悩んでます

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

yo

夫のDVで悩んでます
一緒にはやっぱりやっていけないのでしょうか
直らないものでしょうか
やっぱり離婚しかないのでしょうか
色々努力したのですが
家も買ったし・・・子供は居ませんが、むしろ私が作る勇気がありません。でも子供を持つと変わるという人もいるし・・・
色々話すと長くなるのでこれくらいにしておきます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな人は離婚

した方がいいと思います。

アルコール依存症 ギャンブル DV 浮気

謝金癖は簡単には直らないと思います。
    子供作ったところで
    うるさい 黙らせろと言われ
    もっと暴力がひどくなるとおもいます。
    人の性格なんて、そう簡単には直りません。

• 子供なしなら別れた方がいい

お子さんがいるのなら、お子さんの将来の為に
    考えなくちゃならないけど、まだいないのなら、
    ご自分の為に別れましょう!

ただし、こういう男はストーカーになって、最悪、殺されます(過去、ニュースでも数件ありました)もし、別れるような時は、十分注意して、引越し先は教えないようにしましょう。

• 離婚した方がいいと思う

子供できて治るならいいけど治らなかったら・・・?子供にまで暴力振るうようになったらと思うと怖いです。うちの父にはよく殴られてたし(機嫌悪いとき)なぜ離婚してくれないのかと母のことも恨みましたね。結婚生活が長くなればなるだけ別れにくくなるかと思います。今の内に別れた方がいいのかも・・・です。DVって治らないですよ。50過ぎてもうちの母は父にボコボコに蹴られてましたから・・・その時はさすがにキレテ父の上に馬乗りになって首しめてしまいましたが・・・。いくら言っても別れないのでもう諦めてます。うちのようにならないように気をつけてくださいね・・・。子供にも悪いですから。

• 基本的には変わらない

困りましたねぇ・・・DV。
    子供ができようが、環境が変わろうが、人の性格や思いやりの心って、そんなに変わらないと思います。
    私の勝手な分析は、お子さんが生まれた後は、当然お子さんに手がかかりますから、彼のことは多少手を抜くことになろうかと思います。
    そうなれば、今度は「オレのことより、子供かよ!!」とキレることが大いに予想できますね。
    すでにDVで何かしらの身体的&精神的な被害はあるのですか??
    あれば、立派な離婚成立の条件ですね。
    ただし、それを第三者が見て納得できるものである必要はありますが。
    もし、トビ主さんがもうやっていられない、とお考えなら、結論は出ていると思いますよ。

• トビ主です

皆さん御返事わざわざ有難う御座います。

今は昔ほど身体的には酷くないですが、この間御尻蹴られましたが、物にあたります。
    で、それが、判断が難しくて、私がうざいからするのか、(ストーカーになるタイプではありません、いつでも離婚するといっています)、前の彼女の時はあまりなかったそうです。でも彼の父親は離婚してます。母親いわくやはり物にあたり人の話をきかなかったそうです。
    私の両親も色んな事情で離婚してます。

わたしは御互いに生活しながら努力出来る道はないかと思っています。そして本当にないのであればわかれる事もやむおえないと思います。
    彼がそれさえ直ってくれたらと思うのですが・・・直る方法はやはりないのでしょうか?

• 離婚をしてください。

子供がいないのであれば1日も早く離婚したほうがいいです。
    ネットで「DV」もしくは「ドメスティックバイオレンス」で検索してください。
    色々とHP等が出てくると思います。
    HPにもよりますが、無料でメール相談や(HPによっては有料もあります)専門家の方が電話でアドバイスしてくださったりします。

• だめ

より複雑になる前に離れた方がいいと思います。
    暴力を振るう男性になぜか奥さんは“あの人は本当は優しい人なの、あの人には私が必要なの、きっと変わるわ”っていう一種の暴力旦那中毒になってしまう方多いですけど暴力だけはだめですよ。
    世の中みても暴力あっての戦争だし平和や愛というものは暴力をいかに抑えられるかで存在するものです。
    特に男性は本能として暴力が存在しますよね。暴力とはいわば雄の動物的な支配力維持やエゴといった一番かわいくない最低な部分です。
    自分の欲求を抑えられない男性にあなたを幸せに出来るはずがありません。
    愛とは自分の欲を抑え相手を思いやることだと思ってます。
    あなたが離れることで気づかせてあげてください。今のあなたの旦那さんがいかに愚かで人を苦しませているか。言ってわかる人だったら暴力はふってませんから。

