夫を気持ち悪いと思うとき2

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

前回のトピ対して沢山の回答ありがとうございました↓
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0619/004067.htm
女性に質問です。妻の愛情を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
少し説明を加えます。
当方、フルタイムの共働きで、家事は半々ですが、子育ては妻に負担がかかってます。私は正直に言って、優しい夫ではなく、地のままで妻に接してきて、愛情をもたれている自信がかつてはありました。妻の愛情を得ようという努力は結婚後はしてませんでした。
私が妻に体を求めるのは、愛情を確かめたいからです。妻はまったく逆で、肉体関係を求められると愛情を感じられなくなる、といってます。
妻からの愛情が感じられないため、駄目だとはわかりつつ、こちらから求めてしまい、強く拒否されるという悪循環です。妻は、ほんの一時期性交に興味をもちましたが、結婚後は、基本的に好きではない様子でした。気持ちよくなってしまう自分が嫌だ、という感じです。
妻と恋人同士のように楽しいデートをしてみようともおもいます。しかし、いいムードになった時に、また同じように拒否されると、もう言い訳が自分にできなくなります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね。。。

辛口意見をしていましたが、トビ主さんのいっていることもよくわかっているつもりです。私も夫を気持ち悪いと思ってしまう自分がすごく嫌で嫌でたまりません。好きでこうなってしまったんじゃないということは言い訳にしかなりませんが事実そうなんです。先日友人と呑みに行ったときに旦那とのことを話したら「ホテルにいってみたら?」と進められました。あんまり気乗りしませんでしたが自分からちょっと誘ってみようかと思ってます。これで万事うまくいくというわけではないと思いますが自分の考えが改められればいいなと思ってます。お互いに原因があると思っています。それを越えられればいいですね。。

• ガツガツギラギラは禁物

奥様にアプローチするとき、ムード作りをしてあげるとか
    セックスの際、思いやりをもって接してあげるとかいう
    工夫が大切かも。ムリな体位を要求しないとか。
    「つらくないか」と一言添えるとか。

あとは、ガツガツギラギラした態度はNGだと思います。
    「仕事で疲れている俺様の要求を満たして当然だろ」
    みたいな。
    妻はちょっとした「夫の優しさ」で気持ちも変ることも
    あります。

私の前夫は「俺様」タイプ、今の夫は「気配り」タイプ
    です。容姿はどちらも似たり寄ったりですが、優しさの
    度合いは比べ物になりません。

• まずは気持ちから

私もあなたの奥さんと同じです。アドバイスするとすれば、1.体臭、口臭の完璧な除去。(少しでもくさいとロマンチックな気分になれないから絶対ムリ)
    2.常日頃から私の話を聞いてくれて、私が心から信頼できる気持ちになっていること。少しも夫に対して精神的に不満がないこと。(最低3日以上)
    「普段から自分を精神的に支えてくれている」っていう愛と信頼と尊敬に満ちた気持ちがないと、なーんか「愛」がわいてこないのです。
    でも、夫とは普段は仲良しです。あなたの言うその日一日のムード作りじゃ、初デートって程度でまだHするほど心を許せないのです。女性は精神的に満たされて初めてその相手と結ばれたいと願うんだと思います。(男と違い毎日それがリセットされているのです。)

• 征服欲 制服欲

それは愛情ではなく征服欲をもとめてるのでは?

• 私の場合

私も夫を気持ち悪いと思っています。
    実際言ってしまい、夫に離婚したいと言われてしまいました。
    なぜ気持ち悪いかというと、いつもHな冗談を
    娘の前で言うからです。性行為のあったあと
    それを娘の前でほのめかされ、不愉快になってしまいました。
    それ以外はそんなにいやな人ではないかもしれません。
    Hな言葉の中身を書くと今でも不愉快になりそうです。
    離婚したいわけではないんです。
    Hな冗談をやめてほしいだけです。
    いっても聞いてくれないので、困っています。
    私も共働きです。
    別れたからといって、すぐすぐ食べていけない訳ではありません。だからといって安易に離婚を選んではいけないと思っています。

レス求!トピ一覧