何年かぶりに食べたのですが、やっぱり美味しかったです。初めて行った旦那は感動していました。
    予約をしていった方がいいと思います。

• 神戸観光情報サイト

おすすめのウェブサイトがあります。

http://64.4.16.250/cgi-bin/linkrd?_lang=JA&lah=dd8ca94f5508d1eb9df706c3eb356a2c&lat=1088473489&hm___action=http%3a%2f%2ffeel%2dkobe%2ejp%2f

• なぜに?ポートピアホテル

ポートピアホテルは夜景がとってもきれいで
    夜景の見えるステキなレストランもあります。
    ですが、三宮から橋を渡って行く
    人工の島(ポートアイランド)の中にあるので、
    三宮からは少し距離があります。
    ポートライナーという電車に乗って250円ぐらい
    タクシーだと1000円ぐらいかかります。
    島には高層マンションが立ち並び住宅街にダイエーが
    あるぐらいで他には特に何もないです。
    それなので、神戸遊びのメインとなってくる
    北野界隈の山の手や、中華街、ハーバーランド付近、
    いずれで遊んだとしてもポートピアホテルでは帰るのが
    億劫になってしまうと思います。
    どうせなら、三宮付近の山の手か、ハーバーランドあたりのホテルに泊まられてはいかがでしょうか?

• 北野の老香港酒家についての注意点

九州から来た友人を案内しようと思って以前予約しました。制限時間は1時間です。当日、友人の一人が朝鼻血を出したので、予約時間より50分遅れると連絡しましたら、「いいですよ。でも1時間ですからお宅は残り10分しかないですよ。10分経ったら出て行ってもらいますよ。」とつっけんどんに言われました。時間がずれたら、制限時間はそこから減らされます。そんな大事なことを事前に教えてくれなかったし、聞いてないですと言っても馬の耳に念仏でした。

予約しても当日何があるか分かりません。融通のきくお店がいいですよ。

• 1日乗車券

神戸を走るかわいいエキゾチックなバスです。そのバスの1日乗車券を買えば、異人館、三宮、中華街、ハーバーランドと主要な所に全て行けます。何度でも途中下車できるし、そこを見終わったらバス停で待てば次のバスに乗れます。(降りた時に次のバスの時間を確認しておくといいです)効率良く周るにはお勧めですよ。

お土産にお勧めは中華街の焼き豚です。どこのお店のも美味しいですよ。老祥記の豚まんは待ち時間が長いのでパスした方がいいです。それからお店は忘れましたが、中華街の中のケーキ屋さんのシュークリームは藤原のりかさんの好物です。豚まんの行列の方じゃない方のお店です。ここもプチ行列が出来るのですぐ分かります。

それから、私の記憶が確かならハーバーランドのモザイクの「フィッシャーマンズワーフ」は平日食べ放題で1600円です。内容もピザ、スパゲティー、寿司、デザートなど豊富。行かれるなら是非電話で確認してみてください。

• ウェルカム♪

ポートピアホテルは、確かに利便性はイマイチかもしれませんが、いいホテルですよ。
    新神戸と三宮から無料シャトルバスが運行されてます。
    ここのパンがかなりイケテますので、是非、召し上がってみて下さい。

コムシノワは、かなりお薦めです。
    支店が色々ありますが、メリケンパークにあります、海洋博物館の2階のところでのディナーなんて、素敵な思い出になると思いますよ。
    時間があまりないようですので、居留地や、中華街、元町界隈を探索してみられたらと思います。
    歩いてるダケで楽しい所です。
    素敵な旅を!

• トピ主です

いろいろと貴重な情報、ご意見ありがとうございました。
    多いに参考にさせていただきます。

同じお店でも、全く違う体験をするのですね・・。
    食いしん坊の私達にはちょっと残念な情報でもありましたが、教えてもらってよかったです。でもおいしいのですよねえ?行ってみたかったですが、どうしましょう。
    3人でよく考えてみます。
    せっかくの旅行ですから、嫌な思い出はつくりたくないですし、楽しく過ごしたいですから。

しかし、改めて下調べの重要性を感じました。
    今回の旅行も本当に急遽きまったものですから、ホテル予約などは場当たり的に決めたこともありますが、皆様からの情報、ご意見等参考にしながら大いに楽しんできたいと思っています。ありがとうございました。