• 治らん

バカは死ななきゃ治らない。 夫のDV、妻が死んでも治らない。

• トビ主です

逃げてさんへメール相談の件有難う御座います。
    今は1ヶ月に1回、私が被害者の集まりみたいなのに行っています。
    私も、みよさんの様に色々考えたりした時もありました。
    みよさんの言う通りだと思います。
    ただ、私も親に暴力みたいな事をしてきたので複雑です。
    私はみずから親と離れました。
    離れたら色んな事が見えてきました。
    母親も前よりやさしくなりました。
    それでいまは親とは普通です。
    やはり離れないとわからないのでしょうか。
    うららさんの御返事笑いました。
    今は頑張って相手を無視しようと思っています。
    そうしたらいつかは反省してくれるかと思っているのですが・・・。話す事がありすぎて、、、また書きます。

• カウンセリング

だんなさんが、自分のDV(加害行為)を自覚し、治す意思があるのだとしたら、京都にある「メンズサポートルーム」というところにだんなさん自ら電話をし、相談にのってもらってはいかがでしょう。

DV克服のための男性のワークショップをやっています。

だんなさんが、自覚しないのであれば、別れることをオススメします。

「いつでも離婚する」発言は、トピ主さんのことを「どうせこいつは俺がいなけりゃ暮らしていけないんだ」と見ているのではないでしょうか?
     自分がトピ主さんを捨てることはあっても、トピ主さんから別れを切り出してくるとは、おそらく想像もしてないんだと思います。
     ですから、前述の発言をしているからといってストーカーにならないとは限りませんよ。
    (ならないにこしたことはありませんけれど)

• 暴力の連鎖・・・

精神的DVも含めてDV、つまり虐待のある家庭で育った
    人間同士は結びつきやすく、離れにくいのです。
    自己評価が低くいから逃げられないのです。
    ネットなり書物なりでDVのからくりを調べてしっかり
    学んで目を覚ましてください。

あなたはなぜ暴力を振るう夫を選んだのか。
    あなたはなぜ暴力を振るう夫から逃げられないのか。
    それらの答えは夫とあなたのそれぞれの幼少からの
    生育過程にあります。
    暴力をふるわれていい人などこの世にいません。
    DVは本人が自ら望んでカウンセリングを受けても治る率は
    非常に低いと聞きます。

暴力の場から離れること。それしかないと思います。

• トビ主です

以前心療内科に行ってくれないかといったら駄目でした。
    dvの本を上げて途中までは主人も見ていたみたいですが、例が酷い例で外国の例だったので、自分はこんなに酷くないし、見ると尚更辛くなるみたいで、途中で止めていました。
    私もdvの本を見ると辛くて見れません。
    きっとあうものがなかったのかもしれません。
    こういう時はこうすればイイなどのハウツー本の方がお互いにいいのかも知れません。頑張り探してみます。
    多分、そういう所に行かないのは自分で気づいてないからだと思います。
    私がしつこいから暴力を振うそうです。
    確かにyumiさんの言う事はあるかもしれません。
    自分のやりたい事は絶対に突き通す人なので。
    せーらさんの言う様にもっと勉強します。

• 頑張って

頑張ってください。辛い思いをなさいましたね。暴力は最低の行為です。男性が女性・子供に暴力を振るうことは、最低の中でも最低の行為です(性差別などといわないでください。実際にそうであると私は思うのです)。

私はそういう人を選んだあなた自身も、人を見る目もなかったし、ある意味で、相手と同水準であったのではないかと思います。

しかし、あなたは、今はとても優しい人になっているでしょうし、以前のあなたではありません。まずはあなたが苦しめたご両親に心から懺悔して、いろいろと話し合って、よりよい道を見つけて行ってください。

旦那さんもいい加減に自分の行為を見直す心を持つべきなのでしょうが、どうも、お話を読ませていただく限り、あまりよくなる可能性もなさそうです。あなたが自分の選んだ道と諦めて我慢していくか、新しい人生を求めるか。

それはあなたが決めることですが、彼が離婚に同意する可能性があるのであれば、まず離婚して、新しい人生をあなたのお母さんと親子関係をやり直しながら、作り出していくのがいいように思います。あなたは一人ではない。お母さんと克服して行ってはどうでしょうか。

