もう一度観たい映画

レス6
(トピ主0

趣味・教育・教養

しねま

もう30年以上も前に観た映画なのですが、
どうしてももう一度観たいのです。

1969年イタリア映画『ガラスの部屋』
原題 Plagio
1971年イギリス映画『きんぽうげ』
原題 THE BUTTERCUP CHAIN

多分、二本ともビデオ化はされていないと思います。

海外のオークションに行ってみましたがHITしません。
語学があまり得意ではないので解らないのかもしれません。

これらの映画を観る方法がなにかありましたら
教えていただけませんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どなたか…

ご存知のかたいらっしゃいませんか?
    よろしくお願いいたします。

• 他のところでたずねてみては?

「きんぽうげ」と「ガラスの部屋」とは。随分しぶい好みでらっしゃいますね。当時心の琴線に触れた映画は特別なものだと思います。
     ちょっと興味が出たので調べてみたのですが、海外のサイトでも出てきませんね。Jane Asherで引いても。普通映画のタイトルを入れると、大抵ネット販売をやるところが出てくるのですが、「きんぽうげ」は全く出てこないです。DVDもVHSも販売されていないのは、少なくとも今は。「ガラスの部屋」はイタリア映画ですから、もう最初からギブアップです。
     お役に立てなくてごめんなさい。
     小町ではなく、某巨大掲示板の映画版で尋ねた方が、良いのではないでしょうか。

• 掲示板中毒?様へ

レスありがとうございました。
    いろいろ調べて頂いたようで申し訳ありません。
    某巨大掲示板ですか…今度書き込みをしてみようとおもいます。
    レスを頂けて嬉しかったです。

• ガラスの部屋

残念でしたが、昨年の今頃だったと思いますが、日本テレビで深夜放送したのを見ました、精神的同性愛の話でしたが、公開当時は恐らくかなり衝撃的な内容だったのではないかと感じました。

• 私も観たい!

青春時代に観た「ガラスの部屋」もう一度観たいと前々から思っていました。レンタルショップで探していますが見つかりません。DVDがでたら買うつもりです。以前、レコードは持っていたのですが処分してしまいました。また「きんぽうげ」を探しているとは驚きました。それほど有名だったようには思いませんでしたので。私も偶然に観たような気がします。でも30年も前に観た映画を時折思い出すのです。今も映画は好きで良く観ますがあの頃の映画はとても繊細な内容のモノが多かったようなきがします。

• きんぽうげ、ガラスの部屋

「ヒロシのテーマ 聞いた事のあるメロディーだな〜と思っていたら やはり ≪ガラスの部屋≫のメロディーだった!!」
    友人がこんなメールをくれました。
    懐かしくなって検索してみたら、あなたに出会い、メールさせていただきます。
    30年以上も前ですが、私も大好きな映画でした。
    「ガラスの部屋」「きんぽうげ」「ある愛の詩」「真夜中のカウボーイ」「個人教授」「卒業」・・・
    「きんぽうげ」私ももっと詳しく知りたいです。

レス求!トピ一覧