夫が実はハゲだったなんて・・・・

レス122
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

コスモス

結婚してまだ1年です。
今日知りました。動揺してます。

彼の部屋の前の廊下を通りかかって、
ドアの隙間から彼の斜め後ろ姿を見て、
本当に心臓が止まりました。

普段はどちらかというと長めの髪なんですが、
てっぺんは産毛程度しかなく、
すっかり禿げてました。
たぶん横や首に近いあたりは地毛なんでしょう、
それが黒々と長くてさらにギョッしました。

こんなことぐらいっと思おうと思いますが、
あの衝撃が目に焼きついてます。
こんな風に言ってはかわいそうだと思いますが、
正直、まるで宇宙人かと思いました。
それぐらい不気味でショックだったんです・・・。

なぜ正直に話してくれなかったのか。
これを考えると別の意味で本当にショックです。
もしかして、まだまだ私に隠し事をしてるのかと、
彼を信用できなくなりました。

他のトピのかたのように、
笑い飛ばせたらいいのですが、
彼の顔をまともに見れません。

彼には見たとは言ってません。

どういたらいいでしょう・・・・
*髪の薄い方、失礼なことを言ってごめんなさい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

続きです。

3年付き合って結婚しました。
    私は結婚するならどんなことでも話し合って
    すべて分ってからじゃなきゃイヤだったので、
    私は最初に、過去にあったこと全て彼に正直に話しました。
    こんなこと言ったらフラれるかも・・・っと思っても、
    隠したままなんて卑怯だし、
    それを聞いて冷めるならそれまでと腹をくくって話たんです。
    (バツ1、中絶経験他かなり重い内容です。)

だからこそ、彼にも自分の口から話してほしかったです。
    そしたらこんなに不信感を抱かなくてもすんだのに。
    例えばそれで私が受け入れられなかったとしても、
    私がそれだけ小さい人間だということで、
    彼にはもっと他にいい人がいるかもしれないし。

実は今回の話だけじゃなく、
    彼は結婚して変わりました。

例えば付き合ってる時、私は子供はほしくないので、
    もし彼がほしいなら私では無理だよと言うと、
    彼は自分も別にいらないからいいよと言ってたのに、
    今になってほしいと言いだすなど、
    都合のいいことばかり言って、
    今になって自分のいいたい放題。

よく友達に「見る目がない!」っと言われますが、
    またか・・・と本当になさけないです。

• ありゃりゃ

話がどうもよく読めないのですが、つまりご主人はカツラを愛用していて、そのことをトピ主さんがご存知なかったということですか?

そうだとしたら、結婚して1年も気付かなかったなんて、驚きですね... ご主人もよくもまあ、そこまで隠し通せたものよ!

ご主人が実はハゲであったことにではなく、そのことを隠していたということに動揺しているのでしたら、思い切って、「何故今まで隠していたか」を尋ねてみたらどうでしょう。

もし最初からハゲだと知っていたら、結婚しなかったのでしょうか。 それとも、見た目なんて重要じゃない...と、ハゲなんて気にせずに結婚していたのでしょうか。

アドバイスになっていなくてすみません...

• うわー、両方かわいそう・・・

貴女もショックだったろうけど、ずっと隠しているご主人もすごく苦しいと思いますよ。
    まさか禿げていることでご主人を嫌いになったりはしませんよね?
    それより隠していたことがショックだったのかな?
    あまり大げさに騒ぐべきではないと思います。
    とってもデリケートな問題だから。
    そのうちさらっと「うん、知ってるよー」て感じで軽く流してあげたら?
    ご主人も貴女も早くラクになれるように祈ってます。

• そんなことで・・・

あなたの過去をどうこう言うつもりはまったくありませんが、それを受け入れた旦那様に感謝の気持ちはありませんか?
    今は髪が薄くなくても、将来そうなる可能性だってあるわけだし、ただそれが早くなっただけだと理解してあげましょうよ。
    私の夫は今のところ髪はありますが、でも私は髪が薄い人って好きですけどね。

• う〜ん。生理的にダメになってしまったら仕方ないかも

そもそも旦那さんが嫌になってるのでは?