• 治らない…

「結婚すれば治る」「子供ができれば治る」というのをよくききますが、なぜか治らなかった例ばかり耳に入ってきます…
    「いつでも離婚する」とは言っても、いざトピ主さんが離婚届を持ってきたらあわてて「改心する」とか言いそう。
    トピ主さん、幸せになってくださいね。

• それから

あとね、父は暴力は振りませんといいましたが私が子供の頃、母がちょっと・・・。わがままをいったら叱られて当然なんだけど勉強をしないと(学校の勉強はきちんとしてたんですけどアメリカンスクールに異様に母は私を入れたがり、そのための勉強。かつて自分が外国に憧れていたかららしいんですけど私が単語を覚えないと)夜中だろうが怒鳴り、床に押し倒され蹴られたりしました。耳を叩かれるのはしょっちゅうありましたし、酷いときはバスローブ姿で2時間家の外にだされ12才だったので本当に恥ずかしかった。そのせいか私は動物が大好きなのに動物に対してなんで覚えないのよと叩いてしまうようになっていました。つまり母がやっていたようなことをしてしまったのです。
    だけどある日、最低だな私と自分の方から気がついてやめました。最初はまた叩きそうになることが多かったけどワンちゃんには罪がないんだと自分に言い聞かせこらえました。もう今はワンちゃんが悪いことしてもいいのいいの、元気で生きてるならって全く叱れなくなってしまったのですが。あなたがいっても止めないと思います。本人自身が気がつき、また努力しないと治らないものだと思います。

• トビ主です

テンポさん、さりさん励まし有難う御座います。
    私が相手を選んだのは最初は楽だったからです。
    自分を出せると思いました。
    しかし、私がしつこいからかある時彼が暴力を振ってしまう様になりました。それからは振う事がかれにとっても簡単になりました。思えばあの時距離を置いたりすれば良かったと今思います。
    母とはイイ関係になりました。謝罪もしました。今、母は再婚しています。
    私は、小学生の間ずっと親とは離れて暮らしていました。
    そのせいか親と暮らし始めてもあまりうまくいきませんでした。
    みよさん、私も子供の時母親のここが嫌だなと思っていたら、主人にそっくりな事を言っていたりびっくりします。
    親には似るものですね。

• キッパリ別れて。

トピ主さん、此処に書き込んだ時点で既にあなたの心は決まってるんですよ。
    ご自分では迷っていて気付かないかもしれませんが、離婚したいと切に願っているのが文章に表れているように思えてなりません。

世間的なこととか体裁を気にしてませんか?だから此処で「離婚したほうがいい」と他人に同意を求めてるんです。

これだけ皆が「離婚したほうがいい」と言っているので気が済んだでしょう、あなたは離婚して幸せになるべきです。DVは立派な離婚原因になりますよ。
    DVは所詮あなたの力ではどうにもなりません。一緒に生活していればどうしても情がわいてくるものですが、この先子供を産んでも治りませんよ。子供をみすみす不幸にするおつもりですか。

決断してください。

• トビ主です

元DVの妻さんへ ちなみにどうしてわかれる事が出来たのかとかわかれる原因などさしつかえなければ教えて下さい
    私は わかれる事の方が大変な気がするし、つい毎日の生活をうまくやるためにゆるしてしまいます 

• ・・・

DVの相手からは離れるしか手段がないのでしょうか。
    こうも、みなさんの意見が一致したレスも珍しいですよね。
    専門機関を頼ってもなかなか解決できないんですか。。。
    暴力をふるわない時の人柄が否定されたみたいで、なんだかやるせないです。。。

• 理沙さんへ

私も離れるしかないと思っていても、他に方法はないのかといつも考えてしまいます。やはりそうなのでしょうか。

• 矛先の向け方

全て相手が悪い事などありえません。断言します。
    100%など、この世に存在しない。 貴女にも非があるかもしれません。 ご自分をもう1度見つめなおして、難点、マイナス面、なかったのか?自問自答してみることも必要かもしれません。逃げる事、相手を悪者にしてしまう事など容易い事。
    自分自身見つめなおして、そこから何か見出せたのなら、この先誰と一緒に居てもプラスになるでしょうね。
    ”相手代われど主は変わらず”です。
    (暴力が良いと言う訳ではありませんので、誤解なく)

レス求!トピ一覧