恋愛してこなかった私

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

タコカラクサ

現在27歳で、秋に2年付き合った彼と結婚します。私には陶芸と音楽の趣味があり、小さい頃からその活動を楽しんできました。趣味に没頭して異性に興味無く、そのまま社会人になってしまいました。今の彼に出会って、はじめて付き合ったその彼からのプロポーズを受けました。彼は数人の女性との交際経験があり、うち1人とは同棲していました。以前その元彼女から、復縁したいと連絡が来ました。彼は断りましたが、私の心の中には嫉妬のモヤモヤが生まれてしまいました。「元彼女や彼の過去に嫉妬するのは、自分に恋愛経験が無いからだ、私にも過去に愛した人がいれば、こんな気持ちにならなかったのに」という後悔が湧いてきてしまうのです。自分の考えが間違っているのは自覚しています。趣味に没頭していた時も、かけがえのない思い出です。それでも時々蒸し返しては、苦しんでいます。「二人でがんばっていこうね」と言ってくれる彼にも本当に申し訳なく思います。
 長々とすみませんでした。どうしたら前向きな気持ちを取り戻せるのか、皆様のアドバイスをいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 生きてきた人生だし

疑い始めたらきりがないし、嫉妬しはじめてもきりがない、恋愛の中でそういう気持ちになるのはわかるけど 疑う心より信じる心が重要です。
    相手の過去を気にするなといっても 気にする事もあるでしょう、でもなんで気になるのかと思うと それは、相手に過去を聞くから気になるんだと思います、聞かなければたいして気になるもんじゃないですよ。

トピ主さんは、聞いてしまった以上どうすることも出来ないでしょうし、乗り越えるためにはトピ主さん自身が大人にならないといけないと思います。はっきり言うと合理的に乗り越える方法なんてありません。

• 私と同じ・・

私と同じです。私は二十七で結婚しましたが、まったくそれまで恋愛経験なし。男性と手も繋いだことありませんでした。趣味に生きる毎日で、今の夫に出会って初めて異性とはこのようなものかと知りました。もちろん夫には彼女がいたことあります。もー嫉妬嫉妬ですよ。私も何人かと付き合ってればよかったと。そしたらこんな思いしなかったと。でもでも恋愛してても元カノは気になるものみたいだし、一緒なのかな。かなり精神的に不安になってつらいときもあったし、今もつらいけど、彼が一生かかって教えてくれるのだと思います。「幸せはなくなるものではない。ずっと君のことが好き」だと。