おむつはずしの時の訪問

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

りんご

先日 友達が トイレトレーニングをしてる子を連れて 遊びにやってきました。
まだ トレーニング中なんだそうだけど パンツをはいていました。で 家の子が「うんこ〜!!」と 叫ぶので 見てみると 床に うんこが!
その子のお母さんは慌てて その子供を トイレに連れて行ったので
 私が 吐く思いで うんこを取りました。
うちの子も トイレトレーニングをしてた時があったので 大変さも分かるし 仕方ないけど 話に夢中になって 子供のうんちを見逃すくらいなら 友達の家の訪問の際は そういうことがないように 特に気をつけるか おむつにしてもらいたい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変でしたね

トイレトレーニング中でも、よそのお宅にお邪魔する時や、外出中はオムツをするのが常識でしょう。

でも、新米ママさんだったら「トレーニング中、少しでもオムツをしたら初めに戻ってしまう!」と思い込んでいるのかもしれません。
    ですからトピ主さんが、トレーニング中でも外出時はオムツをすることと、それによってトレーニングが中断されることはない、ということを教えてあげたらどうでしょうか?「私の時はこうだったよ。他のみんなもそうしてるよ。」と言うふうに当たり障りなく言えば角が立たないかな?

• 同じ経験あります

私には2人の子供がいます。もう既にトイレトレーニングの時期は過ぎていますが。やはりおむつはずしの時期でも訪問時にはおむつにしていました。どんなに親しい友人宅であっても。

しかし、義弟夫婦が1泊で泊まりに来た時甥っ子がトレーニング中でした。まだ2歳前で言葉もそんなに多くない時期だったので心の中では「まだ早いんじゃないかな」って思ったんですけど。予感的中。1泊2日の間に床にお漏らしされてばかり。トイレで出来たのなんて1回くらいなんじゃないかな。そのたびに私が床を拭いたりマットを洗ったり・・。「身内といえども気を遣ってくれ」と心の中で叫んでいました。実の妹なら言えるんだけどな。

• トピ主 りんごです。

書き込み ありがとうございました。
    私も 子供が二人いて トレーニングはしてた時期があったので 気持ちはわかりながらも やっぱり 他人の子供のうんちは 辛かった・・・
    でも ここで書き込んで 同感してくれて 少し 胸のもやもやが 晴れました。
    ありがとうございました。

やんわり 話したいと思います。

レス求!トピ一覧