新作 ハウルの動く城 秋公開の記事!

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

キキ

皆様こんにちは!

たまの休みに新聞を眺めていたら、宮崎作品の最新作という事で『ハウルの動く城』についての記事が載ってるのを発見いたしました!

そこで、声の配役をみてちょっと疑問というか、不安が一つ。

それは、あのキムタクが作品のカギとなる青年『ハウル』を演じるとのこと。

私は、あまり、キムタク作品を見ないので、(役柄が似ていておもしろくないから)何とも、いえないのですが、以前、チラッと竹内結子さんとのドラマを見た時の事を思い出し

“あの人がハウルを演じるのかぁ。大丈夫かなぁ。作品の中身はまだ詳しくは分からないけど、キムタク、作品のイメージ壊さなきゃいいけど…。
声的には声優さん、使えばいいのに。魅力的な方多いのになぁ。
キムタクかぁ。”という思いを抱きました。(ファンの方すみません!)
最近のコーヒーのCMもちょっと不安にさせる原因の一つ。声の仕事って当然ながら、動作、仕草は映像にでないから、表現の分野では難しい仕事なのに…。

キムタクのハウルってどんなキャラになるんだろう?
って思ってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 賛成です。

素人を声優に割り当てるのには、疑問を感じます。
    必要ないでしょう。ネームバリューでひきつけようとしているのか分かりませんが、プロとしての作品を作ってほしいです。

• 私も同じ事を思っていました!

ジブリ作品大好きです。
    (ここ最近の「千と千尋」や「もののけ姫」は、テーマが難しくて、あまり好きではありませんが)

次回作の主役ハウルの声がキムタクと聞いた時、正直言って見る気が失せました。(ファンの方ごめんなさい)
    キムタクのイメージが強すぎるからです。すんなりと物語りの中に入っていけないのではないでしょうか?

どうせなら、知らないままで見たかったです。

話が少しずれますが、最近のアニメで俳優さんが声を担当するという事が増えたように思います。「ニモ」では木梨ノリタケさん(ごめんなさい、字がわかりません)が主役の声をやっていましたし。

やっぱり、声優さんは顔が見えないほうが良いです。

• ただの話題づくりでしょ

私はジブリの作品は、昔のほうが好きです。「もののけ姫」も、「千と千尋の神隠し」も見たことないし、「ハウル」も見たいと思いません。宮崎監督は、「声優は声が媚びているから使わない」というようなコメントを出したことがあるようですが、マスコミに媚びているのは向こうです。ギャラに大金を出して話題性を買う代わりに作品の質を捨てているのです。今のアニメや吹き替えはみんなそうだと思います。やっぱり「餅は餅屋」なんだからプロの声優に任せた方がいいと思います。

• そうですよね

私もキムタクではいやだなぁ、どうなんだろう。。。
    と、思いました。

• 同感

ほんと、私もいやだなって思いました。
    アニメは白紙の状態で見たいです。
    以前、宮崎アニメに美輪アキヒロさんが吹き替えをしましたが、美輪さんなら、個性とパワーで違和感がなかったですが、キムタクではねえ。

• 声をイメージして原作を読むと

結構マッチしていますよ。私はハウルのイメージが映しやすいです。
    普通のドラマなんかの演技力はともかく、声としては良いんじゃないですか?。監督もイメージと合っているから選んだんじゃないかなって気がします。
    これまでも、極端にはずしては居ないでしょう?。

• コーヒーさん

美輪さんなんて、プロ中のプロと比べること自体失礼ですよ。格が違います。
    キムタクじゃあねえ・・。私も見る気が失せました。
    できるんでしょうかねえ?声優って難しいですよね。

以前のタイタニックでも思いましたが、下手糞な吹き替えによって作品そのもののイメージすら落ちてしまうことを、軽く考えないで欲しいですね。

まあ、万が一、いい仕事をすればキムタクも今後の活動域が広がって喜ばしいですけど。

声優で人集めしなくとも、ジブリならお客さん入るのになあ、と、とっても不思議に思っています。

• いちごさん

本当ですね。
    比べる対象ではありませんでした。

2ヶ月ぐらい前テレビで、野沢那智さんが声優の仕事のことを話しているのを見ました。
    淡々とした話し方の中に、大変な精進と苦労がしのばれました。

• やだなぁ

「ハウルの動く城」、原作の大ファンです。

元々キムタクは好きじゃなかったけど、それはそれとして・・今回のは、えーっえーっ!似合わない!と私的にはかなりブーイングものでした。

ハウルのキャラはキムタクのボソボソッとした喋り方とか声質は合ってないと思うんですよね。キザっぽいキャラなので、例えばミッチーとかだったら許せたかなあと思います。話題作りにしても、ファンの事を考えて欲しいと思います。

準主役のソフィー役には倍賞千恵子さんですが、実際の年齢を感じさせない吹き替えをしてくれそうで、それは楽しみです。

• ハウルの動く城♪

こないだ『ハウルの動く城』をみにいったけど・ 
    原作のほうが楽しかったです!!
    期待はずれでした(笑)
    私が期待していたのは、原作をそのまま映画化したものだったのですが。ストーリーがかなりちがっててかなしかったです。でも、宮崎さんがつくったハウルもまぁまぁいいかな??ってとこです。
    キスシーンが何度もでてくるのがちょっと・・・
    ほどほどに。。って感じでw(w=笑)
    ハウルがカルシファーと契約したときから魔法を使うとカラスになっちゃったりw(簡単な魔法は、変身しないけどねw)
    それに、ハウルの声がキムタクさんだったけど、全然にあわないwはっきり言ってw
    本を見てから映画をみたら絶対みんなそう思う!!
    どうみても、キムタクの声が青年の声には、聞こえないでしょぉ〜〜wソフィーの性格もなんかちがうし。
    映画より原作のほうが絶対面白いので映画をこれから映画を見ようと思った人は、原作みてから見てみてください!!

• 声、よかったです!

映画公開になりましたね。

あれほど公開前は評判悪かったキムタクのハウルですが(私も嫌だなと思っていました、キムタク嫌いですし・・・)、実際観てみると・・・すごいイメージと合ってたな!っていうのが私の印象です。

アニメの声優さんじゃなかった、というところがまたリアルな感じの声で色気もあってよかったと思います。それに、キムタクの声だって言われないとわからなかったくらい。

内容は、ストーリーにかなり説明不足な感がありましたが、音楽も映像も最高でハウルもとても魅力的だったので、すごく惹き付けられるものでした。

素敵な夢を見ていたみたい・・・そんな映画でした。

レス求!トピ一覧