わたしの夫も隠し事を持ってて、それを偶然知ったとき、わたしは胸が苦しくなるくらい彼が愛おしくなりました(言い出せなかった彼にたいしてね)。

でもトピ主さんは不信感が募っただけなんでしょう?
    頭より何か他の原因もあるかも。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 嘘つき、ズルイ人とは付き合えない

ここで色々言われるかもしれませんが、
    別れるのなら子供は作ってはダメです、
    それに一刻も早い決断を。

• 衝撃的だなぁ・・・

それは驚かれたでしょうね・・・レスを入れた時間を見ても衝撃の度合いが伺えます。
    まず、付き合っておられる頃に頭髪の話しなどされたことはないですか?失礼と思っておられるからそれはないかもしれませんが、薄いのはちょっと・・・とか。

嘘はばれなきゃ嘘じゃない。と子供じみたことかもしれませんが、そう自分に言い聞かせて旦那様は秘密を死守しておられるのかもしれないし、
    まぁ許容範囲にもよると思いますし、時間も必要だとは思いますが、その事で今までの全てや旦那様の人格を疑ってしまうのも少し極端ではないかと・・・

コスモスさん、思いきって旦那様に聞いてみられてはいかがですか?どっちみち、それなくしては乗り越えられないし、語れないと思います。

• びっくりですね。

3年も付き合って結婚して1年経つのに、今まで気づかなかったトピ主さんも凄いけど、隠しつづけた旦那さんにも驚きですね。

かつらをはずしたところを見てしまったんですよね?
    ちゃんと向き合って話してみたらどうでしょうか。

旦那さんも言ったら嫌われると思ったから言わなかったんでしょうね。でも、トピ主さんは、隠していたこと自体が裏切りと感じてしまったのでしょうか。

ちなみに私なら、素直に謝ってきたら、許してしまうかも。普通に生活できるんなら、髪の毛の生え具合はどうでもいいと思うので。

自分だって完璧な容姿ではないし。誰にだってコンプレックスや人に知られたくないことはあるでしょう。私も結婚してるけど、旦那に過去の重い話などは一切話してません。(する意味がないと思うけど?)

トピ主さんが、生理的に受け付けないということなら、別れるしかないと思うけど。。。男を見る目がないとか、そういう問題じゃないのでは。

• めがねをかけましょう

こんにちは。トピを呼んでいまいち詳細がわからないのでいかんのですが、1年間も旦那さんの頭が薄いのに気づかないものでしょうか??

まぁそれはおいといて、トピ主さんは潔癖症の完全主義者のようですね。
    相手との間には何一つ隠し事はせず、しかも相手の過去は不問で寛容でなければならないという風に聞こえましたが、そのようなことは可能でしょうか?

パートナーを見るとは相手の「いい面」と「悪い面」を天秤にかけて、どれだけいい面を重く見れるかということではないかと。
    トピ主さんみたいに偏った考え方と見方では相手の「いい面」を見逃しているということはありませんか?

結婚して変わったという相手に非が全く無いとはいいませんが、まさに字のごとく(ハゲを見抜く)「見る目」が無かったということではないでしょうか。

• うちも、、、

うちは結婚10年です。
    だんなは、かなーりきているのですが、何かしら工夫しているらしく実際の髪の量を私は知りません。(素顔を知らないって事かしら)
    髪を洗うのは早朝、私が起きる前にはもう髪のセットは完了しています。

「そんな気にせんでもええのに」と思うのですが、本人のこだわりですから
    私からは何も言いません。

• それって?

部分的にかつらだったということでしょうか。
    3年もつきあって、さらに結婚して1年で、相手の髪や地肌が本物かどうかもわからなかったなんて、ある意味トピ主さんに驚きです。

ご結婚は2回目のようですが、自分をさらけ出すだけじゃなくて、ほんとうにきちんと相手を見つめているのでしょうか?
    結婚前と結婚後はある程度言うことが変わって当たり前でしょう。一度失敗しているのになお、まだ夢見ていたのですか?

