別れの予感

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

奈々

つい先月のGW頃まで、仲良く色んな所に出かけて笑いあい、将来の結婚話もしていた彼が電話に出てくれず、メールも返してくれなくなりました。向こうが誘ってくるとこっちが仕事、こっちが休日を空けてると今度は会えないということが重なり、今度は全く誘いも来なくなりました。将来のこと、「また続きを話そう」と言って別れたのが5月9日。5月中はそれでもメールも誘いも来ていましたがこっちが仕事でなかなか応じられず、6月に入ってからわざわざ休みを取り誘うと、今度は会えない。6月の4日以来メールも放置されてます。すれ違いが溝を作ったのかわからないけど、追えば今度は嫌われそうでどうしたらいいかわかりません。自然消滅狙ってるの?そんな気持がよぎります。
私、前の彼とも「自然消滅」でフェイドアウトされてるので、なんか男の人が信じられなくなりそうです。
こういう時ってあまり追わないほうがいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それで終わりなら縁が無かったっていうことかもね

こちらから執拗にしても仕方ないでしょう。

縁があれば、また出会えるし、無ければバイバイ!

男と女なんてそんなものです。

また新しい恋いを見つけましょう!

• 彼にメッセージを!

彼とはどのくらいのお付き合いですか?
    世の中色々な人がいるのでなんともいえませんが、知り合って間もないなら、結婚の話をチラつかせておいてフェイドアウトを狙う男はちょっと怪しいかもしれません。
    私の場合2年の付き合いの彼から3ヶ月連絡が無く、「フェイドアウトされたかな…?」と思っていたらちゃんと連絡が来たことがあります。
    連絡来ない間はちょっとしつこいくらい毎週1回連絡をしてさっと引くような感じで止めたら1ヵ月後に連絡が来ました。(別れたいとかではなく、ちゃんとした理由がありました。)
    なのでトピ主さんの場合もまだ分かりませんよ!
    1度ケイタイでもメールにでも彼と連絡を取りたいという熱いメッセージを送ってください。その後ほっとけば必ず連絡が来ると思います。

• 辛くても追わないで

納得いかない、淋しい気持ちは充分わかります。
    が、この場合、とにかくしつこく追って得する事は何一つありません。
    どんなに苦しくても、絶対に放っておくべきです。

あちらから連絡がないのは、する気がないからで、次の連絡が待てないなら、貴女の方から別れを決心するのもいいと思います。
    6月4日のメールが最後ってことは結構時間も経ってますね。

恋愛の感情って、リクツじゃなくて突然何かが噛み合わなくなってそれっきりになることもよくあります。

次の恋に気持ちを向けつつ、自分の好きなことをして楽しくしましょう。

• 推測ですが、、、

彼に気になる女の子が現れたと言う可能性が高い気が
    します。特にこれと言った原因が見当たらないのに急に
    態度が変わったような場合はかなり怪しいかもしれません。
    「自然消滅」にしては不自然すぎるので。

とにかく彼と話が出来ればいいですね。
    この推測が外れる事を祈っています。

• ありがとう

皆さんお返事ありがとう。辛いですが頑張ります。
    彼とはお見合いで知り合いました。交際も4ヵ月ちょっとです。だから早々と結婚の話が出てくるのも自然なのですが、一緒にいて楽しいとか、明るい家庭にしたいとか言っていて、急にこんなことになるとは思いませんでした。誘うとあえない、誘われると私が仕事で断るということが3ー4週間続いてしまって、それからはメールの返事も来なくなって着信を残しても音沙汰なし。
    お見合いクラブのおじさんの話しでは、他の人との平行見合いもしてないし、私との見合い以来一度も来ないし、連絡もまったくしてこないそうです。
    しつこくすると嫌われそうだし、でも私としては彼がどうしたいのか考えていることを知りたいのです。
    連絡が来ないことが答えと思えばいいでしょうか、それとも結論づけるのは早すぎますか。家族思いの優しい人で、私にもちょっとした擦り傷でばんそうこうをもらってきてくれたりするような人、最後にこういう不誠実なことをする人とは思いたくないのです。

• 同じような目に

私も、お見合い(結婚相談所)で知り合った人と2ケ月ちょっとお付き合いしていて、突然連絡が途絶えました。客観的に考えると、「そんないい加減な人忘れて、さっさと次の人捜しなさい」と思うのですが、一緒にいた時の彼の誠実な態度を思い出すと、どうしても信じられなくて、それに自然消滅は嫌でした。
     何度も相談所の方に連絡を取ってもらい、2週間後にやっとメールが来ましたが、「会社が事業撤退で大変な事になっていて、今は仕事の事しか考えられません。他に良い人を探して下さい」というそっけないものでした。
     やっと立ち直って、今登録している相談所はもう期待できそうにないので、他の相談所に登録してパソコン検索していたら、なんと!その彼もずっと前に登録していて、しかも「交際中」となっていました。
                          つづく

