おすすめの電子レンジ

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ぼうず

10年間使っていた、電子レンジが壊れてしまいました。購入しようと思うのですが、色々あって悩んでしまいます。ケーキ、クッキーなど作りたいので、
大型がいいかな?これはおすすめ!っていうレンジがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ

大型家電用品店の店員さんに聞かないのですか?

彼ら、商品知識はかなり豊富ですよ。それに値段
    の交渉とかあるでしょ。
    小町で聞いた良い品物でも予算オーバーってことは
    ないんでしょうかねぇ・・・。

あ、金に糸目はつけないとか???

• 買ったところです

私も最近、これまでのが壊れて買ったところです。

店に行っていろいろ見比べて話を聞き、パンフをもらって帰る。(店員のいうことは間違っていたりあてにならないので話半分に聞く)

パンフを読んだりネットで評判を見たりして検討。
    疑問に思うところは各メーカーのお客様相談室にフリーコールで電話したら親切丁寧に教えてくれますよ。

買うときに注意して欲しいのは置く場所とレンジの大きさです。台の大きさだけでなく、「上何センチ、横何センチあけないとダメ」などの指定があるので、実際に置く場所で寸法を測って確認してから買うことを強くオススメ。

人によって使う目的が違うので、性能と自分の使用目的とをよく吟味した上で決定!健闘祈る!

• お住まいはどちらですか?

私は東京在住で、電子レンジを買い換える時には東京電力の「TEPCO銀座」というショールームのようなところで比較検討しました。
     いろんなメーカーのものが展示されていて係の人がそれぞれの違いを説明してくれます。実物を見て大きさや使い勝手の比較などもできます。販売店とは違って特にどこのメーカーの物を売らなければならないということではないので、プラス面もマイナス面もきちんと教えてもらえました。
     トピ主さんがお住まいの地域の電力会社でもそういった施設を公開しているのではないかと思うので、検索してみてはいかがでしょうか。

• 便乗質問

ワタシも電子レンジの購入を考えています。
    昔ほどにはケーキを焼かなくなったけど、オーブン機能はあった方が良いかなぁ?トースターは別に買おうかと考えているのですが。

「ラップなし」の温め機能って、あれば便利なんでしょうか?

ターンテーブル無しって、ちゃんとムラ無く温まるのでしょうか?

実際に使われた方の感想を教えていただけないでしょうか?

レス求!トピ一覧