そういうトピ主さんの姿勢が、ご主人をそうさせているのかもしれないなと思いました。

• ああ。

「僕はズラです。」「子供が欲しいです。」

と言ったら、あなたが結婚してくれないと思ったから
    言えなかったのでしょう。

交際中の3年と結婚後1年。
     計4年も、気付かなかったなんて・・・。

余程 精巧なカツラか、ご主人が並々ならぬ 血の滲むような努力をして、あなたに気付かせまいとしたのでしょう。
     私としては、そんなに気を遣い続ける日常生活を送っている旦那様が不憫です。

早く楽にしてあげたらどうでしょう。

ハゲが嫌なら、かぶり続けて貰えば良いですし。

嘘吐きが信用ならないなら、良くお話合いになって、
    お二人の今後をお考えになったら良いかと思います。

• えっと、それは要するに

カツラだったということでしょうか?

だとしたら、普通わかりませんか? 見た目で。
    それほど精巧な仕上がりなのでしょうか?
    別の意味で凄いと思います。

私の従兄弟は20代前半から髪型が変わりません。
    もう10年近く同じです。
    もちろん、彼がカ○ラだと言うことは、私はもちろん、彼の兄弟も親も何も言いません。本人が言わないので、周りはそれに合わせています。
    その合わせ方の方がとても不自然なんですが。

• ハゲかぁ・・・

コスモスさんは、内容からみると旦那さんの容姿&その事を隠していた事、両方が嫌なんですよね・・・

3年のお付き合いと結婚1年で、どうして見抜けなかったのか!?って思います。
    コスモスさん自身、以前から容姿を気にするタイプなんじゃないですか?
    今まで隠し通してる旦那さんも悪いですが、そんなコスモスさんに対して嫌われないように、ある意味頑張ってたのかも知れないですよ。
    むしろ、旦那さんの方が毎日ドキドキしながら苦しい気持ちなんじゃないかなぁ。。。
    コスモスさんから、話してみましょうよ!そうじゃないと、この先どうするんですか?夫婦なんですよ!
    ちなみに、私の主人もハゲます。先祖代々ですから(笑)

• これからも

騙されててあげて・・・と言いたいな。
    どうせ今までだって4年間気づかなかったのだから。
    旦那さんは愛する奥さんにハゲている姿を見られたくないんですよ。
    それにしても奥さんにもバレない旦那さんのかつらは高性能ですね。
    きっと高かったんだろうなー。

• トピ主です

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
    まだちょっと動揺していますが、
    書き込んだ時よりは少し落ち着きました。

書き方が分りづらかったようで申し訳ないのですが、
    彼は部分的にかつらをかぶっているようです。
    髪を触られるのを嫌がるし、
    寝室も別だし(どうやら鍵をかけてるみたいです)、
    お風呂上りのドライヤーも洗面所で済ませるので、
    私は髪をセットしてるところを見たことないです。
    もともと彼はそれ以外のことでも潔癖なので、
    全く気づきませんでした。

ここまで必死に隠すのだから、
    知らないふりをしてあげるべきかと思いますが、
    知った瞬間の「これは誰?!」と思った衝撃が
    彼の顔を見るたび頭をよぎり、
    とてもセックスなんてできません。
    これをなんと彼に説明したらいいのでしょうか?
    生理的に受け付けられなくて、
    触られると体が震えるんです。
    息もできません。
    この先どうしたらいいのでしょうか?

気にしないであげようと思う自分、
    信用できないと思う自分、
    生理的に無理と思う自分、
    それをひどいと思う自分・・・

言ってることが毎回バラバラですみません。
    もう本当に頭が混乱しています。

• かつらの維持はお金がかかりますよ〜

某A社や某A社のカツラなら
    一枚30万はくだらないと思います。
    替えも必要ですので複数持っている可能性が。
    トピ主さんが知らないローンがあるかも知れないですよ。

• 化粧

頭髪が少なくなるのは当人の努力ではどうしようもないですからねぇ・・・。隠す努力をしているなら、それはそれでいいのではありませんか。

普段家でも化粧を完璧にしてる人が、うっかりすっぴんの所をのぞかれて「そんなに小ジワが多いと思わなかった、幻滅した」と言われたら、これ酷い話でしょう。

• ズラかな? ヅラかな?