• 同じような目に 2

つまり、彼は3ヶ所の相談所に登録していて(実はもう1ヶ所登録しているのを、ひょんな事から交際前に知ってしまいました)掛け持ちされて、私は切られたという事です。
     お互い、お付き合い中でももっと良い人が現れるかもしれないし、そう言う意味では仕方が無いと思うのですが、もし逆の立場で私に別に好きな人ができたとしたら、自然消滅なんてすると相手の活動(相手探し)を妨げる事になるので、早めに彼にお付き合いを中止したいと意思表示する位の、最低限の礼儀は持っているつもりです。
     もしかしたら、トピ主さんの彼もそう言う事かもしれません。
     お辛い気持ちはよ〜くわかります。でも、連絡を取る手段がどうしても無いのなら、きっぱりと忘れた方が良いと思います。

• 実は

発言主です。奇跡がおきました。彼が戻ってきました。
    もう無理だろうなって思っていたし、他の人にも目を向けようと自分に言い聞かせていた矢先でした。
    家から15キロくらいの所に縁結びの神社があるのですが、ここ1ヵ月くらい何度かそこに通ってお参りしていました。絵馬も何枚も書きました。私どうかしてる、心の病かもって思ったりしました。仕事中に涙が出てきたり。
    お互いに色々誤解してる部分があったみたいで、向こうも私の心無い発言や、ちょっとした態度を改めて思い直し、色々悪い想像をしていたそうです。距離を置いて関係を見直そうと思っていたそうです。何かあったとき、勝手に自分の中で解釈せず、とことん話し合おうということでやり直すことになりました。雨降ったことで地が固まってきた、より近くなったと今は感謝して、頑張ります。みなさんありがとう。

• そんな事もあったなぁ〜

当時の私の彼は平気で嘘をついていましたね。
    同じような状況でしたね〜
    ついこの間まで仲良しで、彼の仕事が急に忙しくなり出張が増え、会えなくなって、連絡がこなくなって・・・
    そしたら『このままだとお前がかわいそうだ・・・。申し訳ない。』
    こんな言葉を言われました。

メールなんてものの、3分じゃない。
    あんたがトイレに行くその瞬間に打てないか?
    あんたがタバコを吸うその瞬間にうてないか?
    あんたがランチを注文して待ってる間に打てないか?
    あんたが歯磨きしてるその時間に打てないか?
    そう思いましたね。その3分をも私にもらえなくなったって事は、飽きたのねって思うね。

結局まわりまわって友達から聞いたら・・・
    『前の女と寄りが戻って、結婚するような話しを聞いた』って。それならそうとちゃんと言えよって思った。
    馬鹿な男に惚れたもんだ・・・

でもその男は、その女とは結婚せずふられたそうな。
    そのとたんに電話があって、『久々に会って欲しい』と。
    冗談じゃない!!!でも会ってみた。
    ボロカスに言ってケチョンケチョンに言ってやった。
    スットした。

• すれ違い

を、気にする男性もいますね。
    俺を避けているのか、男のプライドを傷つけられた。と思うらしいんですよ。自分の方は棚に上げて(苦笑)

まぁどちらにしても、「お見合い(クラブ)」から始まった二人だと、人により「まぁ次があるから、トットと切ってもいいか」と考える輩もおりますね。

どの理由だったにせよ、やめられた方がよろしいでしょう。

• JKさん、

横レスですが、

JKさん、

>メールなんてものの、3分じゃない。
    >あんたがトイレに行くその瞬間に打てないか?
    >あんたがタバコを吸うその瞬間にうてないか?
    >あんたがランチを注文して待ってる間に打てないか?
    >あんたが歯磨きしてるその時間に打てないか?
    >そう思いましたね。その3分をも私にもらえなくなっ
    >たって事は、飽きたのねって思うね。

それでは、あなたは、あなたの生活の中に出来た
    3分の隙間の時間で、あなたの彼にあなたの思いを伝えるためのメールを打ちましたか?

• kotaro様

勿論。
    決してマメではありませんが、少しでも彼がニコッと笑えるようなメールも送ります。

一日1回でもいいから、何かメッセージを欲しいものです。それが出来なくなるのなら、最初からマメにメールなんて送ってほしくないですね。

こっちは不安です。不安な気持ちを打ち明けます。
    忙しくて会えなくてとても寂しいのです・・・せめて不安な気持ちだけでも取り除きたいのです。
    男って(人によるんだろうけど)めんどくさがりなのかな。

• もうしんどい。。

私も今彼に別れを切り出されそうです。忙しい時こそ、私の想いに気付いてほしかったです…。。彼が言うには、自分の気持ちも、私の気持ちもわからなくなってしまったんだとか。。。そんなの言い訳にすぎないと思いませんか?嫌いなら嫌いって、もう好きじゃないとか、言ってくれればいいのに。電話も繋がらず、もう2日メールが着ません。グダグダするなら、早く別れて次の男性との恋を探したいです。

レス求!トピ一覧