この出来物は一体?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

いぼ子

イボなのか?と思い検索をかけたのですが300件以上で絞れません・・と出てしまい、自分自身「イボなのか?」と疑問にも思ってますのでトピをたてました。
首まわりや胸の谷間などに、コロッとしたイボ?のような柔らかい小さなコロコロが出来てるんです。

やっぱりイボなんでしょうか?思えば首まわりはネックレスのチェーンがよく当たるし、胸は下着が当たるせいか前より増えたような気が。
あと、太股と、胸の谷間に違った形状ですがニキビみたいに少し盛り上がった感じの赤い出来物が出来ています。

これって何なんでしょうか?
胸の谷間のはもしかしたらイボっぽいものが下着に当たって血が内出血してるのかな?とも思ったのですが、足のほうは昔からあり増えるでもなく消えるでもなく赤い点になってます。
イボっぽいのも、赤い出来物も両方とも痛くはありません。
病院に行くにこしたことはないんですが、仕事が忙しく現状では行ってる暇がないので、気になるばかりです。

時間出来たら皮膚科に行くつもりですが、もし知ってる方いらっしゃいましたら、イボみたいなもの?と赤い出来物について教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 取ってもらいました

イボみたいなものは、アクロコルドンといって皮膚の老化現象によって
    起こるものです。
    皮膚科に行けば簡単に取ってくれますよ。
    厳密にはイボではないとのこと。

• トピ主

ふ〜ぷ様
    レスありがとうございました!
    アクロコルドン、ですね。その名前で検索して調べてみます!イボじゃないと知ってちょっと安心しました。
    時間が出来た時にでも皮膚科に行ってとってもらいますね。
    どうもありがとうございました♪

• アクロコルドン?

多分、アクロコルドンだと思います。私も首にムカツクほど沢山できています。老化角質だと聞いていたので顔用の角質取りで首までお手入れして見ました。始めて一ヶ月位経ちましが最近、小さくなってきました。このまま続けて最終的に無くなればラッキーなんですけどね。ちなみに愛用している角質取りは観光地の温泉などに置いてあるジェルタイプで刺激がほとんど無いものです。

レス求!トピ一覧