どっちなんでしょう?
    語源?が「か『つ』ら」だから「ヅラ」かな?
    どっちでも良いんですけど。

さて、トピ主さんのショックお察しします。
    ○ゲであることがいやなのではなくて、ハ○であることを隠していたことが、いやなのですね。

でもご主人もあなたと一緒になりたいあまり打ち明けるタイミングを逃してしまっていたのかもしれない。

でも3年間も一緒に生活していて気づかない程自然なカツラだったら、もうこれは「取り外し可能な」髪と考えて良いんじゃないでしょうか。

落ち着いたら、「実は、見ちゃったの」って言ってみたらどうですか?

• さちこさんの意見が的を得ている

ような気がします。

「あばたもえくぼ」で相手に愛情を持てるかもてないか
    で気持ちが正反対になったりします。

あなたが彼に本当に愛情を持っていたなら彼の何もかも知りたいという感情から彼の髪のことももっと早く気がついたのではないでしょうか。

あなたは妥協を許さない几帳面なご性格のようです。

しかし男女関係、夫婦関係は自動車のハンドルの「あそび」のようなゆとりや妥協が必要です。

相手を責めても得られるものが少ないことはお分かりになっていると思います。

ここは笑って済ませるぐらいの度量がないとこの先夫婦関係はうまく行かないような気がします。

• キライにならないためにも

ビックリしたこと、ショックだったこと、
    宇宙人かと思ったことも言っちゃいましょう。
    で、なんで隠してたのかもきいちゃいましょ。
    それで、お互いに一緒にいたかったら、始めはイヤーな気がしていても、1年もたてばふきだすような過去になるよーな気がしますけど。

• 自分だけの感情を押し付けてませんか?

全部知ってから・・・なんて。無理です。全部話したあなたは話してる間はつらかったかもしれない。でも、話してしまったあとは気持ちが楽になったんじゃないですか?聞かされる相手の感情を考えたことがありますか?愛しているからこそ聞きたくないことだってあるはずだし、いえないこともあるはずです。あなたは自分のことだけを考えすぎていませんか?生理的なことハゲるってことは本人が一番気にやんで、一番つらいことです。だって自分ではどうしようもないんですから。失礼ですが、中絶うんぬん・・ということはご自身の判断でしたことですよね?(きつい言い方だってことは十分わかっています)けれど、ご主人のハゲは本人にはどうしようもないことなんですよ?
    そんなことであなたは彼を嫌いになってしまうのですか?隠していたことがいや?だったら今からでもちゃんと向かい合って話してみたらどうです?人間は変っていくものです。子供はいらないといっていてもやっぱり欲しくなったりするでしょう。・・・・なんだか単なるわがままにしか聞こえません。あなたはなんのために結婚したんですか?

• わかんないもんですよ

かつらに気付かなかったトピ主さんに対して、非難めいたことをおっしゃっている方がいらっしゃいますが、弁護させてください。
    実際、わかんないです。
    最近はかなりよくできてるんですよ。

私もおつきあいしてしばらくしてから、実はかつらなんだと告白されたことがあります。
    かつらをはずした薄い頭はそれ程気になりませんでしたが、ある日、チェストの引出しをあけたら、タオルの上にはずしたカツラが置いてあって、死ぬほど驚きました。

やっぱり、カツラもハゲ頭も、突然見てしまったらかなり驚きますよ。
    それが嫌悪感に変わっても仕方ないと私は思います。(それ程衝撃的)
    それを容姿にこだわるのかとか、彼が不憫だとか、非難するのは確かに正論です。
    でも、生理的に受け付けないものはどうしようもないのです。

• 他にも原因があるのかもね

もしトピ主さんが今もラブラブの気持ちを持ってられれば、驚いて一時的にショックでも、そのうち、
    「かわいそうに、随分気にしてたのね。そんなに必死になって隠さなくても正直に言ってくれたらよかったのに。さぞつらかったでしょうね。」と逆にいとおしく思えるかもしれないと思います。
    愛していればハゲまでかわいい、少なくとも彼が悪いわけじゃないんだし気にならない、彼と一緒にハゲという事実も受け入れてあげよう、という気持ちになれるのでは。

