安い掛け金の保険は?

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

迷い

○○○のガン保険に入っています。あと数年で10年満期になるのでこのままだと生存お祝い金とかというのが貰える予定です。
10年前は月々の掛け金が安かったけれど、今度はグンと上がるでしょう…その新たな掛け金で続けるべきか、別の掛け捨て保険(生協とか)に変えるべきか迷っています。

CMにお金をかけすぎでは?という印象を受ける保険会社って、実際に病気になった場合、保険金の支払いをしぶったりしないのでしょうか。派手なCMを見ていると継続する気が失せてしまいます。せっかくの掛け金があんな宣伝に使われていると思うと。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん〜

保険は悩みますよね〜。
    うちは夫がガンにかかりました。
    某アヒルが宣伝に出ている保険をかけていたので電話で請求したところ、すぐに書類が送られてき、必要書類をそろえて送り返したところ、1週間くらいで振込みがありましたよ。
    出し渋りなんて全然感じませんでした。
    送られてくる封筒が真っ白の差出人もかかれていない封筒で、一瞬「??」っと思いましたが、ガンの場合は本人に告知をしていない場合もあるからなんですね。

ガンに関しては手術などが上手く行ってもいつ再発するかビクビクです。
    健保の適応範囲での治療であればそう大した額にはなりませんが(高額医療だと払い戻しもあるし)、適応範囲外の治療を行うとなると途端に負担が…。
    保険に関しては背負っているものがそれぞれですから他人が一概にどれがいいとは言い切れないですよね。
    死亡後の保障も必要ですが、"生きるため"の保障という点も考慮に入れ、保障内容をよく検討のうえ決定されてください。

• アヒルのCM♪

明日さん、具体例をありがとうございます。感謝します。
    「アヒルCM保険」は請求後1週間で支払いがあったんですね。
    「宣伝しすぎ保険」はイメージがあまり…なのでちょっと心配になってしまいました。
    掛け捨てに変えるか、少々保険料が高くなっても生存保険金が貰えるタイプのものにするか、もっとじっくり考えようと思います。ありがとうございました。

• 生協はいいですよね。

地域によって違うようですが、神奈川の生協の共済は充実しています。
    私は他の保険も入っているので、生協は500円+250円(怪我保険)に加入しています。
    1500円でも4500円出ますから、他の共済よりも率はいいかなって思います。

• 昔、三日月顔のCMをしていた外資系保険会社は

保険料がやすいようですが、
    私のいままでみた保険のなかでは
    まったくの同一疾病で比較した場合
    他社と比較して一番、保険料支払いの打ち切りが早いです。
    安いには安いなりの理由があるということです。
     ところで一年掛け捨ての共済保険は、いったん病気になったらその後の更新がどうなるんでしょうか?
    そういったことを考えると
    終身の(死ぬまで)医療保険、
    定期で働いている期間分に対してたとえば60歳ぐらいまで数千万の死亡と後遺障害の保険とか
    というふうに、保険は必要な間の補償をおこなうためのものだと割り切られたほうが安く済みますし、
    来年から更新料がはねあがる、
    更新ができないといった事態に陥ることもさけられるとおもいます。
    よほど貯蓄性の良い商品があるということでしたら、とめませんが、
    最近は、昔のように保険商品に貯蓄性の高いものはすくなくなっています。
    昔の保険には、大事にもっていたほうがいいというものがあるそうです。
    新しく保険を契約されるなら、貯蓄は貯蓄でわけられたほうが確実です。

• お申し込みについて

なおお申し込みは、保険を比較するサイトへ、あなたのためたいポイントプログラムや、航空会社マイレージのつくところから、仲介する形で申し込むと
    ほんの少しお得です。
    さらに、年払いしたり、インターネットからお申し込みになるとお安くなるというところもありますので
    お申し込み窓口についてもよろしくご検討ください。

レス求!トピ一覧