• ホーム
  • 学ぶ
  • 庵野監督のダイコンフィルム「帰ってきたウルトラマン」

庵野監督のダイコンフィルム「帰ってきたウルトラマン」

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

ねこまんま

「エヴァンゲリオン」や最近では「キューティーハニー」で有名な庵野秀明監督が、学生時代に作った「帰ってきたウルトラマン」を見た方いらっしゃいませんか?

私はほんの少ししか見たことがありません。
確かウルトラマンは変身しても人間のまま、すなわち庵野監督がそのまま巨大化したと記憶してるのですが、これって正しい記憶でしょうか。

私が高校生の頃の話ですから、かれこれ20年近く前の作品です。
でも巨大化した庵野監督の姿が、目に焼きついています。

「私は見た!」という方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• SFX呼ばせねぇ!

見たことあります。
    一応、ウルトラマンぽい服を着ているのに、首から上は普通に顔を出していました。

• 急げ!

期間限定でDVDを発売中です。
    期限は6月30日23時59分。もう一度見たいのでした
    ら急ぎましょう。
    http://www.gainax.co.jp からお入り下さい。

• あります。

ゼネプロ版「帰ってきたウルトラマン」ですね。
    20年くらい前に、地方上映会で見ました。
    パンフレットも買ったぞよ。

「お前はそれでも地球人か!」と隊長に言われ、
    苦悩しながらも戦うウルトラマンを演じてました。
    パロディではありましたが、シリヤスなドラマでしたよ。

同時上映が「ダイコン3&4」「愛国戦隊 大日本」
    「怪傑ノーテンキ」だったです。

そうそう、「プログレスレポート No.2」なんてのも
    よく聞いたなぁ・・・。

• 持っています

この作品が出来た時代にウルトラシリーズのテイストを
    持っていたのは皮肉にもこの作品だけだったと思います。

私は“主人公が変身したら庵野監督になる”シーンよりも
    核兵器を積んだ戦闘機をウルトラマンが捕まえる時の
    爆笑シーンが忘れられません。

「確かにそうなんだけどさ〜」と誰もが思う、あのシーン。

• トピ主です

お返事、ありがとうございました。

>たぬきさん
    私は首から下も庵野監督のまんまだと、思い込んでいました。他の方のレスによる情報で、間違いを知りました・・・(恥)

>フジヤマ将軍さん
    もっと早くに知りたかったです、この情報。今の私には、7千円近くするDVDは手が出ません。前から分かっていれば何とか工面できたかも・・・残念。

>魔術師ヤンさん
    シリアスだったんですね。何だかギャグ物だと思い込んでました。
    私は何で見たんだろう?「愛国戦隊 大日本」も、少し見た記憶があります。やば過ぎて、絶対テレビなんかには出ないだろうと、友人と話したことを思い出しました。

>参加者さん
    お持ちなんですね、いいなあ。私はどこでこれを見たのかすら記憶が曖昧で、内容も殆ど覚えてません。
    ↑でも書いてますが、シリアスどころかパロディ・ギャグだと思ってましたから・・・。

とりあえず、ガイナックスのHPへ行けばよかったんですよね。DVDの情報もあったし。
    ちょこっとだけ画像が見られました。
    たぬきさんのお話どおり、首から下はウルトラマンの庵野監督の画像も、ありました。

色々とお話、ありがとうございました!

レス求!トピ一覧