• ホーム
  • 健康
  • 子供の靴を記念に残すこと(教えて下さい)

子供の靴を記念に残すこと(教えて下さい)

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

こんにちは。すみませんが、どなたか教えて下さい。検索しても出てきませんでした・・。
もう大きくなった2人の子の初めて履いた靴・・洗っても薄汚れてはいますが、昔何かの通信販売の本で、靴にコートして飾りにする、というのを目にした記憶があります。
捨てるに捨てきれません。勿論、大きくなった経過の靴まで置いておけない為、ほかは処分しましたが。
現在2人とも27センチの大足となった今・・あの可愛い靴をなんとか綺麗に保存したいのです。
マンション住まいで下駄箱も狭く、カビが生えやすいので、いっそ飾ってしまいたいのです。

どなたかご存知ありませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見たことあるなぁ

はい、どこかの通販雑誌で見たことあります。
    そんな事を載せるのは「通販生活」じゃないかと
    思うんですが?違うかなぁ?

ダメ元で「通販生活」にお尋ねになったらどうです?
    以前に掲載された商品なら、今載ってなくても扱えるか
    どうか答えてくれますよ。

• こんなのどう?

3D Frameという商品がありますがどうでしょう?立体のものをフレームの中に飾ることができますよ!

http://boo-hoo-woo.com/online-shop/zakka/interior/kajimoto_h02/

• Bronzing

のことでしょうか?日本でなく申し訳ないのですが、アメリカで雑誌や通販などでよく広告を目にします。そういう私も子供がはいた一番最初のお靴と愛用していたおしゃぶりをBronzingしてとってあります。かわいらしい思い出です。

Bronzing・ ブロンジングとは保存したいものに(確か加工出来る素材に規制もありますが)、固まると金属のような硬いコーティングを施してくれるものです。子供の靴などとその物を使っていた時の年齢の写真が一緒に飾れる置物のような仕上がりのものが多かったと記憶しています。名前を入れたり、誕生石を飾るオプションもいっぱいあって、デザインや大きさも選べました。うる覚えなんですが、AMERICAN BRONZING COMPANY だったかな?間違っていたらごめんなさいね。老舗だったと思います。5年前ですが30ドルくらいからありました。日本でインターネットで検索してみたら出てくるかもしれませんので、ぜひ探して作ってくださいね!

• 靴修理の店で見ました。

靴修理のお店で現物を見ました。1万3000円ぐらいだったような。
    ゴールドのメッキスプレーをかけて固めている?というような印象を受けました。
    チェーン店系の靴修理屋さんでお尋ねになられてはどうでしょう?

• ありがとうございます。トピ主です。

ラララさん、えんさん、けんさん、youkoさん、ご親切にありがとうございました!

皆さんに教えて頂いたことを、かたっぱしから問い合わせてみようと思います(そして一番安価で良さそうなところを選びたいと思います)

立体の物をフレームに入れるのも綺麗ですね。(ただ、うちの子の靴は汚れが落ちきれてないですが・・・笑)

あと、けんさんが教えて下さったこと・・AMERICAN BRONZING CAMPANY では検索できなかったのですが,bronzing で色々出てきました。
    全部英語だったので、英語が得意の息子に訳してもらったり、アメリカに住んでいる友人に訊いたりして調べます。

すごく助かりました。
    皆さん、ありがとう。

レス求!トピ一覧