• ホーム
  • 男女
  • 彼氏の趣味にどのくらい理解をしめしていますか?

彼氏の趣味にどのくらい理解をしめしていますか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

プンプン

4歳年下の趣味に没頭するタイプの彼氏と付き合って半年になります。
皆さんは、どの程度彼氏の趣味に理解を示していますか?
わたしの彼氏は趣味に没頭するタイプで、週末は趣味優先のため、デートは週1回です。恋人のうちはいいのですが、結婚したら共働きになるため、家事とか子育てとかは協力してもらいたいと思うのですが、このままいくと週末は趣味のために出かけられて、あたしが一人すべてをこなさなくてはならないのかと不安になります。
私が彼氏に「このままではこの先うまくやっていく自信がない」と言うと「大事なのはお前だから週末趣味するのやめるよ」と言ってくれるのですが、彼氏から趣味をとりあげるのは可哀想で。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わけわからん

トピ主さんの週末の不安に対して、彼に「週末、趣味を止めてくれる」と言われたら、かわいそうと言うトピ主さん…。
    かわいそうなら許可してあげれば?と私が言えば、たぶん、「週末、不安です」と答えが返ってくるでしょうね。

一週おきに趣味に行ってもらいますか?
    トピ主さんも、お子さんを連れて、趣味に参加なさったらいかが?
    (子どもを連れて行けない趣味なんですとか、私はこの趣味は嫌いなんですとか、返事が返ってくるのかな?)

• 彼が変わるかも

彼に趣味をあきらめてもらったら
    彼が彼でなくなっちゃう可能性が大きいです。
    あなたの好きだった彼が見えなくなって、あなたから
    愛想つかしちゃうなんてことありえますよ。

• 余暇時間均等主義

結婚後に, トピ主さんがご自身の趣味や余暇の楽しみとして使う時間と同じだけを彼氏についても認めれば万事丸く収まるでしょう.

週当たりの余暇時間を夫婦で均等にして, 残る時間がお勤めなり家事なり育児なりになるという生活様式. 一方の残業時間が長ければ他方が家事育児を多く分担してバランスを取る. どうです? 簡単でしょう?

• ちょっと似た境遇かも〜

私はこれといって趣味らしいものはなく、読書や手芸などを時々楽しむ程度でインドア派です。でも同棲中の彼氏は春〜秋はバイク、冬はスノボーが趣味です。休みを全部趣味に使うって訳ではないけど、ほとんどは趣味に使っていてアウトドア派です。
    お互いにお互いの趣味には興味がありません…

最初は休みの日はいつも一緒♪と思っていた私は、1人で(あるいは友達と)出かけてしまう彼に腹をたてたりして喧嘩になることもたびたびでした。
    でも彼は自分が好きなことをしているからか私に対して干渉や束縛をすることがありません。

留守番しいる私に何かしらお土産を買ってきてくれたりもします。
    それに趣味のバイクやスノボーの話をしているときって本当に活き活きしていて楽しそう!!

この人から趣味のバイクやスノボーをとったらダメだなあと思うようになり、それからは朝起こすのに協力したり、ゼッケンを作ったりするようになりました。

• 続きです

バイクやスノボーには全然興味ないけど、彼が話したがっている時はわからないながらも話を聞いたりもします。

しばらくして彼氏は理解のある彼女で感謝していると言ってくれるようになりました。友達の仲には奥さんや彼女に趣味を理解してもらえず困っている人もいるみたいなので。
    彼氏が趣味で出かけている間は自分だけの楽しみをみつけると彼のことがあんまり気にならなくなるかも。

私は入浴剤入れたお風呂に入って、お茶を飲みながら雑誌を見たり、シャボン玉をして長風呂をし、その後はマニキュア塗ったりしてお洒落して、近所にお買い物しに行ったりしています。

で、デパ地下やコンビニでデザートを買ったりして、プチハッピーな気持ちになるようにしています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なるようになる

プンプンさんって優しいというかなんていうか・・・。
     彼もずっと今まのままとは限りません。結婚、育児などの節目毎にライフスタイルって変わるものですよ。

私(男)自身独身時代は休みとなればバイクや車に乗っていましたが、彼女ができてその時間が半分に減り、結婚して半分に減り、子供が産まれてまた減って・・・といった感じです。
     でも、その時期ごとにわずかな時間の中でも楽しむ方法を見つけてきたので、細く長く続いています。

今の時点で趣味時間を減らすと言ってくれる彼氏なら、そういうときが来ても上手く乗り越えられると思いますよ。
     余談ですがもしかしたら彼氏は恋愛の駆け引きのように追えば逃げるし引けば寄ってくる性格かもしれませんね。
     もしそうなら趣味の時間を減らしてと強く言っても反発されますが、逆に「家のことは全然気にしないで良いから趣味を楽しんでね」などと言われるとかえって抑止力が働くものですよ。