帯下が止まらない〜(泣)

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

つかのま

30代女性ですが、病院に行っても一向に原因がわからないので、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。

10日程前から、帯下の量がすごくて困っています。帯下の状態は、ヨーグルト状だったり血が混ざったような赤い色だったりと、時によって色々ですが、いずれも量が多く、シートをしてても、お漏らししたように下着が汚れて不快です。

また、膣の中の痛みとかゆみがひどく、時には熱を持ってズキズキする程です。
 以上の事柄を、行きつけの婦人科に伝え、あれこれ検査もしてもらったのですが、これだけ異常があるにもかかわらず、「原因となるような問題は見られない」という結果でした。カビや菌もいなければ、内臓の問題もないそうなのです。

結局今は、もらった軟膏を塗ってますが、症状の改善は見られません。
 婦人科系の調子が悪くなったことは、今まで何度もありましたが、こんなに痛みが続くのは(生理時は別)初めてで、このままにしといて良いのか不安です。
 どなたか似たようなご経験のある方、何かご存知の方いらっしゃいませんか?
 やっぱり他の病院にも見せた方がいいのでしょうか・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その後どうですか?

大変ですね。
    気になって何も手につかなくなったりしませんか?
    やっぱり他の病院にも行かれることをお勧めします。

私の母は閉経後に不正出血が続き、大学病院に行ったのですが「老化によるホルモン異常」と言われました。
    しかしおかしいと思い他の大学病院に診せたのですが、そこでも同じような結果でした。
    初診から半年が過ぎ出血も増え、また別の大学病院に行きました。
    そこでの診断は「子宮体がん」の3期でした。
    今抗がん剤治療をしています。

初めの二つの病院では「子宮頸がん」の検査はしたものの、体がんの検査はしなかったそうです。
    疑問を持ちつつも、大学病院を信用してしまった結果です。

つかのまさんがこのような重大な病気であるとは思いませんが、セカンドオピニオンの大切さを伝えたかったのです。
    是非他の病院に行ってみてくださいね。

• ももさん、ありがとうございます。

返事が遅くなってスミマセン。
    実は、忙しさに取り紛れて、まだ他の医院には見せていないのです。

でも、前回の書き込みの後生理が来て、もうすぐ次のが始まるというのに、依然血液がまじったような分泌物が大量にあり、いまだに止まらないのです。
    かゆみや痛みはなぜか治まりましたが・・・・。

思えば、父方の祖母が子宮ガン、母方の祖母が胃ガンで他界しましたので、そちらの可能性も疑わないといけないと思いました。

明日は久々の代休なので、病院巡りをして来ます。

レス求!トピ一覧