• ケーキ

ケー二ヒスクローネのクロ−ネは是非食べて頂きたい。すぐ売りきれるので早めにゲットして下さい。

神戸はおしゃれなショップが多いので、ゆっくりじっくり見て歩いてると必ず見つかります。

それから、みそだれ餃子も有名でお勧めですよ。たれが本当に美味しいです。

大丸裏の旧居留地は大人の街で落ち着いています。そこに「袋」というお店があるのですが、洋服を袋に詰め放題で2000円です。袋からあふれても落ちなければ重ねて乗せても大丈夫です。でも観光旅行なら無理かな?荷物になるかも。

• それは

市内を走るバス、それはシティー・ループですね。私もこれを利用する案に1票。

http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
    ここに詳しい情報があります。行きたい所全てに停まってくれるので、初めての観光ならこれがいいです。1日乗車券も600円ちょっとですから安いですよ。

後は神戸北野ホテル(異人館周辺にあります。聞けば分かりますよ)でお茶をするのもおすすめ。お手洗いに行くととっても幸せな気分になります。

どうぞ楽しい旅になりますように。

• 老香港酒家について追加

北野の老香港酒家(オールドホンコンレストラン)はもともと2件あったんです。そのうち、三宮高架下にあった支店が老上海酒家と名前が変わり、今は「楽膳居」という上海料理のお店になっています。独立されたのかな?

お薦めの飲茶ランチはこちらもあります。ショーロンポーもあるしとってもお得。予約に関しても、老香港酒家よりは融通つくと思うんですが・・(でも団体さんが入ったりするんで時間通りに行った方がいいですよ!)。昨年の秋に行ったのが最後なんでお店に電話して飲茶ランチがあるか予約できるか聞いてみて下さいね! 以前はHPもあったと思うんですがちょっと見つかりませんでした。

上海料理というと、東急ハンズ近くの「蓮」も美味しいそうですよ。こちらのバイキングは安くて予約もいらないはず。でも私はまだ行ったことないんですが・・・。

ホテルに関してですが、確かにポートピアホテルは私も憧れますが、アクセスがいまいちかなあ? 北野かメリケンパークがお薦めです。そうそう、ハーバーランドも絶対行って下さいね!! 遊覧船に乗るのもお薦め♪

• 横と、情報です。

国際会館があるのは、「三宮駅」近くです。駅違うと全然違うので、お気をつけ下さい。

見晴らしのよさでは、神戸市役所の最上階のレストランはお勧めです。ランチにどうでしょう?

あと、北野坂のロシア料理の「バラライカ」美味、ボリューム満点です。コース料理もありますが、素朴なロシア料理のボリュームはすごいので、単品で楽しんでください。ボルシチ、ピロシキもおいしいです。 タンシチューが、ツボに入ってパイ皮でふたをしているのです。一番すきです。
     女性客の多いカジュアル雰囲気です。
     あの辺はぶらぶらするのもいいし、お勧めです。
     予約していると安心です。お試しあれ☆

• クルーズはどうですか。

神戸は特に目立った名所があるわけではないので、満足のいく旅行をしようとすると、情報が大切ですよね。
    みなさんおっしゃるように、中華、ケーキ、パンはぜひ体験して欲しいです。

あとは、海と山のきれいな風景を満喫してくださいね!

ポートタワーの近くのターミナルから、かなりの数の観光船が出ています。
    豪華なレストラン船もありますが、30分ぐらいの遊覧なら1000円ぐらいで気軽です。予約もいらないし、本数も多いので、晴れていたら、ぜひ!
    海から見る風景もいいですよ!(ポートピアホテルも見えます)

ちなみに、ポートピアホテルはいい選択だと思いますよ。ちゃんとしてるし、夜景が素敵です。
    次の機会があれば、メリケンパークのオリエンタルホテルなんかいかがですか?
    安いし、リゾートぽくて気分が変わります。

• またまたトピ主です

感激しています!
    皆様からのたくさんの耳よりな情報に・・・。
    今回、ポ−トピアホテルを予約してくれたのは一緒に行く友達なのですが、彼女はもう何年か前に一度宿泊した事があって、なかなかのものだったそうです。しかし、皆様が言われる通りアクセスはいまいちかなというところらしいですが、新神戸駅からシャトルバスも出ているようですので、それを利用したいと思います。夜景は確かにいいようですね。
    ディナ−もランチも皆様お勧めのお店を利用してみたいですし、とにかく紹介していただいたスポットは全部友達と検討してみます。
    もうワクワクな気分です。楽しみです。
    トピしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