>実は今回の話だけじゃなく、彼は結婚して変わりました。

結局は、こういうベースのあるところへハゲ発覚で彼に対する嫌悪感が一気に爆発したのではと思います。

ハゲ一点にこだわらず、総合的に彼との関係を見直してみることが必要かも。
    ハゲのことだけ取り上げたら「仕方ないもの、許してあげなさいよ」ということにしかならないもの。

• まずは、楽にさせてあげて。

もし、あなたと添い遂げたとして、これから死ぬまで
    ご主人にそれを、ずっとかぶりつづけてもらうのは、大変と思います。家にいる間くらい、外させてあげないと、実際頭皮にも、良くないでしょう。縁起の悪い仮定の話をさせていただいて申し訳ないですが、突然の怪我や病気で、数日間入院ともなれば、つけたままは、無理だと思うし・・。まずは、タイミングを見計らって、ご主人が打ち明けやすい状況をつくってあげてはいかがですか。
    話は、それからだと思います。

それと、結婚にあたって、あなた側の友人・ご家族は、ご主人の髪の様子に何も気づかれなかったですか?
    あるいは、ご主人側のご家族から、その件を匂わせるような、言動がなかったですか?
    あなた以外の周囲の人は、みな何らかに気づいたり、あなたに訴える様子があったのなら、ご主人は、何が何でもあなたを騙そうとしたわけではない気がします。あなたが、鈍感(ごめんなさい)だったのかも。。。
     とにかく、まずはご主人を楽にしてあげて、それから二人の今後についてお話をされては。

• 好きじゃないんですよね?

ようするにトピ主さんはハゲが嫌いなんですよね?
    なんかハゲが嫌いって書くと嫌われるから言い訳してるみたいですよ。
    セックスも嫌になったっていうのなら旦那様に見てしまったことを打ち明けた方がいいんではないでしょうか?
    その上で話をしないと、結局「ハゲ」だけで旦那様を見るようになってしまいますよ。
    もう手遅れっぽいですが。

• 確かにキツイよね

私はハゲは結構好きな方なんですけど、そうでない人からしてみれば、ある日いきなり自分のパートナーがハゲだった、というのはキツイと思います。

最初から分かっていて見慣れていたり、結婚して何年か経ってだんだんとハゲていくならトピ主さんも平気だったんだと思います。それがある日突然だったから、受け止めきれないんですよね。

今は動揺が大きいと思います。今すぐどうこうとは思わずに、もう少し落ち着くまで待ってみては?その間は夫婦生活も拒否しても仕方ないですよ。

それにしても旦那様、相当良いカツラをお持ちなのでしょうね。高いですよ、きっと…。

• 似ている話 1

別の掲示板で、似たような投降を読んだ事があります。
    やはり、ずっと夫がカツラだという事を知らずにいたのですが、ある日それを知ってしまいます。
    でも、その奥さんはそれからもずっとそのまま知らぬ振りを通していました。
    その奥さんの悩みというのは、こっちがもうカツラだという事を気付いているって事を夫に話した方が良いのかどうか・・、というものでした。
    ご主人が必死に隠しているのだから・・と、気付かぬ振りを通してきたのですが、もう知っているんだよ、と告げてあげた方が楽になるのでは?というものなのです。

ご主人の為に、知らぬ振りをずっと通してきた奥さん。
    でも、隠す苦労をしているご主人が気の毒になって、知っている事を話してしまった方がご主人も楽になるのではないか、と悩む奥さん。

なんだか、とっても奥さんのご主人に対する愛情を感じました。

トピ主さんは、まだ結婚一年だから、また話が違うのかも知れないですね。
    でも、ご主人の何処が好きで結婚したのですか?

• 似ている話 2

私だったら、と考えてみました。

多分、知っているよ、と言うんじゃないかと思います。
    もう隠す必要ないんだよ、って感じで・・。
    やはり、隠す努力も大変かと思うので。

でも、ご主人の性格にもよりますよね。
    難しいですね。

• は〜??

ハゲくらいどうしたというんですか?
    世の男性の8割は髪に悩みを持つとか
    あなたに見せまいとけなげな努力をしてきたあなたの旦那かわいいじゃないですか

そもそもハゲは不可抗力ですよ
    あんたのキズに比べればね

大人になんなさい